★淡路島のパワースポット★

 

 

 

さっ

 

淡路島のパワースポットめぐり

 

 

淡路島は

何度か訪れているけれど

 

今回は

今まで行ったことがない所も

行ってみたいなぁ〜

 

 

 

神戸空港から

高速にのり

 

明石大橋へ。

 

 

私のこの

明石大橋を走って

 

海の上を大きな鳥になった気分で

走る感じが

 

すっごくすき〜ドキドキ

 

 

 

橋の上は、

グ〜ッと坂を上っていく感じで

急にエネルギーも変わっていく。

 

 

海の上だけど

重みを感じるの〜

 

 

海の力に圧を感じる

強く深いエネルギー

 

これ、橋を建てるの大変だったろうなぁ・・・

 

 

 

〜〜〜🚗音譜音譜音譜

 

 

 

 

はぁぁ〜キラキラ

 

 

淡路島に入ると

これがまた気がパッと変わった!

 

穏やか、軽やか〜。音譜

 

 

い〜い感じに

過ごしやすい空気。

 

 

 

淡路島って

島って感じがしないほど

大きくって

 

街中や道路沿いは

かなり栄えている。

 

 

橋を渡れば

すーぐ神戸と徳島にもいけちゃう。

 

 

 

山々と海に囲まれて

 

お米も

お肉も

お魚も

お野菜も

 

みーんな淡路島でとれるから

実はすっごく暮らしやすいのかも。

 

 

島あるある

狭いからこその

つながりが深すぎて

 

噂や、価値観の違いが辛い

(旅して移住した人の話をきくと)

 

というのも

あまり感じないのではないかなぁ???

 

 

知り合いで

淡路島に移住した人がいないから

わからないけど。笑

 

 

 

それとね

 

🚗の運転も

島らしい運転じゃなーーーい。

 

 

みなさん

結構、いや、普通に飛ばしてまっす。笑

 

 

 

 

というわけで〜

 

 

さぁっ

 

今回の

淡路島

 

 

最初に訪れたい場所は〜

淡路国三之宮です。

 

 

ほらっ

 

一之宮の伊弉諾神宮が

インパクト強すぎたから気づかなかったけど

 

そうだよね

 

淡路国 二之宮、三之宮も

あるじゃ〜ん。

 

 

 

ってわけで

 

伊勢久留麻神社 いきましょ〜宇宙人キラキラ

 

 

御祭神

大日孁貴尊(天照大御神)

 

住所

656-2311 兵庫県淡路市久留麻字神田2033

 

 

地図はこちら

淡路島の東側の道路

28号線沿い。

伊勢久留麻神社

 

大日孁貴尊(天照大御神)

 

淡路国 三宮 延喜式神名帳 所載

第30代敏達天皇ご病気平癒祈願砌り明神祭を奉祀。

快復されましたことによる明神社の称号を賜る。

 

古より由緒正しく崇敬の顕著な神々を選んで全国に285座指定される。

御神徳

商売繁盛 豊漁大漁 五穀豊穣 安産祈願 合格祈願 病気平癒 福寿福徳 開運招福 除災求福

七福 八運 八宝 十徳

 

 

小さな神社でも

お祭り行事はしっかりしているんだね〜ニコニコ

あかるい〜

あかるい〜

 

参道は駐車場みたいになってるけど。笑

わっ、だんだん力が大きくなってきた!

 

 

わたしの

歩く感じも変わって

 

堂々のしのし。

 

 

見た目は素朴だけど

気は、堂々とした風格。

 

 

本当だ〜。合格

 

 

ここは天照大神というよりも

 

やっぱり

大日孁貴尊さまだ。

伊勢久留麻神社の由来

伊勢久留麻神社は、遠く伊勢国久留真より勧請せるものと言われ、祭神は、大日孁貴尊と称され敏建天皇の頃(572〜585)と言われ、延喜式(927頃完成)には淡路十三社の三番目に明記されている、

そのため、淡路イザナギ神宮を一之宮としてこの神社三之宮という。

わあぁぁあぁ・・・キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

穏やかで品格を感じる

 

ご神気に

吸い込まれていく

 

 

まるで、裾野が広がっていくような

太く広大な力。

 

 

 

 

 

お供えしよ〜宇宙人

 

 

 

ぐる〜 ぐるぐる〜

 

ぶわぁぁ〜〜〜んっ



うわわわっ
あったかーーーいアップ

 

なにこれっ
ものすごくあったかーーーーいアップ

 

 

 

御本殿のほうから

元まで

 

膨れ上がるように

あったかい〜ご神気が〜〜

 

 

 

えっ?

 

床暖?!って感じだよぉ。笑

 

 

 

下から熱が噴き上げるような

あったかさ

 

すごい。

 

 

やっぱりここはすごい。



ほんと、太陽の神様だ・・・。




い〜い神社〜〜〜ラブラブねこへびラブラブ


 

体も心も

ぽっかぽか。

 

 

 

足元から頭上まで

健康な気に導いてくださる

 

そんな感じ。合格合格

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

壁になにか書いてある・・・

 

 

 

 

へぇ〜

 

 

近くにある

 

松帆神社にいくと

こちらの御朱印がいただけるみたい!

 

 

車で数分。

 

 

よしっ、いってみよ〜。ねこへび

 

 

 

旅は自由。

 

 

行く先々の偶然の出会いと場所も

旅の楽しさですな〜🚗