★淡路島の観光★

 

 

 

淡路島って

 

背の低い里山が連なり

自然豊か。

 

 

 

ってことは

 

私が今ブーム中の滝

ないのかなぁ?

 

 

きっと、ありそうじゃない??ラブ

 

 

 

グーグル先生で

『滝』を探してみると・・・

 

 

あったあった!

 

滝あったーー!!

 

 

 

 

おしっ

 

どんな滝か

ちょっといってみますかっ🚗

 

 

 

というわけで

 

 

街からは

ちょっとはずれて

 

鮎屋の滝 いってみましょ〜宇宙人音譜

 

 

地図はこちら

駐車場からは

遊歩道を100m。

 

 

すぐだね〜っ合格

 

 

この鮎屋滝は

淡路島一の落差を誇る滝なんだって。

 

 

わ〜いわ〜いっ音譜音譜

 

あにゃっ

 

ちょっと

ピンボケ。笑

 

 

遊歩道の道、ちゃーんとしてる。

 

 

ただね、川の水は・・・

 

ちょっと濁っていて

きれいとは言い難い感じ。笑

わぁ〜っっ

 

突然滝、きたー。笑

 

 

ちょっと水は濁っているけれど

水量は多くて

 

意外と大きい〜っ!!

ただ、なんだろう・・・

 

この生っぽい匂い。

 

 

 

 

これだけ

パワフルに水が落ちてくる

 

見た目は

わりと豪快な滝。

 

 

 

でも

なぜか心がおどる感じがしない

 

・・・なぜ??

 

 

 

滝として、

見た目はいい感じなのになぁ。

 

 

見て、うん、もういいかなぁと思ってしまう。

 

 

 

見た目で感じ取る滝と

私の心と体で受け取るものが

 

違って

不思議。

 

 

 

 

よしっ

 

遊歩道は

階段が続いてるから

 

 

いってみまひょ〜ぶーぶーキラキラ

おや?

 

お堂・・・

 

八大龍王さまだ。

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる〜〜〜

 

 

わっ、力強い

渦の力。

 

滝とは違うまたぜ〜んぜんちがう。

 

 

 

神様が祀られているってことは

あの滝も、変化するのかも・・・??

 

 

 

 

続いていく

この階段・・・・

 

 

 

へぇ

 

へぇ

 

 

 

あがるたび

 

下に下に

足に重力がくる。

 

 

 

へぇ

 

へぇ

 

 

これ、修行の場・・・みたい・・・。

うっおぉぉ・・・・・。あせる

(ついた、と言いたい。↑)

 

 

いつもの

4倍疲れた。笑

 

 

 

・・・って!!!

 

 

 

うっわっわっっ 叫び

 

ぐる〜〜〜んぐる〜〜〜ん

 

 

空気が大地に沈むように

ずしーんと重たい。

(悪いということでなく、気の種類ね)

 

 

なんじゃここ・・・

 

 

不動明王様・・・

修行僧?

 

大泉寺不動堂奥の院と書いてある。

 

 

 

エネルギーが

修行だよぉーーー。汗

 

 

 

不動明王様・・・

 

これは、

修行の気?

 

男性的な支配?気配?底力と熱を感じる・・・

 

 

 

か〜なり重厚。

 

パワースポットというよりも

本当に、修行場みたいです。苦笑アセアセ

大泉寺奥之院 不動堂

脇仏 こんがら童子

本尊仏 大日大聖不動明王

脇仏 せいたか童子

 

脇のお堂 大黒尊天

滝壺横 八大龍王

 

滝の高さ15メートル

あっ

 

地図でみたら

 

鮎屋滝の水って

鮎屋川ダムから流れてきているんだね〜。ひらめき電球

 

 

鮎屋ダム下流約600mにある

落差14.5mの滝。

このあたりは、温泉もあるみたい。

 

 

淡路島って

ないものないじゃん。笑にひひ

 

 

 

 

っというわけで

 

 

パワースポットの滝!とは

今回訪れた私にとっては違ったのですが

 

せっかくなので

観光地として。笑

 

 

鮎屋の滝でした。合格合格