★兵庫県の温泉★

 

 

つづいては

番外編

 

 

ということで

 

兵庫県の旅で訪れた

温泉でーす。音譜

 

 

 

 

 

温泉も

実はパワースポットというか

 

心身にとって

深い大地の力、パワーを吸収できるんです。合格合格

 

 

 

大地の力そのもの

地熱と

 

良質な土地の水

 

火と水の力が合体したものが

温泉。

 

 

 

なので

 

 

パワースポット巡りをするなら

宿は温泉がおすすめです。ドキドキ

 

 

 

今回

私が行ってみたのは

 

 

兵庫県の一番北にある

城崎温泉です。宇宙人キラキラキラキラ

 

 

地図はこちら

 

 

 

 

泊まったお宿さんは・・・

 

但馬牛の宿 小宿 縁

〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町城崎町湯島219

 

地図はこちら

中心街に宿があるので

温泉めぐりがしやすいのと

 

お宿さんに

貸し切り風呂があり

但馬牛が食べられる

レストランがある

 

っということで

 

こちらにしたの。ニコニコ

 

朝食もかわいいカフェメニューで

こだわりの食パンも

美味しい。ラブラブ

 

(かじっちゃった。笑)

なんといっても

 

城崎温泉といえば

夜も朝も、浴衣で温泉湯巡りがたのしめちゃいまーす。ドキドキ

 


城崎温泉の歴史は

なんと1300年もあるそうなの。

 

 

全部で7つあって

ご利益的なことも書いてあるんだよ。合格

 


鴻の湯 夫婦円満・不老長寿、しあわせを招く湯

まんだら湯 商売繁盛・五穀豊穣、一生一願の湯

御所の湯 火伏防災・良縁成就、 美人の湯

一の湯 合格祈願・交通安全、開運招福の湯

柳湯 子授安産、子授けの湯

地蔵湯 家内安全・水子供養、衆生救いの湯

駅舎温泉 さとの湯 ふれあいの湯

 

まるで

京都の街中みたい・・・。キラキラキラキラ

 

 

この川沿いに

お店と温泉が立ち並びます。

いくつか

私も巡ってみました。ラブラブ

 

 

こちらは

地蔵湯

 

 

洗い場がない温泉を

イメージしていたら

 

見ての通り

 

びっくりするほど

きれいで、広いの〜。

火照った体がひんや〜り。

 

通りをあるくだけでも

いい雰囲気。

この日は

満月。

 

写真に映らないのが・・・じゃんねん・・・。笑

こちらは

柳湯

そして

一の湯

 

 

 

わたしは

この3つの温泉に入って

 

お宿さんについている

貸し切り温泉が

 

落ち着いて入れるってことに

気づいて

 

 

湯巡り終了〜。笑イヒ

 

 

 

 

観光地らしい

美しさと

 

若い人たち(カップル)に人気の

城崎温泉でしたっ。合格

 

 

 

 

 

兵庫県も広い!!

 

また次に訪れたら

あらためて、兵庫県の街中の神社も訪れてみたいなぁ。ドキドキ