わたしの執筆の関係で

 

 

 

ぺちゃは

最近、実家に帰る日にちが

 

少し多くて

(じいじはうれしそうラブ

 

 

 

『ぺっちゃーーーん宇宙人ドキドキ

 

 

 

帰ってくると

ぺちゃとあたしは、喜びと愛情、大興奮で

 

 

ペチャペチャペチャペチャキスマーク

 

 

 

 

飼い主の

 

口や鼻をなめるのは

犬の愛情

 

 

 

ありがとうありがとう~ありがとう~

 

 

 

ただ

 

ぺちゃの場合は

ちと、ながい。

 

 

小さい頃から、少々・・・男です。

 

 

 

 

このペチャペチャは

私にしかしないのだけど

 

必ず、帰ってきた瞬間、

あと、眠くなるとき

 

あきるまで、ペチャペチャするために、よじ登る。

 

 

 

 

で、ある時気づいたの、です。

 

 

 


 

 

 

ペチャペチャ

 

味わって

 

一度斜め上をみて

 

また

味わって

 

ん?

みたいなって

 

またペチャペチャする。

 

 

 

 

 

 

このペチャペチャは

 

今日の私の情報を、仕入れていません!?!?ガーンアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

たとえば・・・

 

 

セリフなら

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

ただいまービーグルあたま

 

 

 

ペチャペチャキスマーク

 

 

 

『おぉ、おかえりーぺちゃー宇宙人

 

 

 

ペチャペチャキスマーク

 

 

 

ん?

 

ねぇね、きょう、どこいったビーグルあたま

 

 

 

ペチャペチャキスマーク

 

 

 

あぁ、うんどー

うんうん、そっか。

 

 

 

ペチャペチャキスマーク

 

 

 

かいものも

いったよね

 

いったよね

 

 

 

ジーーーービーグルあたま目

 

 

 

『えっ?どうした急に?宇宙人

 

 

 

ジーーーービーグルあたま目

 

 

 

 

『あ、そういえば、今日おいもさんかってきたよ宇宙人

 

 

 

たべる

たべる

たべるビーグルあたま

 

 

 

 

 

みたいな感じかな。笑

 

 

 

 

 

犬は、言葉を覚えてくれるし

 

嗅覚ももちろんいいけど

 

 

ぺちゃの場合は

気を感じて

 

それと、このペチャペチャで

情報を仕入れてる感じが

 

 

 

実に、おもしろい。

 

 

 

 

 

 

 

さてっ

 

 

わたしたちの

おさんぽ

 

ほぼほぼ行くのは

 

里山の頂上。

 

 

 

 

周辺の民家や畑を一面見渡せて

 

わたしもぺちゃも

大好きなスポットです。

 

 

 

そこにいくと

大きな石の上に

 

ごろりん

 

 

 

 

ぺちゃと

わたしは

 

二人で、サンサンと降りそそぐ太陽の光をあびる。

 

 

 

 

もともと

高台で風がぬける所だったけど

 

何度か私がそこで

天の高い波動をあびるヒーリングをしていたら

 

知らない間に

そこ、天の直通パワースポットになってて

(宇宙人親分がきたら、おどろいてた。笑)

 

 

 

わたしは

そこに行くと

 

自動的に

きもちがいい光シャワーを浴びられるんだっ。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ぺちゃも

そこが大大大好きで

 

しばらく、ずーとそこで自然界のパワーチャージを行う

というのが

 

お互いのルーティン。宇宙人ビーグルあたま

 

 

 

 

 

 

犬は本当に縁があって

きてくれる存在

 

心底そう感じてます。アップ

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

ぺちゃは

 

気を読む

コミュニケーション能力が高くて

 

とても臆病な

わんちゃんと飼い主さんに

 

 

『挨拶できてうれしいです~

いつも臆病だからほえちゃうんですけど、挨拶できました~』

 

 

といわれること

何度もあるから

 

コミュニケーションがとても上手。

 

 

 

 

押し付けがなくて

 

たぶん

気のコントロールが

 

上手なんだと思う。

 

 

 

バーンと

自分が出す、出る、感じじゃなくて

 

 

 

 

 

 

どうも、 こんにちは

ぼく、ぺちゃですビーグルあたま

 

 

 

 

 

 

 

座ってまつ。

 

 

 

 

相手がきてくれたら

しっぽをふって

 

相手に全部自分の匂いを先に嗅がせて

 

そのあとに

クンクン

 

 

 

 

相手を受け入れる能力が高い。

 

 

 

 

 

ぺちゃは

 

そうやって

気で会話してるから

 

カラスとか

大型の動物とも仲良くなれる。

 

 

 

 

会話をしているのをよく見るの。

(むこうから寄ってくる)

 

 

 


 

 

 

つい先日は

 

里山の頂上の

石の上(パワースポットね)にいたら

 

一羽のカラスが近寄ってきて

 

 

 

わたしは

ちょっと、大丈夫かな?

 

と思って

見てたけど

 

 

 

ぺちゃとカラスは

見つめあって

 

ずっと近距離で、会話をしてました。

(何を話してるかは、今のわたしにはわからない。笑)

 

 

 

 

 

ただ、

 

たまたま翌日

宇宙人親分と電話で話していたとき

 

 

『あれ?とも、最近、カラスが近くにきた?』

 

 

といわれ

 

 

『あぁ、来た来たー。あのね、里山の上で。

えっ、なんでわかるの?!笑宇宙人

 

 

『そのカラス、白いよ。

見た目は黒くても、エネルギーは白い。

 

神さまの使いだよ。』

 

 

 

 

えぇえええぇ~叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

 

ぺちゃは

神さま?の使いと話してたのかぁ・・・

 

 

 

一体どんな会話をしてたんだろう?

 

 

 

 

 

ねぇ、ぺっちゃーーーん!!!

からすさん白かったの?!

 

 

 

・・・いびきかいて寝てる。笑もぐもぐ

 

 

 

 

ホント

世の中は不思議で溢れています。

 

 

 

 

それが

 

一つ一つ

わかる日がきたら

楽しいなぁ。

 

ぺちゃの会話してる気の内容。

 

 

 

 

そんな日がくるのか

こないのか

 

 

 

でも、

 

生きてると

不思議なことがいっぱいあって

 

その発見が

楽しいのですっ。音譜音譜

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ2023年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

2023年3月18日(土曜日)

大國魂神社 立川諏訪神社巡り

 

 

 

2023年4月20日~22日(木~土曜日)

沖縄県 宮古島巡り

ミステリーツアー ※来られたお客様のエネルギーと合う聖地にご案内♪

 

 

 

2023年5月28日(日)

日光巡り

日光山輪王寺 日光二荒山神社 滝尾神社 日光二荒山神社中宮祠

 

 

 

2023年6月17日~18日(土日)

静岡県「日本の原風景ー450年前からの棚田絶景」と石窯ピザ 古民家での滞在を楽しむ! 

棚田、天白磐座、龍王権現の滝、堀谷あらはばき磐座 他

 

 

2023年7月9日

金峯山寺東京別院 蛇窪神社巡り

 

 

2023年8月23日~25日(水~金曜日)

山形県 出羽三山巡り

出羽神社(出羽三山神社) 月山神社 湯殿山神社 他

 

 

 

 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊