★愛知県のパワースポット★

 

 

 

つづいては

 

山をぐんぐん上がり

ブィーーーン車

 

 

 

槻神社 にいきましょ~。宇宙人キラキラキラキラ

 

 

御祭神

瀬織津姫命

伊邪那岐命

建御名方命

 

住所

〒449-0212 愛知県北設楽郡東栄町月寺甫7

 

 

 

 

うっわぁぁ!

 

 

た・・・ただならぬ、神社の予感・・・。

 

 

光が強い

 

コントラストが強い神社は

神さまの力が高い聖地。

 

 

 

スンスン

 

スンスン

 

しかも、山の中で、空気がさわやか~

 

 

イメージでいうと

 

湿度がなくて

カラッと健やか、軽やか、清々しい~。

 

 

下界と空気が、全然ちがう。

 

 

なんとも

きもちがいい。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ここからは

御殿山に向かう登山道にいくと

 

山頂には

御殿神社(千代姫神社)があるそうです。ひらめき電球

わたしは

 

こっちーーっパーキラキラキラキラ

 

 

槻神社

 

これで

つき、と読むんだね。

 

槻神社は

 

延喜式内国内神名帳にも

従五位上槻村天神の名称でのっているそうで・・・

 

御祭神は、瀬織津姫命ですが、奉祠年月日は明らかではなく

 

古来は、月部落の産土神、

そして、東栄町内東部々落一円の崇敬社。

 

ここは元々熊野神社の所在地で

御殿川のそばに祀られていた元槻神社(瀬織津姫命)がお遷りになり

 

元宝大明神と元槻神社が合祀されて、

槻神社となったそうだよ。ひらめき電球

 

では、よろしくおねがいします~キラキラキラキラ

 

 

シンと涼しい・・・

 

鳥の声が高い所で

楽しそうに歌ってる。

 

うっわぁあぁっ叫びキラキラキラキラ

 

天然の鳥居

ご神木、すごい迫力。

 

ふわふわ

ふわふわ

 

爽やかな気。

スーッと意識が透明になる。

 

ピンぼけ

すぎて

すみません。

 

後からもよめない。。笑笑い泣き

 

はああああぁぁああ・・・・アップアップアップアップアップ

 

 

くるくるくる~

サワワサワサワサワ

 

わぁ、なんって、高い所にいらっしゃる神様

 

意識が、ずーっと、ずーっと、はるか遠く・・高い所へ

そこにいらっしゃる女神様だ・・・。

 

 

 

清らかな気。

 

 

 

コバルトブルーの

そのまま飲めちゃうほどの川の水のように

 

透き通った清らかな気、高い波動。

 

パワフルで崇高な光。

 

 

 

スイィーッ

 

 

息を吸うと

ハッカやユウカリみたいに、スーッとする。

 

頭の中も心の中も

キレイに生まれ変わる感じ。

 

 

穢れのない、透き通った気に

サラサラ~、洗い流されてく。

 

 

自分の中の

滞っていたものが

一気に祓われ、外に吐き出されていく

 

 

とてもきれいで、パワフルな光だ・・・。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

瀬織津姫は祓戸大神の一柱。

 

瀬織津比売神(せおりつひめ)

もろもろの禍事・罪・穢れを川から海へ流すために、

瀧神・川神ともいわれているそう。

 

 

ちなみに

 

祓戸大神は

全部で四柱いらして

 

 

速開都比売神(はやあきつひめ)

→河口や海の底で待っていて、もろもろの禍事・罪・穢れを飲み込む

 

気吹戸主神(いぶきどぬし)

→速開都比売神がもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込んだら

根の国・底の国に息吹を放つ

 

速佐須良比売神(はやさすらひめ) 

→根の国・底の国にきた、もろもろの禍事・罪・穢れを

あてもなくあちらこちらを流浪させて失う

 

 

と役目が違うそうだよ。ひらめき電球

 

 

 

ここにいると

心と体が、スーッと透き通った清らかな空気に飲み込まれて

 

細胞ひとつひとつが

ぷはぁ~と蘇生する

 

すべてが、フレッシュに再生されていく感じ。

 

 

日常で生まれた

ネガティブな気は、息をするのと同じように、自然と吐き出されてく

(咳やゲップなどなど・・・)

 

 

 

ふわり~、サラサラ~、

柔らかく、高く、クリアなパワーが

 

満ち溢れてる聖地。

 

 

なかなかないなぁ

こういうパワースポット。ニコニコ

 

 

 

祓いの力、生命の力を清めて高める、

新しいエネルギーを生む再生の力。

 

 

厄除開運 厄除招福ですね~。キラキラキラキラキラキラ

 

 

★宝明神

諏訪神社の神さま

建御名方命(元宝大明神・村社)

 

めっちゃ、くちゃ、パワフル~

武勇の神、風や水、農耕や狩など、生活を守護される神さま。

 

 

★大村千代姫神

千代姫伝説があり、

眼病治癒のご利益が有名。

 

反対側は~

 

★祖霊社

氏子の祖霊

 

ご神木

樹齢350年以上の杉

 

 

 

 

というわけで・・・

 

 

槻神社は

清らかな光が溢れる、聖地でした。ニコニコキラキラキラキラ

 

 

どんな人にも

ぜひ、訪れてほしい、神社です。合格合格合格

 

 
 
 

キラキラキラキラキラキラ2023年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ

 

2023年9月10日

茨城県 大洗磯前神社 酒列磯前神社 村松皇大神宮  村松山虚空蔵堂

 

2023年10月22日

埼玉県 三峯神社 奥宮(登山)

 

こちらをクリック!

 

 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊