★神奈川県 城ヶ島のパワースポット★

 

 

 

さぁ、

 

つづいては

城ヶ島へいきましょ~宇宙人キラキラ

 

住所

三浦市三崎町城ヶ島

 

地図はこちら

 

 

 

最初に訪れたのは

城ヶ島の西側。

やっほっほー音譜音譜音譜

ふじさーーーーん宇宙人音譜音譜音譜

 

 

夕日と富士山が望める絶景スポット。

 

ほんと、

不思議な地層〜

 

 

 

さてっ

 

こちらにあるのが

こちらパーキラキラ

 

三郎山神社です。

 

 

 

楫の三郎山 

この楫の三郎山は、対岸の三崎にある海南神社の祭神藤原資盈公が貞観六年(864年)故あって九州博多を出帆し、途中暴風にあい漂流の末、三崎に着岸されました。

このとき、御座船の楫とり役を司どっていた家臣三郎をこの山に祀り、楫の三郎山と呼ぶようになったと伝えられています。

また資盈公が「わが住むべき地があるか」と問われたので、三郎がそのとっていた楫で占い、楫が落ちた所に鎮座、これが神号になったとも伝えられています。

大正初年頃までは、この山に主の大蛇がすんでいるから登るとたたりがあるという言い伝えがあり、誰一人登ったことがなかったと言われております。

今では、航海の安全と大漁を祈願する漁業関係者の信仰が厚く毎月7日、17日、27日に多くの人々が参拝に訪れています。

 

でっはでっは〜

 

 のぼりっまっす〜ぶーぶー

 

 

あつい

 

あつい

 

直射日光

つらい。

 

 

夏の聖地めぐりは

 

くぅ〜

体力との勝負だわぁ。笑い泣き

ぐる〜ぐる〜

 

 

大漁祈願

航海安全

 

漁業関係の方を守っておられるんだね。

 

 

高い神様の気というよりも

身近、近い神様。

 

人間だった記憶が

近い神様だからかな。もぐもぐキラキラ

ぷは〜〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

 


さぁ、つづいては

 

県立城ヶ島公園へ。ニコニコ

 

 

 

龍神さまにあいに、いきましょー。音譜

 

 

城ヶ島には

龍神様がいるんです。

 

神社ではなく

海のほうに、自然にね。笑

 

 

あいさつ、あいさつ ぶーぶードキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

城ヶ島は

三浦半島の最南端で

周囲およそ4km。 

 

ハイキングコースもあって

約2時間くらいで歩いて巡ることができます。 

 

 

自然が作り出した岩礁が美しい公園で

 

朝日や夕日、夜空には天の川まで

眺めることができる絶景スポットです。

 

相模湾、伊豆半島、伊豆大島などなど

高台から望めまーす。万歳

 

2020年にできたばかりの安房埼灯台(あわさきとうだい)

 

教会みたい。

 

 

芝生の広場もあるから

お弁当もってくるといいねぇ。音譜

 

って思ったけど

 

今は、あつくてあつくて、むーりだぁぁー。笑い泣き

では、では

 

城ヶ島の東側におりていきますよー。ねこへび

 

 

あぁ、雄大。

 

ほんとに、

神奈川県?!って感じだ〜。笑

 

 

じゃじゃんっパー

 

 

 

どなたかが

お祀りしている

 

龍神社がありますが

 

たしかに

ぐるぐる〜してるけど

 

 

わたしにとっては

こっちこっち

 

 

うーーみがわーーーーぶーぶードキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

うひゃっほぉおおおぉ〜叫びアップアップアップアップアップ

 

 

ざっぱーーん波波波

 

 

 

うわっぁ、強い龍神様の気

 

ボン!っと風が変わった

すごいすごい、風にのってくる〜〜〜〜〜アップアップアップ

 

 

潮風、ご神気がのって、あったかい・・・。

 

 

 

ここです

ここです

 

ここがパワースポットでーーーす。ニコニコ

 

 

 

ザッパーーーーン波

 

 

 

お参りしてると

 

 

ザッパパーーーーーン波

 

 

波がいきてる

みたいに

シンクロして

 

大きな力が流れてくる。

 

 

 

城ヶ島の龍神様は

ふっとい。

 

とにかく

元気いっぱいパワーがある。ドキドキ

 

 

 

ここで、およぎたいなぁ〜

 

あのぐるぐる

渦つくるところ

 

行けたらいいのにぃ

 

 

一瞬で

 

ぷはーっと

生命力アップしちゃう。笑

 

 

 

 

いけないけど

 

どちらにしても

くらげがいっぱいいる・・・。

 

 

ひょーっ。笑い泣き

ではでは〜、

 

つづいての 龍神さまパワースポットへぶーぶー音譜音譜

 

おもしろい

 

穴ーあるードキドキドキドキドキドキ

まっすぐ

まっすぐ

 

のびてく道の先端は

 

元安房埼灯台 です。ぶーぶー

 

 

 

 

じゃじゃーーーんパーキラキラ

 

 

わたしが好きな

龍神さまのパワースポットーーアップアップアップ

 

 

くるくる〜くるくる〜

 

 

わぁっあぁぁつ叫び

 

すっご、ここ、パーンと明るくて、

崇高な光が、

 

いっぱい降り注いでるーーー!!!

 

 

きもちいい〜

 

 

頭の中まで

透明になる

 

気持ちよさ。

 

 

 

し〜かも〜

ざっぱーーーーーん波

 

 

うっひゃぁっ

 

龍神さま

パンチあります〜。

 

 

すごい生命力

海の力、パワーが強い。

 

ぐるぐる渦巻きがうまれるたびに

ぷはーっと龍神さまの息吹が届いてくる感じ。

 

 

パワーフルー音譜音譜音譜音譜

 

 

 

わたしが

城ヶ島で一番好きなパワースポットでーすドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

んでもって

最高〜なのが〜

 

海に〜つかること〜音譜音譜

ちゃっぽーーーん

 

 

ザッパーーーン波

 

ぶくぶく〜

 

このプールみたいになっているところ

外から海水が流れてきて

渦ができて

 

パワーが

ここでも生まれてる。

 

 

あぁ、きもちぃぃ〜

 

いい感じに

クールダウン。

 

 

はぁ、癒やされる・・・・。

 

 

ずっとここにいたい。笑

 

 

 

ふわぁん

 

足から

あがってくる

 

清らかなふくらみ

 

わたしの

体の中を浄化して

 

軽くしてくれてる。

 

 

ふわぁ〜ん

 

浮いてくる浮いてくる。笑

 

 

 

こういう時間が

ほんと、生きてる幸福充電。キラキラキラキラ

城ヶ島ー最高ですーーーパーアップ

あらっ、ちょっと雲が龍神さまみたい。笑

アマテラスさま

 

ありがとうございまーす。ドキドキ

 

 

 

 

さてっ

 

わたしは

今回城ヶ島で

もう一箇所いってみたかったの。

 

 

次は観光だよ。ラブ

ウミウ展望台。

 

 

城ヶ島は

県指定天然記念物の渡り鳥、ウミウの生息地。

 

11月頃から4月頃まで、

みられることがあるんだって。

 

 

こちらが

ウミウさん。笑

 

 

どれどれ?

うっわぁ、景勝地だぁ。

 

 

でも

ウミウいない。いないねぇ。

 

 

というか

 

ここから

見えても

 

ちょーちっちゃい・・・かな。笑ウシシ

このまま〜

 

すすんで

すすんで いきまーす。ぶーぶー音譜

 

 

ここ、木陰でよかったぁ。

 

 

それにしても

ウエディングの撮影の人がいっぱい。

 

城ヶ島って

人気スポットなんだね。ドキドキ

 

 

城ヶ島のほぼ南端

馬の背洞門 です。パー

 

 

 

馬の背洞門
これは自然が作った海蝕洞穴で長い年月をかけて波浪、風雨等に浸食されてこのような見事な形となったものです。
地層は第三紀層、鮮新統、三浦層群に属し土質は凝灰質砂礫岩という軟かい岩質です。

高さ八メートル、横六メートル、厚さ二メートルで、土地の人は「馬の背の洞門」のほか「めぐりの洞門」、「眼鏡の洞門」などと呼んでいます。
そのどの名前もみな洞門の形から推して名付けたものです。

 

明治の文豪、大町桂月はここに訪れて次のように述べています。 

「馬の背に至る、怒涛脚下の巌を噛む、左は房州、右は伊豆、前には雲の峰聳ゆ、その雲の峰少し薄らぎて中より大島あらわる、馬の背はやがて馬の首となり、長厳海に突出す。 云々」
*落石等の危険があるため近づかないでください。

 

以外と大きかったー。笑

 

 

でも、

このあたりは

東側とは違って

気がすこしたまりやすい。

 

 

ぬるい・・・というか。

 

 

だから

パワースポットーという感じは

 

さきほどの

2箇所のほうが、おすすめです。合格合格

 

ただ、景色はどこも素晴らしいよ。

 

 

城ヶ島ーありがとうー。ニコニコドキドキ

 

 

 

ぜひ、都心に住んでいらっしゃる方

日帰りで遊びにこれるので

 

城ヶ島、チェックしてくださいねっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ2023年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ

 

2023年9月10日

茨城県 大洗磯前神社 酒列磯前神社 村松皇大神宮  村松山虚空蔵堂

 

2023年10月22日

埼玉県 三峯神社 奥宮(登山)

 

こちらをクリック!

 

 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊