★鹿児島県の観光スポット〜★

 

 

 

霧島神宮

高千穂河原と

 

パワースポットを巡って

 

 

今日はちょっと

早めにお宿さんへ〜音譜

 

 

 

 

 

っと

向かう途中

 

 

丸尾滝

 

という案内板発見。

 

 

 

へぇ、た〜きですか〜〜音譜音譜

 

 

 

 

せっかく

 

滝っ滝っ滝っ

 

ブーム中だから

いってみよっかな。

 

 

 

ぶぃーーん。車音譜

おぉっ

 

結構勢いある〜〜!!!

 

 

滝っていうと

 

駐車場から

山道を下って歩いていくことが多いけど

 

ここは

道路脇だったよ。ニコニコ

丸尾滝(まるおのたき)

 

高さ23メートル

温泉が混ざっている滝 

 

滝壺は青白くなっていますってよ。ひらめき電球

 

 

 

どれどれどれ?!目キラキラ

ひょぉぉ〜っっっ!!

 

 

滝の水しぶきがぬるい〜

 

 

 

くんくん

 

温泉の匂い

硫黄の匂いがする。

 

 

 

乳白色+水色。

 

 

 

ニュージーランドでみた

テカポ湖の水色は

 

カリブ海のように

パッと鮮やかなミルキーブルーだったけど

 

ここは

ちょっと薄い色かな。

 

 

 

 

テテテッとかげ

 

 

 

 

きゃっ、ちょっ、ぬれるぬれる〜あせる

 

ひょ〜っ

水しぶき、すごい。

 

 

風で舞い上がってる〜〜〜あせる

 

 

 

 

 

こりゃっ

 

3分いたら

びっしょりになっちゃう。笑

 

 

 

温泉成分化粧水、水分パック

 

温泉パックで

肌にはいいかも?!です。笑ニコニコ

そして〜

 

たまには

応援の意味をこめて

 

お宿さんを紹介しまーす。宇宙人

 

 

花紫さん。

 

 

地図はこちら

貸し切りの内風呂、露天風呂が

4つもあり

 

一人の旅でも

ゆ〜ったり。

 

夕食、朝食も個室で

 

ご飯が美味しかったの。

 

 

 

 

天ぷらも

アッツアッツサックサック。

 

私はお宿さんで

ご飯をたべること

少ないんですけど

(美味しいお店を探索したいから)

 

ここは、

一人ゆったり個室でいただけて

 

心の栄養も満タン。

 

 

 

 

 

フロントの方々も

穏やかでやわらかくドキドキ

 

 

 

 

これからも

素晴らしいお宿さんは

 

ずっとあり続けてほしいなぁ

 

 

っと

しみじみ感じました。

 

 

 

 

 

いつか

霧島にいかれましたら

 

ぜひ、泊まってみてくださいねっ。キラキラキラキラキラキラ