★新潟県 佐渡島のパワースポット★

 

 

 

 

今回の旅は

 

佐渡にきて

最初、津神神社に参拝したけど

 

 

その前に

行こうと思って

 

うっかり通りすぎちゃった神社に~

 

 

 

 

再チャレンジ!ですっ。合格

 

 

 

 

宇賀神社 いっきましょ~宇宙人音譜音譜

 

 

ご祭神

倉稲魂命

 

住所

新潟県佐渡市両尾212

 

 

地図はこちら

 

あった、あったー!!!!

 

 

 

 

地図でみるとね

山の上に神社があるけど

 

これ、どっから入っていくんじゃーい!

 

 

 

って感じで

 

 

 

お墓の隣に

鳥居があったとは・・・

 

じぇんじぇん、気づかなかったよ~絶望

 

 

 

 

 

 

この正面にある

道路に

 

宇賀神社前っていう

バス停があって

 

 

あっ!!

 

 

っと

思ったら

 

そこに駐車場もあったの。ひらめき電球

 

 

 

駐車場はこちら

 

 

 

Google先生では

こちらを入れた方が間違いないです。パー

宇賀神社

宇賀神社は、 両津市両尾の海岸にそびえ立つ、 円すい形の小山の上に鎮座する神社である。 

昔は山と言わず、 宇賀塚と呼んだ。
海抜106mで頂上からのながめはすばらしい。
祭神は、倉稲魂命である。 

この神は食物の神であって、 素盞男命の女の、稲荷大明神のことである。
一説には、大国御魂神の子で豊受姫と同体だとも言われる。
日本書記に「倉稲魂、 此を宇介能美施麿と云」 と記されている。
しかし、赤い鳥居はない。 

仏説によって白蛇を祀ったもので、弁財天の宝冠中にある白蛇を宇賀神とするのが全国的に多く、人々はそれを信じている。
福を受ける神として、 商売人の信仰があつく、 3月25日の例祭や、年末年始の二年参りには、 全島からの参拝祈願者でにぎわう。 

また月次祭の参拝者も非常に多い。
 

 

 

ご祭神は

 

倉稲魂命さま

稲荷さまだけど

 

お使いは

白狐さんではなくて

 

白蛇さんがお祀りされているんだ〜。

 

 

 

どちらにしても

商売繁盛!!だにゃっ。ねこへび音譜音譜

 

こっ、これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっ、くらい・・・アセアセ

 

 

竹やぶで

鬱蒼と薄暗い。

 

 

 

す・・・すごいな・・・

 

 

 

ちょっと

ザワザワ、ザワザワ。

 

 

 

 

ちょっと喉が張り付くような

渇きが

 

これは

霊的なエネルギー、だぁ。

 

 

 

 

ダレカキタ ダレカキタ

 

みたいな。もぐもぐ

 

 

 

私が島の人だったら

そんなこと

ないんだろうけどねぇ。

 

 

 

 

お墓もあったから

佐渡島に眠る霊魂が

 

この神域の麓で

守っておられるのかな。

 

 

 

お邪魔いたします~

 

お邪魔いたします~宇宙人

 

トン

 

 トン

 

トン

 

 

 

霊魂とか、霊というと

 

 

殆どの人は

こわっ!!

 

っと思うかな??

 

 

 

 

ん〜

 

霊=人だった存在

 

肉体が

なくなっただけ。

 

 

 

という

認識で考えてちょ。もぐもぐ

 

 

 

 

ただ、人間みたいに

目に見えないだけで

 

 

人として

礼儀をもって接すれば

いいのかなぁって

 

思うの。

 

 

 

 

霊的な気を察知する感覚は

 

 

私は

体に変化があって

 

例えば

 

温度、色彩、低め

 

空気の重たさ

電気みたいな感覚(神様とはまた違った電気と重さ)

 

乾いた感じだったり

じめじめした感じだったり

 

臭いは

なんとも言えない匂い

 

 

ようは

少々不快な感覚。

 

 

 

 

でも、特に、騒ぐ必要もないし

 

 

 

喉が張り付くような

感覚がきたときは

 

人間も喉がかわいたら

お水を飲むのと同じで

 

 

霊は水がほしい

渇いているから

 

 

「どうぞ、飲んでください。

お邪魔します。

神様に挨拶してきますね。」

 

 

水を飲んだり

足元に水をまいて

 

あとは

ひたすら、前をみて、歩く。

 

 

 

 

霊に、バッと塩をまく

とかは、やらない。

 

 

 

自分の浄化のため

自分にふることはあるけど。笑キラキラ

 

 

 

 

 

また方法は

人によって違うと思うけど

 

 

人にあったのと

同じ対応で、

 

普通~に、通り過ぎる。

 

 

 

 

もし

 

パワースポット、いい気のものだけ、聖地だけを望む!!!

気の入れ替え、元気だけほしい

 

 

という方は

 

お寺を含め、お墓があるところは

さけるのが

 

ベスト、かなと思いまーすっ。ニコニコ

 

へぇ

 へぇ

 

へぇ

 へぇ

 

 

 

 

あぁっ!

 

先に、明かりが・・・

空が見えてきた?

 

 

 

よくこんな上に

神社を立てようと思ったなぁ。

 

ここ、島なのに。

資材運ぶのも大変だよ。

 

 

そして

この石段

 

手で運んで、積んでいくの・・・??笑い泣き

 

 

 

 

あれっ

 

そういえば・・・

 

 

麓のほうにあった

霊的な気は

なくなってる。

 

 

 

体が、解放されてる。

 

 

 

上のほうにきたら

 

ずいぶん、気がかわって

明るくなってきた~

 

 

 

やっぱり

麓のほう感じた

霊魂たちは

 

麓のほうで、守っておられたのかもね。ひらめき電球

 

あ、何か見えてきた!

 

頂上かなぁ??

 

 

 

よし、やる気、でてきたぞぉーーっぶーぶー!!

 

 

 

へっほ

 

 へっほ

 

へっほ

 

 

 

あつい、あつい、あちぃ~メラメラ

 

手水舎、はっけーんっ音譜音譜

 

 

 

んでねっ!

 

左手に~

 

 

ヒョイッ。

 

鳥居がありまーしたーっ。パーキラキラ

 

 

やったっドキドキ

 

 

ここまで

麓からおよそ10分。

 

 

 

のぼっちゃえば

大したことはない・・・?

 

いや、そんなことも、、、ない。笑

チャーミングッ。ラブラブ

こんにちは~。宇宙人

 

 

ストレッチ中?笑

おおおおおっっ音譜

 

すっ、ごいーーーーっ!!

海も山も棚田も

ぜーんぶ、上から望めるよ~アップ

 

 

すっばらしい

景色じゃーん。ニコニコドキドキ

 

 

神様~

 

見晴らしいいですね。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ってか

 

お社も

想像以上に

 

めっちゃ、立派。

 

 

 

すごいねぇ

 

ほんと、佐渡、島のイメージじゃない。もぐもぐ

 

 

 

 

これは・・・

 

扉ひらくのかな?

 

 

 

失礼します。

 

 

 

ガラガラ~

 

 

あっ、開いた。

 

 

 

えっ

 ええっ!?

にゃにゃっ!!

 

 

お守りやお札

支払い、PayPayなの?!

 

 

なななななんとーーーーっっ!!叫び叫び叫び

 

 

本土より

発展してる。笑

 

 

 

はじめてみたぁ

 

神社のPayPay支払。

 

 

 

そして

神社に人はいない。

 

 

 

・・・ほんと、日本は平和だぁ。笑

 

 

 

 

 

あっ

 

正面のほう

白蛇さんが、祀られてる~。

 

 

 

 

 

 

くるくる

 

  くるくるくる~~

 

 

 

わぁ、スーッと上に上がる、白っぽいエネルギーキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

あかるく軽やかな・・・

稲荷さまらしい気~~アップ

 

 

 

お使いの

白狐さんのよう・・・

 

あっ、でも、ここ白蛇さんか。笑

 

 

 

商売繁盛 心願成就 

 

ポジティブな

強い願いを聞いてくださる神様〜だ〜。ニコニコ

 

 

 

 

そーいえば

 

ここって

摂末社はないのかな??

 

 

ちょっと

お社の周り、ぐる〜っと、歩いてみよっ。ぶーぶーキラキラ

おっ!!

 

あんなところに

お社あるじゃん。目キラキラキラキラキラキラ

 

 

どんな神様かな。

 

 

 

テッテッテッぶーぶー

 

 

 

ぎゃぁっっ

 

なにこれ

蜘蛛!?

 

あぁ、蜘蛛の巣にひっかかったーあせるあせる

 

 

 

いやぁーんアセアセ

 

 

もぅっっ

ひっついてる・・・

 

手に。

 

 

ひぃぃ〜あせるあせる

こ〜れまた〜

見晴らしが良いところ。ニコニコ

金毘羅神王

秋葉山大権現

 

 

うっわぁっっ叫び

 

ここは、重厚、気が強っっ!!!!

 

 

 

病や精神をダウンさせる

ネガティブな気は

 

バーーンと振り払うぞー!

 

 

みたいな

力強!男的パワー。

 

 

修行?仏教的な力も感じちゃう。

 

 

 

金毘羅大権現は

航海安全の守護神

 

秋葉山大権現は

火防の守護神

 

 

神仏習合時代もあったから

残っているのかも?ね。

 

 

 

ペコリ。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

宇賀神社は

見晴らし最高の神社!

 

 

麓のほうは

少し暗い感じもするけど

 

頂上の景色、最高です〜。ニコニコ

 

 

でも、私の驚きは、なんといっても

paypayで、御札、お守りをお受けするってこと!

 

 

どうなんだろう?

 

 

そのうち、どの神社でも

こうなってくるのかなぁ???

 

 

ひょーっ叫び

 

 

 

 

佐渡島の、めっちゃ、進んでる聖地でした。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ2022年12月募集中のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

2022年12月31日~2023年1月2日 縁結び出雲ツアー

https://ameblo.jp/tomo-chupi/entry-12767468820.html

 

 

 

 

 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 
☆下川友子のYoutubeチャンネル「ゆるだん」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊