神さまとつながる

AMATERASウサギ年おすすめツアー!

 

 

 

2月11日に行ったのは

 

調神社と西新井大師です。合格合格合格

 

 

 

 

 

あぁ~、き~もちいい~アップ

 

 

 

前日の天気は

雪。

 

 

空気が、洗い流されて

かる~い。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

天気がいいって

ほんと、それだけでいいっっ。晴れ

 

 

 

パワースポットにいくとき

 

太陽神(天照大御神)さまが

祀られる神社にお参りするときは

 

断然!晴れているほうがいいの~。

 

 

太陽のエネルギーが

サンサン降りそそいで

 

とっても明るい気が

境内に充満してるっ。虹

 

 

 

ありがとう~~~神さま~~~アップアップ


 

『調(つき)の名が、

月と同じ読み!ということで

月の神様のお使いの兎さんが

 

境内にいっぱいなんです~。ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

 

と言ってます。笑

 

 

中世は、月待信仰が流行して

(月が出るのを待ってお祈りする信仰)

江戸時代は月読社とも呼ばれていたんだって。

 

 

 

 

 

今回は

若い新人さんもご参加中。

 

 

『3年前からブログを読んで、神社に行ってます。』

 

 

新しい風とともに

うれしい言葉をいただき

 

あだなは

『やっちゃん』 と、命名~。合格

 

 

 

AMATERASファミリーへ、ようこそ。ラブラブ

じゃんっっパーキラキラキラキラ

 

 

ご祭神は

天照大御神 豊宇気姫命 素盞嗚尊

 

 

私達の生活を見守る

国家安穏 開運招福 衣食住の神様、諸難除けの神様です。

 

 

 

ここは、調神社なので

 

「ツキ」を呼ぶと言われ

金運や勝運、幸運を授かる神社

 

 

運気をアップする

未来、先の見通しが良くなる

未来に希望が持てる

 

 

 

というパワーが

より感じられる場所が・・・

 

実は

こっちです。パー

 

 

 

ぷはぁあぁ~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ほんっと

気が軽い。明るい。気持ちいい~。

 

癒しと浄化

魂が、ぷはぁ~って、息を吹き返すところ。

 

 

『あぁ!

 

あのね

 

神さまとつながりやすくなる

スイッチね

 

この稲荷さまの鳥居で

 

みんなの頭の上から

ポンって、アンテナたつよ。

 

すっごい変わるから、ここから。

 

 

 

神さまはね

わたしたちの魂の中にもいるの。

 

神さまの分け御魂なんだよ。

 

だから、この神様をそだてる、

ひかりをあてて、外の神さまと一体になって、同期することが大事。


みんなでいこー!

 

明るい未来へ引っ張られる
波動が高まるように宇宙人

 

 

 

わたしも

頭の回転?口の回転?

 

なんだろう?

絶好調。

 

 

スイッチが入って

口がまわるまわる~。笑

 

 

 

『稲荷さまって

その場所によって

 

同じ神さまでも気が、もぅ、ぜーんぜんちがうの。

 

ここは、スーッと天に伸びていく光で

本当に希望とか、未来とかに、私たちを導いてくださる光。

 

 

稲荷さまは、

 

稲穂の神さまで

今は、衣食住、商売繁盛などを

司る神さまだから

 

わたしたちの生活が明るいイメージ

あぁ、いい事につながるぞ~とイメージして。

 

そういう明るい想いと波動が

神さまとつながりま~す。宇宙人

 

 

 

 

みなさま

 

はーいっ

ふむふむ

 

 

 

って

感じだったけど

 

 

 

えっ?

 

なんだ??

 

 

 

みなさま

 

鳥居の前が

拝殿前みたいになって

 

止まって

一生懸命、アンテナ?

 

たてようとしてる。もぐもぐ

 

 

 

 

『あっ

 

えっと

違うの違うの

 

イメージは、よし、スイッチ立てるぞ、ほいっっ!!

 

っていう

感じじゃなくって

 

ナチュラルに気持ちいい~

感じでいれば

 

空白ができて、スイッチ入るの~。宇宙人

 

 

 

『あぁ、ああぁ~。笑』

 

 

あはははは~。音譜音譜音譜音譜

 

 

 

笑いは

神さまとつながる波動に導く。

 

 

ほんと、

 

神さまは笑いや感謝

楽しい波動が好きなんだ~。音譜

 

 

 

 

ふわぁああぁあ~ん

 

 

 

あぁ、高い、高いっっアップアップアップ

 

明るい

ほんと、頭の上の光へ

 

スイィ~ッと吸い込まれる~

 

 

あぁ、きーもちいいーよーーー。アップアップアップ

 

 

 

いいところ。

 

私、この稲荷さま、好き。大好きーーー。ドキドキ

 

そして

もう一か所がここ。

 

 

P、と、とんがりコーンじゃないよ。笑

 

 

 

その奥がご本殿なの。

 

 

ここからのほうが

 

神さまの気が

近くって

 

とても清らかに届いてくるの~。

 

 

おそらく、自然の風も通るから。チョキ

 

 

 

 

サラサラサラ~

 

 

あっ、早速、神さまのご神気が・・・

 

 

 

ははあぁああぁ~~アップアップアップアップ

 

 

 

軽やか、爽やか、透明感~

すーきとおるーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ふぅ~

 

はぁ~~

 

 

ゆっくり

息をはくだけで

 

風が、神さまの光を運んでくれる。

 

 

 

『ここ、普通、わからないですよね~』

 

 

ですよね。笑

 

 

 

でも、ここ、ポイントだよ。

 

 

 

ほんと、

ここにたって

しばらく、神さまに意識して、呼吸してほしい。

 

 

もぅ、体に入ってくる気が

ぜーんぜん、違うからー。

 

 

 

聖地って

こういう場所があるんだ。

 

 

そこにたって

お参りすると

 

何十倍も

ご神気が入りやすくなるの~。合格

 

 

 

 

『それじゃ、太陽に向かって、挨拶しまーす。宇宙人

 

 

 

AMATERASツアー

恒例。

 

太陽神に挨拶。

 

 

 

みんなで太陽にむかうと

 

 

パーーーッ晴れ晴れ晴れキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

光が、まーぶしいー

あったか~

 

 

『あったかいです~』

 

 

ほんとほんと~

 

ほんと、あったかい~。アップアップ

 

 

 

 

神さまの気と

つながると

 

 

太陽は、体の内側から

ぶわぁ~っと赤い光が充満して

 

あったか~~~い。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ありがとう~あまてらすさま~

 

太陽神~。ドキドキ

 

 

 

 

『あっ、そういえば、さっき話してた

天型、地型ってなんですか?』

 

 

新人、やっちゃん。

 

 

『あっ、えっとね

私にとって、人は天と地にわかれる感覚なの。宇宙人

 

 

 

イメージは

こんな感じ。ひらめき電球

 

 

 

天型→空、宇宙とのつながりやすくて、気も軽やか。

性格は天然チック、独創的。空想や妄想が好き、ふわふわしてる。

気持ちが軽いので、行き過ぎると、他人の気持ちを深く理解しない。

あまり考えない、直感型。

神さまとつながりやすい、隙間がいっぱい。自然体。

 

地型→地球、大地のつながりやすく、気はドッシリ。

性格は、現実を考える、マイルールやこだわりが強い。現実を動かす力が強い。

気持ちが重いので、行き過ぎると、頑固、おせっかい、人に期待をすることも多い。

よく考える、論理型。

仏さまとつながりやすい、人を救済したり役に立つのが得意。地に足がついてる。

 

 

 

ざっくりイメージ。パー

 

これね、どっちも人はあるんだけど

多い方の割合で

 

体からでる気が違うの~。キラキラ

 

 

 

そして、どっちが強いか、入れ替わることもあるよ。

 

 

 

パートナーになるには

違いを理解するまでは大変でも

 

天型と地型で組む方が

凸凹のバランスがとれます。合格合格

で~はで~は~音譜

ランチいこ~ねこへびラブラブ

 

 

 

タイミングよく

 

うなぎ屋さんに

すんなり入れて

 

豪華ランチー。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ひゃっほー。音譜

 

 

 

パワースポット巡りは

 

その土地で、おいしいもの、有名なもの、地の食材

たべなくっちゃね。かに座

 

 

 

自分をご機嫌にすることが

自分の波動をあげること。

 

 

神さまの光で

あげあげになっているところに

 

プラスアルファー

 

おいしい~という幸福感で

また、あげていきましょ~合格合格合格

 

 

 

 

 

最近、わかったの。

 

 

 

 

なんだか

 

人間って

不思議なんだけど

 

自分を制御する、縛りつける、我慢するほうに

ひっぱられがち、らしいってこと。

 

 

 

たとえばさ

 

一人旅でね、

うなぎの有名な産地に、いるとしましょう。合格

 

 

 

うなぎ屋さんをみつけて 

 

『うわっ、うなぎ食べたい!!!』

 

 

と感じた

 

その瞬間

 

えっ、一人でうなぎ?

どうしよう?

 

うなぎ、高いかな。

あっ、高いか。贅沢・・・??

 

と悩みだす。笑

 

 

 

誰かがいると

 

『あぁ、うなぎ、たべるー!』

 

となっても

 

一人だと

決断できない人、意外と多い。笑

 

 

 

 

自分が、せっかく、食べたいと感じても

それを叶えないための考えが浮かんでしまう。

 

 

 

まぁ、お金が本当にかつかつだったら

それ、無理なのは、わかるの。

 

 

ただ、そうでなければ

食べられるじゃん。

 

 

でも、なんっか、

心でロックされちゃう、ってことありません??もぐもぐ

 

 

 

 

それに

近い話題になったのが

 

うなぎ屋さんでの話。

 

 

 

うなぎ屋さんの

テーブルで

 

宮古島がどれだけ楽しいか

という話で盛り上がっていたら

 

 

 

『あぁ、行きたい・・・』

 

『仕事がなぁ、休めないんです~。』

 

 

 

っと

いう話になってね

 

これ、ツアーで、あるある話~。ねこへびキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

『とりあえず、行きたいから、休めると信じて、行動するのはどう?

 

それでだめだったらいいじゃん。』

 

 

 

っと

 

周りも

新しい案を出す。合格

 

 

 

本当に

ドがつくシンプルな考えだけど

 

そうなのよ。

 

 

最初に無理だと思ったら

もぅ、おしまい。

 

 

自分で、もうダメ、無理ということからは

何も生まれないし

 

残念、というエネルギーしか

生まれてこない。

 

 

でも、とりあえず、いってみよっか?

どうすればいいかな?

 

みたいに

考えると

 

道が開きだす。

 

 

 

ほんと、ただ、それだけなの。笑

 

 

 

 

『宮古島行きたいなぁ。』

 

叶えられたとき

 

もしかしたら

未来で、人生が、ドーンと開く出来事が、

巡ってくるかもしれないじゃない?

 

 

それで、行きたい、と感じているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

わたし、思ったんだ~ニコニコ

 

 

 

 

自分の人生を

開くのは

自分の想いを感じて、行動する

 

自分軸で動くかどうかだって。ひらめき電球

 

 

 

誰かにどう思われるか

誰かに何か言われるか

誰かにこういわれた

 

とかで

動いていると

 

つねに

ぐるぐるしてる。

 

 

 

人によっては

悩みや愚痴も増えちゃう。

 

 

 

だって

自分軸じゃないから

 

 

他人のエネルギー

 

他人軸で

自分が動いてると

 

本当の自分とは

違う自分にあった人が

 

波動で集まってくるでしょ。

 

 

 

だからさ

 

また、もやもや~がうまれるの。

 

 

 

ようは

 

起こっている

全ての出来事は

 

他人のせいでなく

自分の軸の問題。

 

 

愚痴をいっても

おわらない。

 

他人のせいにしても

おわらない。

 

 

だって

自分軸でないだけだから。笑

 

 

 

ただ、それだけ。

 

誰も悪くない。

自分軸にするだけでいいだけ。

 

 

 

 

自分の軸で動いたことは

 

例え結果がどうであっても

例え他人が何かいってきたとしても

 

自分の中で

決断したことに

責任をもてるから

 

自分で納得しようとするし、その納得する考えに着地する。

 

 

 

でも、そうじゃないと

もやもや~もやもや~が

 

あとあと

ずーっと自分に残って

 

そのもやもや~を生んだ過去に

 

タイムスリップして

現在まで、その記憶をもってきて

 

ぐるぐるループする。

 

 

 

 

あぁ~、あのときさぁ、あぁだったなぁ。。って。

 

 

 

今、見えてる景色は、違うのに。

 

もう、時が経過してるのに。

 

 

 

過去を現実にもってきて

ループするから

 

今のスイッチが入らない。

今の決断ができないと、未来も変わっていかない。

 

 

ということになっちゃうのは

 

いやいやいや~いやじゃ~~~~~ん。!!

 

 

 

 

なにより

大事なのは

 

今!なう!だと思うの。

 

 

 

 

これ、でもね、

 

人は、だいぶ癖になってるから

毎回、自分で気づくしかないのよ。

 

 

あぁ、まーた、タイムスリップしてたーーーー

 

ちがうちがう

今だ、今の自分だ。

 

 

あぁ、まーた、他人軸にあってたーーー

 

ちがうちがう

自分だ、自分の想いと考えだ。

 

 

 

って感じにね。笑

 

 

 

そこを

叶えてあげるように

 

意識すると

 

現実が

 

ガラガラガラ~と

変わってきます。

 

 

 

これ、絶対、開運近づくよー。笑チョキアップ

 

さてっ

 

つづいては

西新井大師です。

 

 

 

 

西新井大師 の正式名称は

五智山遍照院總持寺。合格合格

 

 

弘法大師様が関東巡錫の際に、
悪疫流行で苦しむ人々を救うために
自ら十一面観音像とご自身の像をお彫りなったそうで

 

弘法大師が

二十一日間の護摩祈願を行うと
清らかな水が湧き出て、悪疫、病はたちどころに平癒した、と伝えられています。

 

 

ここは、厄災消除の祈願寺、

江戸時代は女性の厄除け祈願所だったんですってひらめき電球

 

わぁぁっ

 

ちょちょちょいと

 

空が!雲がっ!龍神さまだよ~ガーンアップ

 

 

 

肉眼でみるより

なぜだろう

 

写真でみたほうが

より、龍神さまだ。

 

 

 

最近、空の写真を撮るようになって

 

不思議な仲間?笑

光のキャラクターがたくさん映っててさ

 

人の言葉って

すごいなぁと思ってるの。

 

 

 

宇宙人親分と

番組ディレクター

 

全く共通点はないのに

同じことをアドバイスくれて

 

それを

実行すると

 

 

不思議なことが

たくさん起こってる。キラキラキラキラ

 

 

 

きっと、この写真の波動も

 

何かしらの

お役に立てることが、あると思うんだ。キラキラ

 

 

 

ほんと、人も、神さまのお使い、だねぇ。ニコニコ

じゃんっっパー

 

 

 

ちょうど、お護摩の時間だよ~。

 

 

わたしたち

AMATERASツアーも

 

様々な方角の聖地に皆さんと行くので

方位除けの御祈祷をお受けしまーす。

 

 

 

っと

 

申し込んで

堂内に入ると

 

うわぁ、めっちゃ人多い。ガーン

 

 

 

今日は

縁日?出店も多かったんだけど

 

特別御開帳らしい。

 

 

正面にいらっしゃる

弘法大師さま、十一面観音菩薩さまは

 

普段見れないんだけど

扉が開かれる、とか。

 

 

 

ワクワク

ワクワク

 

まだかなぁ

 

まだかなぁ

 

 

 

あっ

 

お坊さん出てきた。

 

 

 

お寺の説明が始まり

 

 

あわわあぁ~

 

 

なんだこれ

 

おきて、おきて、、いら、れ、、、、な、、、

 

 

いやいや

おきて

 

 

 

 

 

 

 

うとうと

うとうと

 

首が

右におれ

左におれ

前におれ

 

もぅ!

 

 

って

起きた瞬間

 

うとうと

うとうと

 

音は

聞こえてる?

 

ない?

 

 

 

はっ!

 

 

と思ったら

 

御祈祷が終わっちゃってるじゃぁあぁぁーーーん。叫び

 

 

 

『えぇ~、みんな、おきれてた?宇宙人

 

 

 

起きていたのは

わずか5名、らしい。

 

 

もぅ、わたしと同じく、飛んでってしまってた。笑

 

 

 

 

あっ、特別御開帳だったのに。

 

ぜんぜん、お姿、みれなかった・・・。笑い泣き

 

 

 

『あっ、でも手前に白い布があって、足元だけが見えた感じでしたよ。』

 

 

 

起きていられた組の一人

 

友ちゃんねるディレクターの

高野さん。

 

 

 

 

そうなんだ・・・

 

 

そうかぁ・・・

 

 

 

 

すごかった?んだろう。

(ほんと、記憶がないから、なんともいえない。)

 

 

 

すごいご神仏の気をあびると

 

意識が

もぅ、起きてられないんだよねぇ。

 

他でも、経験ある。

 

 

最高にすごかったのは

月山神社の先祖供養の御祈祷を受けた時

 

たっているのに

寝てしまう

 

というか

寝かされてしまって

 

 

ふらふら~

ふらふら~

 

立っていられない事件。

 

 

麻酔打たれた感じに近いよ。

意識、制御不能だから。笑

 

 

 

すごい御祈祷の力って

神さま、仏さま、直結、ですーー。アップ

 

というわけで

 

ほぼほぼ

記憶がない人達。笑

 

でも、めっちゃ

 

神仏とのつながり

いただいたツアーでした~音譜音譜音譜

 

 

 

ご参加くださった

みなさま、ありがとうございまーす。宇宙人キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

また、次は

東京都。

 

 

3月18日は

大国魂神社&立川諏訪神社を巡ります。

 

 

まさに、自分軸を立てる!

ドッシリ、男神さまの聖地。

 

 

出雲の神さまと関係ある神社だよ。ラブラブ

 

 

 

自分と仲良く

調和をとって

 

バージョンアップ、していきましょ~。

 

 

みなさまのご参加、おまちしてまーす。宇宙人キラキラキラキラキラキラキラキラ