★沖縄のパワースポット★

 

 

 

 

あがりうま−い「東御廻り」

 

沖縄民族の祖先といわれる

"アマミキヨ族”が渡来して住みついたと伝えられる霊地を

 

巡拝する旅

 

 

 

 

みなさん、一緒に、いっきましょーっ。宇宙人キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

6か所目

 

 

テダ御川です。

 

 

 

住所

沖縄県南城市知念知名

(おおよその場所)

 

 

地図はこちら

 

駐車場はこちら

 

 

テダ御川

 

テダとは太陽を意味する言葉で、太陽神がここに降臨したと伝えられている。

その昔、国王や聞得大君が久高島を参拝する際には、この地で湧き出る水をいただき、祝女(ノロ)たちが航海安全のオモロを謡うい祈ったのだとか。

目の前に真っ青な海が広がり、ほぼ真東の方向に久高島が拝める。

 

 

 

 

 

太陽がティダだから

 

 

ティダウッカー

 

って

 

発音のほうが

よく聞きまーすっ合格

やっほっほ〜ぶーぶーラブラブ

 

 

スンスン

 

スンスン

 

 

あぁ〜、朝の空気、海の潮風

さ〜〜いこ〜〜〜っ音譜

 

 

ここは、朝!きたい聖地ドキドキ

ねぇ

 

あの、道、線は・・・なんだろ?

 

 

人が作ったのかなぁ?

なんのために??

 

 

・・・誰か、おしえて。もぐもぐはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

海がキラッキラッだね〜

 

直視できない〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

もしかして

 

あの海に浮かぶ平らな島って

久高島じゃなーい?

 

 

 

そうそう、そうだよ。きっと。

 

 

 

くーだかのかみさまぁーーーーー宇宙人アップアップ  ← 叫

るーんるんっぶーぶーラブラブラブラブ

 

 

風が強い日は

帽子が吹っ飛ぶような風が

 

ビュービューー

 

 

なんだけど

 

今日は

ヘーキ。晴れ

 

 

 

おだやかなお天気です〜

 

 

 

あぁ、し〜あわせ〜ねこへび

 

 

幸 福 感

ほくほく ほくほくドキドキ

 

 

ほんと、好きって、大事だねぇ〜

 

 

 

特に

好きな聖地って

 

もう、その場に向かうだけで

にんまーりっ音譜音譜

 

 

アップアップ生命力、ボルテージアップアップ

そ〜れに〜

 

晴れてる

ティダウッカーは

 

パワー倍増ーっ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

やっぱり

太陽神の聖地は

 

晴れてる時が

いいのだよん。ラブ

あっあぁ〜

 

 

たーいよーうしんドキドキ

 

たーいよーうしんドキドキ

じゃじゃーーーん晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

うっわっわっアップアップアップアップアップ

 

 

ああああぁっ、あったかーーーい叫び晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

パーーーッキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

うわぁ、上?!正面?!

 

 

あれ、真上に、太陽ないけど

 

 

あったかーーい

熱と光のシャワーだーーっアップアップアップアップ

 

 

 

首、頭、じりじりじり

 

あったか

あったか

 

ハロゲンヒーターが

いるみたい。笑

 

 

 

地面まで

ホワッとあったかい気に

 

包み込まれて

 

地面が

ホットカーペットだよ〜。笑

 

 

 

あぁ

 

地面についてる

手のひらからも

 

じわ〜っと

熱がっ。メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

すごいねぇ。

 

 

 

太陽って

 

エネルギー活性

生命の力の象徴だねぇ。

 

 

 

太陽と海

熱、光と海、水の力で

 

全身が活性、浄化されてくよぉ。

くるくる

くるくる

 

 

スーッと、爽やかな気が

ぬけてくわぁ〜

 

 

全身、かいほーうーかーーん。アップアップアップ

 

 

 

心に日だまりの光が

ほわっと広がっていく

 

やわらか〜い、あたたか〜い、ゆるみ。

 

 

 

不安や恐れとは

無縁の感覚。

 

 

明るい兆し、未来に意識がむく、心が晴れる

 

 

太陽神パワー、ばんざーーーいっ☀️

太陽、ありがとーーう。ドキドキ

 

 

 

ハートが明るいでーす。ねこへびドキドキ

 

 

 

 

太陽神って

 

本土だと

太陽を象徴する神、皇室の祖神

天照大御神さま

 

沖縄だと

日の神の使い、琉球開闢の祖神

アマミキヨさま

 

エジプトだと

エジプト神話における太陽神

ラーさま

 

 

 

いろんな神様がおられて

 

同じ太陽神といっても

気は違うけど

 

 

共通点

 

とにかく

あったかいでーーす。笑

 

 

 

あったかいって、しあわせだぁ〜〜〜。ラブラブ

 

 

 

 

太陽の光

 

 

元気な日も

元気がない日も

 

いっぱい浴びるといいよね

 

 

 

その間、自然の青い空を

見上げて

 

いい空気をすうと

 

今日もいいスタートになる💖

 

 

 

スゥ〜

 

ハァ〜

 

 

 

宇宙人キラキラキラキラキラキラキラキラ