★栃木県のパワースポット★

 

 

 

つづいては~

 

こちらも

Google先生を眺めてて

 

名前が気になっちゃった神社。

 

 

 

白蛇さんですっ。ラブラブ

 

 

 

白蛇弁財天にいきましょ~宇宙人

 

 

ご祭神

八臂辨財天

 

住所

栃木県真岡市久下田西2-63 

0285-74-0215

 

 

地図はこちら

 

私は車できたけど

 

 

ここは電車でも

真岡鐵道久下田駅下車徒歩およそ7分です。合格

 

 

 

周辺は

住宅街だけど

 

 

ここ、一角だけ

 

深い緑があるのが

不思議な感じ。

 

 

 

 

白蛇弁財天は

 

大永二年(1522年)に

広島県の宮島、厳島神社から

この古池ヶ渕に御分霊をお祀りしたのが始まり。

 

鬱蒼と樹木が茂る池の杜には

白蛇が二匹住んでおり、吉凶異変があると姿を現したことから

 

信仰すると

白蛇の予知と辨財天の霊護によって

災いを免れ、病を癒し、富を築いたといわれているそう。

 

 

 

弁財天は

サラスバティ

 

水の守護神です。合格

 

短い参道の脇には

コイやカメがいる

 

 

神池。

 

 

 

 

 

 

なにか・・・??

 

 

ヒョイッ (振り向き)

ひょぉぉおぉ~叫び

 

 

いらっしゃった~

白蛇さまー

 

・・・リアル。笑

うわっああぁあぁっっっっ叫びアップアップ

 

 

ぐる~ぐるぐるぐるぐる~

 

 

 

わぁ、すっ、すっごいーーー!!

 

 

エネルギー

パワーが強烈。

 

アグレッシブ!!!

 

 

ツーンと天眼を貫くような力強い気が

 

しゅっ、しゅごいです・・・

 

 

 

災いを免れ、病を癒し、富を築いた

 

 

 

うんうん

うんうん

 

 

体についたネガティブな気は

吹き飛ばされるよ~

 

 

なんだろうなぁ。

 

 

瞬発力があって

滝ツボの川の流れみたいかな

 

 

力ある神様だ・・・。叫び

 

 

 

 

 

社殿の中は

 

 

 

わぁ~

 

ゴールドの燈籠もあって

とても華やか。

 

ちょっとお堂のような雰囲気もあるかも。

 

 

 

 

 

勢いがまして

上がっていく

 

前進する光、明るい方へ導く

 

先へ、未来へ繋がる、光に吸い込まれるみたい。

 

 

 

 

頭が

 

くらくら~

くらくら~

 

すごいところ・・・。叫びキラキラキラキラキラキラ

おや?

 

 

銭洗いの瀧!

あぁっ

 

こんなところにも蛇さーーんっっねこへび

うわぁあ~!!

 

 

急に鬱蒼とした茂み・・・

 

 

景色が違いすぎて

別の場所に

ワープしたみたい。笑

 

 

荘厳な水の空気に変わった~。キラキラ

はぁぁ~アップ

 

 

爽やかな空気。

 

 

鳥居の下は

水が流れる滝だよ~。

金運
銭洗いの瀧
この銭洗い瀧の御神水は大神様の御鎮座なされて居る御本殿近くの奥底より汲み上げられて
居ります。
古くより当古池ヶ渕の白蛇弁財天の御神水はふしぎな霊験があるといわれて居ります。
罪繊れある心を洗い清める事はもちろんの事
金円(札·硬貨)をこの御神水にて洗い清める事により財宝福徳が殖え、また病の方は毎朝飲む事により快方に向かうと伝えられて居ります。

 

 

金運上昇・商売繁盛、病気平癒の霊水 です!!

 

 

ではでは~

 

早速・・・

 

 

ご挨拶をして

え、これ、

 

 

ざる?

 

棒?

 

 

あっ、そっか

 

ながーい柄杓。

 

 

 

ここにお金を入れて

滝で清めるんだっっ。ガーン

 

 

 

斬新。笑

 

 

 

よろしくおねがいしまーす。

 

 

 

ではっ

 

お札と

小銭をいれて

 

 

ヨッ

 

 

柄杓の節部分を

 

ずりずり

ずりずり

 

のばして・・・

 

 

 

ジャポジャポジャポー

 

 

わっ

 

結構

滝の水の勢いある~


 

 

ありがと

ありがと

 

 

 

このお金から

またいい仕事ができるといいなぁ。

 

 

 

 

サーッアップアップ

 

 

 

わっ、気が伸びる~あがる~

 

 

願いと気が

連動するみたい。

 

 

 

 

 

あっ、そうだっ!!

 

 

この水の勢い

 

おっ、お札っ、無事・・・・??笑

 

 

 

 

ヨッヨッヨッ

 

 

 

 

あっ、御無事。

 

 

ホッ。ドキドキ

 

 

 

 

びっしょ~り

へた~っと

 

なってるけど。笑

 

 

 

ありがとうございました・・・キラキラキラキラキラキラ

 

 


 

 

洗う時の気持ちって

大事なのかも~

 

 

いいものを引き寄せるには

いい気の自分になる!

 

だにゃ。ねこへび

 

 

 

 

お金を洗ったら

心も一緒に洗っていただいた感覚で

 

 

スッキリ~~ッキラキラキラキラ

気持ちがいいときは

いいものが目に付くものっ音譜音譜

 

 

洗ったお金で

両親のお守りお受けしましたっラブラブ

さぁ、帰ろうかなっニコニコ

 

 

 

って、思ったけど

 

 

あれあれ

 

 

三峯社

稲荷社

天満宮

市神社

 

 

 

摂末社

もろもろあるじゃん!

 

 

 

きづかなかった~

 

いこいこ~っぶーぶーラブラブ

ここは

鳥居の脇

 

稲荷社と天満宮。

天満宮縁起
御祭神 菅原道真公
御神徳 学業増進 受験合格 人生教訓

この天満宮は社伝によれば、文禄年間の頃北野天満宮から御分霊をお迎えし、お祀り
したと言われ、この境内の小祠に祀られていました。

大正十四年弁財天の御本殿を改築した折、合祀されました。

初天神には子供たちが筆供養を行い、旧二月八日には 子女により針供養などが行われたようです。
このたび弁財天御鎮座四八〇年の記念事業の一環として神殿を再び御造営致し御分祀致しました。

勉学の増進、受験合格、また人生の導きの神として 御霊験があるとされておりますのでご信仰を深めて下さい。

三峯社は駐車場の前だった。ねこへび

三峯山由来

当三峯山社は、江戸時代の末期、嘉永4年に武州(現在の埼玉県)奥秩父大滝村の三峯山より御分祀され、当地の屋敷神として奉祀されました。

ご祭神は、伊弉諾尊 伊弉冉尊、御二柱大神等をご奉斎し、特に火災除け、盗難除けに霊験がある神様として、ご神徳篤く奉斎された。

 

 

 

そ~して

 

一番奥・・・ぶーぶーラブラブ

わぁあっっっアップアップアップ

 

こっ、ここ、すごい。叫び

 

 

 

なになに

この明るい気!!!

 

 

虹色が流れてくるみた~~いっっアップアップアップアップ

市神社の縁起

ご祭神 稲倉魂命 保食命 大田命 御三柱大神様を奉斎し、小貫家の屋敷神として江戸時代中期に祀られていた。この神様は、商売を行っている大店の主人公等の崇敬が厚く明治初期頃までは、現在の久下田の旧正月十三日の初市に、当時●田具仲町といわれた小貫家の前の街道の道路沿いに御祀して、初市にきた買い物客及びお店主人公等が多数お詣りいたしたという伝説が残って居ります。

今まで社務所神床に奉祀されていましたが、この度白蛇弁財天ご本殿両脇側に新しき神殿を御造営してご祭祀鎮座いたしました。

お店の御守護と商売の神様です。

 

はあぁあああぁぁ~~~っっ叫びアップアップアップアップ

 

 

くるくるくるくる~

サァァァーッ

 

 

あかるーーいっっ!

 

 

高く上がる

軽やかな空気

 

眩い光が天にのびていく~アップアップアップアップ

 

 

 

すごいよ

すごいよ

 

ここ、一番のパワースポットだよ~~~~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

希望あふれる、エネルギー上がる、上昇パワー

 

 

商売も、前向きな力

生命力あたえてくださる神様。

 

 

 

 

わぁ・・・

 

こんな神様

おられるんだねぇ。

 

 

 

わたし、ここ、すっごーーーくすき。ラブラブ!ドキドキ

 

 

 

希望や夢に向かうように

心、思考に光、笑顔を与えてくださるよ。音譜

 

 

 

 

商売をやっておられる方

 

ぜひぜひ

訪れてほしいっっ!

 

 

 

白蛇弁財天にきたら

市神社、忘れないでね~~ラブラブラブラブラブラブ