★東京都のパワースポット★
 
 
 
 
最近、富士山通い中の私。
 
 
なーぜか
行きたくなっちゃうんだ~よ~。宇宙人
 
 
 
もうすぐ
雪がふっちゃうから
 
スタットレスタイヤを履いていない、
下川家の車ではいけなくなるなぁ。
 
 
 
 
あぁ、その前に
 
まだ、行きたい。
まだまだ、行きたい。
 
 
 
 
「じいじ、またお出かけしません?宇宙人
 
 
じぃ「いいよ~。どこいくの?」
 
 
「富士山。笑宇宙人
 
 
じぃ「笑」
 
 
「ぺちゃもご一緒で♪宇宙人
 
 
 
 
ってわけで
 
 
週末に
車で向かっていたら
 
 
なーんじゃこりゃぁぁぁーーーーーゲッソリ
 
 
東名が混んでいるから
中央道にしたら
 
これまた
大、大、大、大渋滞。あせるあせるあせるあせるあせる
 
 
 
 
海老名に通過した時点で
家から3時間経過。
 
 
 
・・・ 無理だ ・・・叫び
 
 
 
予定変更。
 
 
 
 
Google先生で
よさそうな~ところ~
 
 
あっ、そうだ。
 
 
わたし、行ってみたかった渓谷あったの~。合格
 
 
 
 
 
秋川渓谷 いってみましょ~ドキドキ
 
 
住所
東京都あきる野市戸倉1420
 
 
 
 
 
って
 
 
渓谷行く前に
お昼ご飯。
 
 
お腹すいたぁぁ。汗
 
 
 
 
秋川渓谷近くで
ランチしよ。
 
 
 
ぺちゃが
一緒に入れるお店
 
あるといいなぁ。
 
 
 
 
あっ、蕎麦屋さん!
 
テラス席、犬OKだ~ドキドキ
 
 
じゃんっっ合格
 
 
 
小春日和 さんへ。
 
 
住所
〒190-0173 東京都あきる野市戸倉212
042-588-4868
 
 
 
 
のーーんびり待つこと
1時間。笑
 
 
なめこ蕎麦、なめこおっきいぃ~。
 
 
どこか懐かしい味わいで
ホッコリ、おいしく、ずるずる~っ。ドキドキ
 
 
 
ぺちゃも
大人になったねぇ。
 
 
 
ちゃーんと
おとなしく待っててくれるようになって。
 
ありがとね。ニコニコ
秋川渓谷についたころには
日が傾いてきちゃった。笑
 
 
でもでも
紅葉、きれいだーー。もみじ
(訪れたのは、11月12日)
 
 
 
秋川渓谷といったら
石舟橋 の景色。
 
 
 
クンクン
クンクン
 
 
ぺちゃさん
めっちゃ元気になってるね~。
 
 
 
ってか
 
ぐいぐい
ぐいぐい
 
ひっぱって
先に早く行きたい、早く匂い嗅ぎたい
走りたいモード。
 
 
 
はよー、いくぞーーーっ!!
 
おりゃぁぁぁーっっわんわん
 
 
 
って、
おいおい
 
狂ってきて、まっするーーー。笑
 
 
 
でも、うれしい。
 
やっぱり、ぺちゃが元気な笑顔、一番うれしい。ドキドキドキドキ
 
 
 
っと
 
横をみると
 
ぺちゃをみて
目がとろけてるじぃじ。
 
 
もっと、喜んでるーーー。笑ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
それも、うれしい。ドキドキドキドキドキドキドキドキ
わっ
 
そっかぁ~。ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
車で走っていて
カーナビに秋川渓谷といれたら
 
Google先生のナビと
5キロ以上場所が違ったりして
 
 
え?!場所違う!?
 
 
って思ったら
 
 
 

秋川は多摩川の支流の中で最大の川!

あきる野市網代~檜原村の北秋川・南秋川と20kmも秋川渓谷。

 
 
 
ってことで
 
めっちゃ
ながーい渓谷だったんだーー。叫び
 
 
紅葉って
本当にきれいだねぇ。
 
年を重ねると、
年々、きれいだなぁと感じる景色が
多くなる感じ、する。
 
 
今の私は
時がゆっくり流れているからかなぁ。
 
 
年を重ねた方が
山登りに目覚める気持ち
 
わかる気がするよ。笑
レッツゴーゴーッ音譜音譜
川の水、きれい~
 
早く下、降りたい。
おーりたーーーい。ビックリマークビックリマークビックリマーク
ってわけで
着地。合格
あっ、あそこ、テントらしきものがある~。
 
 
バーベキューやデイキャンプとかも
楽しめるんだね。
 
 
ちなみに、この河原
直火だめよ、と書いてあったけど
 
石に墨、直接ついてる
直火の跡が・・・。もぐもぐ
 
 
 
 
そうそうっ。ひらめき電球ひらめき電球
 
 
AMATERASツアーも
来年は、キャンプ予定していて
(とはいっても、宿泊施設を使うけど。笑)
 
川でバーベキューできたらいいなぁと
計画中なの。
 
 
2023年は
新しいワクワクする楽しい企画、やっていきまーす。ドキドキドキドキ
 
 
運気を運ぶ風よ~もっと吹け~♪
 
 
 
ふふふっラブラブ
 
秋川の川魚は、
ヤマメ、アユ、マス、ハヤなどがいるそうだよ~。
 
 
ここは、、、いないなぁ。
 
きっと、スポットがあるんだろうね~。
 
 
 
ではっ
 
ぴちゃ。
 
 
 
つめたっっ。
 
あぁ、ひんやーーり。
 
 
 
スーッと
清らかな気がぬけていく。
 
 
 
「じいじ、目につけてみて。
つまってて、しょぼしょぼしてるの、治るから。宇宙人
 
 
じぃ「おぅ!」
 
 
ぴちゃぴちゃ
 
 
じぃ「あぁ、ほんとだ!すごいなぁ、スッキリした。」
 
 
 
 
 
自然は偉大。合格合格合格合格
 
 
エネルギーのいい
清らかな川の水は、ある意味、いい薬だね~。
 
 
体の気が病む前に
浄化し続けていきたいな。ラブラブ
 
 
 
って
 
ぺちゃさん
川の水、がぶ飲み中。笑
 
 
 
あははは~
 
 
ぺちゃが一番ダイレクトな浄化、でした。笑
 
 
 
 

 

キラキラキラキラキラキラ2022年、2023年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

2022年12月31日~2023年1月2日 縁結び出雲ツアー

https://ameblo.jp/tomo-chupi/entry-12767468820.html

 

2023年1月22日(日曜日)

埼玉県 氷川三社ツアー

大宮氷川神社 中山神社 氷川女躰神社 

https://ameblo.jp/tomo-chupi/entry-12774867509.html

 

 

 

~企画中~

 

2023年2月11日(土曜日)

埼玉県

調神社(うさぎ年おすすめ神社) 他

 

2023年4月20日~22日(木~土曜日)

沖縄県 宮古島ツアー

ミステリーツアー ※来られたお客様のエネルギーと合う聖地にご案内♪

 

2023年6月17日~18日(土日)

静岡県「日本の原風景ー450年前からの棚田絶景」と石窯ピザ 古民家での滞在を楽しむ! 

棚田、天白磐座、龍王権現の滝、堀谷あらはばき磐座 他

 

2023年8月23日~25日(水~金曜日)

山形県 出羽三山ツアー

出羽神社(出羽三山神社) 月山神社 湯殿山神社 他

 

 

 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「ゆるだん」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊