出雲から帰ってきました~宇宙人キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

もどってからは

 

氏神様に挨拶

実家に帰って

親戚の家に挨拶に行き

 

 

やっとこ

今日は

 

自分の家に帰ってきた感。

 

 

ホッ。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

あっ

 

そうだ。

 

 

 

出雲のお土産、もっていかなきゃ。

 

 

 

 

昨年は

ぺちゃとおさんぽ中

 

すぐ近所の農家さんから

たくさんお野菜や果物いただいたから

 

出雲でおみやげ

買ってきたの。

 

 

 

 

わたしにいこーっ。宇宙人

 

 

 

 

でも

 

今日は

ぺちゃは実家だから

 

私だけがいきなりいっても

顔、わからないかもなぁ。笑

 

 

 

いつも

マスクしてるし。もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

ぺちゃは

 

私と地域の繋がりを

どんどん広げてくれてる。キラキラ

 

 

 

 

さっきもね

 

ヤマト運輸のおじちゃんが

集荷にきてくれたときに

 

 

ヒョイッと

家中をのぞいて

 

 

 

「あれ?今日はいないの~??」

 

 

「あっ、そうなですよ~

今、実家にいます。宇宙人

 

 

「そっかぁ~」

 

 

 

と、ちょっと寂しそう。

 

 

 

 

その姿は

ほっこり、うれしい。ニコニコ

 

 

 

 

地域との繋がりって

本当に、この家に来て初めて知って

 

 

小さな出来事も

 

じわ~っと

あたたかさが

 

優しい一日にかわる。

 

 

 

 

 

 

あぁ~、今日も、いい天気だな~。

 

 

 

 

 

ピンポーーーン音譜

 

 

 

 

「はい~?」

 

 

「あっ、こんにちは~。

新年、あけましておめでとうございます~。宇宙人

 

 

 

 

ん?

 

 

という

農家のおばあちゃんの表情。

 

 

 

マスクを

ヒョイッとずらして

 

 

「あっ、わたし、白い犬を連れている、下川です。

昨年は、お野菜いっぱいいただき、お世話になりました~。宇宙人

 

 

 

あぁぁあ~

 

っという表情とともに

にっこり。

 

 

 

「年末年始

出雲にいっていたので

これ、よかったらたべてください~。宇宙人

 

 

 

おみやげを

渡すと

 

 

 

「わぁ、わざわざ、ありがとう~。

あ、じゃぁ、ちょっとまっててね。」

 

 

 

??

 

 

 

 

しばらく

して戻ってきた

 

おばあちゃん

 

 

 

「これ、少しだけど、よかったらたべて~」

 

 

 

っと

紙袋の中には

 

 

 

 

たーくさんの

 

 

キュウイフルーツドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

わぁっっ

これ、畑になってたやつだっっ!

 

 

 

「ありがとうございます~うれしい~宇宙人

 

 

 

逆に

たくさんいただいちゃった。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

キュウイといえば

私のお守りになっている懐中の神さま

 

一番の好物

キュウイフルーツ。爆笑

 

 

 

 

あははっ

 

かみさま、食べたかったのかな。

 

 

 

早速

帰ってお供えしなくっちゃ。

 

 

 

 

 

神様にお供えしたあとの

 

フルーツは

 

めっちゃくちゃ

甘くってまろやかでおいしくなるんだよ。

 

 

 

だから

まずは、神様。(神棚)

 

そして、私の口に。

 

 

 

あっ、家族にも、もっていこ~。ドキドキ

 

 

 

 

新年そうそう

 

わたしの周辺に

ありがたい出来事。

 

 

 

 

 

これも、きっと、

縁結びのご利益ですねっキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

うふふっ、かみさま~ありがとう~。ドキドキ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ2023年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

2023年2月11日(土曜日)

埼玉県 東京都 うさぎ年おすすめツアー

調神社 西新井大師

 

 

2023年4月20日~22日(木~土曜日)

沖縄県 宮古島ツアー

ミステリーツアー ※来られたお客様のエネルギーと合う聖地にご案内♪

 

 

 

 

2023年6月17日~18日(土日)

静岡県「日本の原風景ー450年前からの棚田絶景」と石窯ピザ 古民家での滞在を楽しむ! 

棚田、天白磐座、龍王権現の滝、堀谷あらはばき磐座 他

 

2023年8月23日~25日(水~金曜日)

山形県 出羽三山ツアー

出羽神社(出羽三山神社) 月山神社 湯殿山神社 他

 

 

 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「ゆるだん」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊