★静岡県のパワースポット★

 

 

 

静岡県って

のびのび~、開放感があって

 

隔てるものが、なーんにもない。

 

 

自由で

 

のんびり

ひろびろとした気。

 

 

 

とにかく

だだっ広い。

 

空も広い。

 

景色も広い。

 

エネルギーもオープン。

 

 

 

 

みや〇「日照時間も日本で一番長いんですよ~。

本当に住みやすい土地、なんです。移住者も多いとか。」

 

 

なるほど~わかるわかる~ひらめき電球

 

人間が人間らしく

のびのび生きられる

自由な発想がうまれそうな場所。

 

 

 

 

ちなみに

 

お隣の山梨県は

ある意味、修行に向きそうな土地。笑

 

 

荘厳な空気で

山と山で閉鎖された

きびしい自然、キリッとした気があるの。

 

 

 

 

土地の個性って

面白い。

 

 

 

きっと

 

住んでいる人にも

何かしら影響するんだろうな~キラキラ

 

あぁ~

 

東京にも

この静岡の気を運んであげたい。笑笑い泣き

 

さて、今回の旅~、最後はこちら。パーキラキラ

 

 

伊勢の神さまが祀られる

 

須倍神社 です。

 

 

御祭神

内宮

御祭神 天照皇大神

相殿神 天手力男命 拷幡千々比売命

 

外宮

豊受姫大神

相殿神 皇孫邇々藝命 天児屋根命 天太玉主命

 

住所

静岡県浜松市北区都田町6284

 

 

延喜式内社で遠江国 引佐郡六座の一つで

仁和3年(887年)の創建。

 

須倍神社は、蒲神明宮、と並び称される遠州三神明宮のひとつ

伊勢の神さまをはじめ、70柱もの神々をお祀りする神社です。

 

もともと、このあたり都田は

伊勢神宮の御厨として発達した土地で

 

上都田須部の上の山(内宮)、下都田中津(外宮)に鎮座していた神さまを

こちらへお遷しして、祀られたそうだよ。ひらめき電球

 

ではでは~ よろしくお願いします。ぶーぶー音譜

 

ぷはぁ~、空がぬけてる~キラキラキラキラ

 

なんだか

懐かしい雰囲気の神社。ニコニコ

拝殿 ぶーぶー

ええっ!?ゲッソリ

 

 

ぺっ、ペイペイがっっっ!!

 

 

懐かしい穏やかな雰囲気

 

だけど

 

最新式ですーーー。笑

 

 

 

さっそく、使ってみます。

 

 

 

ペイペイ音譜

 

 

 

ひょーーっ叫び

 

初、ペイペイ、御納め。笑

 

 

 

 

拝殿の奥には・・・

 

 

右手が

天照さま

 

左手が

豊受さま

 

が祀られてるみたいなので・・・

 

ちょっと、本殿側いってみようかな。音譜

あぁ、ここの方が、いい。!!

 

 

神さま、感じられる~

お参りスポット。合格

 

 

 

くるくる~

ふわぁぁあ~~~ん

 

 

あぁ、ふんわ~り

平穏、安らぎを象徴する優しい気。

 

天照さま~ラブ晴れ

 

 

 

私の天眼が、ピカーンと開く

心地いいポジティブな光。

 

 

 

みや〇「鰹木が、奇数って、豊受さまは男神なのかな。

今まで気づかなかった。」

 

「そういう説もあるみたいだよね。

元伊勢でも、そういう話あったよ。宇宙人

 

 

男女、でしたら

 

豊受さまと一緒にいたいというのは

天照さま、食事だけじゃないですね。笑ラブ

 

太陽サンサン

 

いいお天気のお参り~音譜

 

 

 

やっぱり

 

太陽神

伊勢の神さまに挨拶するなら

 

晴れが一番♪ですね~晴れ晴れ晴れ

 

 

 

ありがとう~ございます~~

あまてらすさま~~~ドキドキ

 

 

 

太陽にも挨拶、です。笑キラキラキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ2023年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ

 

2023年9月10日

茨城県 大洗磯前神社 酒列磯前神社 村松皇大神宮  村松山虚空蔵堂

 

2023年10月22日

埼玉県 三峯神社 奥宮(登山)

 

こちらをクリック!

 

 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊