ここ最近で

1番驚いたこと。

 

 

 

 

愛用している

 

マグカップを

テーブルに出して

 

 

コーヒー

飲もうかなぁ〜音譜

 

 

 

 

っと

 

手にした

その瞬間

 

 

 

ポロン

 

 

 

 

え?

 
 
 

ぶつけたわけでも

おとしたわけでも

 

中身が入ってたわけでもなく

古いわけでもない。

 

 

 

手に持った瞬間

(しかも取手じゃないところを支えて)

 

 

 

ポロン

 

取手が と れ ちゃっ た・・・

 

 

 

 

それも、根本からじゃない

途中から、である。

 

 

 

いわゆる

 

落としたり

ぶつけて割ったみたいな形。

 

 

 

 

でも

 

おとしてないし

おしてもひいてもない

 

もちろん

ぶつけてもない

 

 

 

ポロンと

 

突然われた。

 

 

 

 

そんなこと

初めてだぁ。叫び叫び叫び叫び

 

 

 

 

もしもし

 

 

ねぇ、ちょっと

気にいっていたんですけどーーーーー。笑い泣き

 

 

 

 

これで、コーヒー飲むと

ほんと、おいしく感じてたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の脳裏には

 

このマグカップを購入した

器やさんが浮かぶ。

 

 

 

表参道にあって

作家さんの作品のセレクトが好みで

 

表参道にいったときは

よく見に行ってたんだけど

 

 

半年前くらいに

見に行ったら

 

コロナでかな。多分。

なくなってしまってたの。

 

 

 

 

 

 

 

どこかで

直してもらうところに

もっていくという選択肢もあるけど

 

 

 

ぽーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

きっと、また新しい出会いも

あるのかなぁ。

 

 

 

 

来週自由が丘にいくから

ちょっと

探してみるかな。

 

 

 

新しく

我が家にきてくれる子。

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

新しい子が入ると

新しいエネルギーがうまれる。

 

 

 

 

マグカップは

毎日使うものだから

 

新しい気が

 

わたしにとっても

必要なのかもなぁ。

 

 

 

 

 

器やカップは

 

個性やお気に入りの気を

 

飲食を通して

わたしは、一緒にいただいてる感じがしてる。

 

 

 

 

だから

 

なんでもいい適当なものは

選びたくないから

 

出会えるといいなぁ。

 

 

 

 

いままで

ありがとう。

 

 

 

 

かなり働いてくれたよね

 

 

また自然界にもどって

ゆっくりしてね。キラキラキラキラ

 

 

 



キラキラキラキラキラキラ2023年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ





2023年3月18日(土曜日)

大國魂神社 立川諏訪神社巡り




2023年4月20日~22日(木~土曜日)

沖縄県 宮古島巡り

ミステリーツアー ※来られたお客様のエネルギーと合う聖地にご案内♪




2023年5月28日(日)

日光巡り

日光山輪王寺 日光二荒山神社 滝尾神社 日光二荒山神社中宮祠




2023年6月17日~18日(土日)

静岡県「日本の原風景ー450年前からの棚田絶景」と石窯ピザ 古民家での滞在を楽しむ! 

棚田、天白磐座、龍王権現の滝、堀谷あらはばき磐座 他



2023年7月9日

金峯山寺東京別院 蛇窪神社巡り



2023年8月23日~25日(水~金曜日)

山形県 出羽三山巡り

出羽神社(出羽三山神社) 月山神社 湯殿山神社 他





☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。


☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 


☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。


☆お家開運サポート隊