★神奈川県のパワースポット★

 

 

 

きれいな

きれいな

 

川がみたくなって・・・

 

 

 

丹沢まできーちゃいましたー音譜音譜音譜

 

 

 

 

・・・っと

 

 

 

丹沢湖をこえ

 

山道&沢沿い

ドライブ~

 

 

 

 

 

あぁっ

 

澄んだ淡い水色だぁ・・・。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そうそう

こういう川みたかったの。ドキドキ

 

 

 

 

下におりれるところ・・・ないかなぁ・・・

 

 

 

 

足を

ぽちゃん

 

としたーい。ラブ

 

 

 

 

くね~くね~

ブィーーーン

 

 

 

 

うーむ

 

なかなか ない・・・・

 

 

 

 

このあたり

キャンプ場もよくでてくるけど

 

どこか

 

魅力的な場所が・・・

あるはず。

 

 

 

 

 

んっ?

 

 

ななななっっ叫び!!

 

 

 

 

えっ

 

あれ、杉?!

 

 

すっごい、ふとーーーい。!!!!

 

 

 

ちょっと、ちょっと

いってみよ。ひらめき電球

 

 

 

 

 

川から、木にチェンジ。笑

 

 

 

 

 

ってわけで

 

たどり着いたのは~

 

 

箒杉(ほうきすぎ)です。宇宙人キラキラ

 


地図はこちら

 

 

 

 

 

み~てくださ~い~合格

 

 

こ~ちらだよ~~~パーキラキラキラキラキラキラ

 

 

あっ

 

鳥居もあるじゃんっ!

 

 

 

神社もあるんだ~っっぶーぶードキドキ

あらっ、熊野神社!!

 

中川のほうきスギ

 

県下を代表する古木、巨木として知られ

樹形も整った堂々たる名木

国の天然記念物に指定されている

 

 

 

樹齢約

 2000年~~~~~っっ叫び叫び叫び

 

 

 

スーパー

長生きされてますぅ。ガーンアップ

この地域は昔、禁令によって杉、檜、欅、樅、ツガ、イヤの六種はみだりに伐ることが禁じられ宝木沢といわれていた。

 

この箒杉の名の由来は、この地域の宝木沢という集落名からとったとも、樹形が箒ににているところからとったともいわれる。

 

 

樹下の小祠は、大室社、熊野社の合祀、地区の守護神であり、この杉も昔は社木であった。

 

 

 

だって!

 

 

 

箒杉

名前が珍しい杉ですが・・・

うっわああぁぁぁ~~叫びアップ

 

なななななんって迫力~~~叫び叫び叫び叫び

 

 

ぐる~~~ぐ~る~~~~

 

 

ぶあつーーーい。

 

太く、大きく重厚、力強い大地の気~

 

 

 

どっしり構えて

どーんとこい。

 

的な・・・

 

強い力を蓄える感じ。

 

 

 

 

根が大地をしっかりつかんで

幹がぐーっと力をつけて、成長していく

 

 

すごいエネルギーがみちてます~~~~アップ

 

 

 

ほ・・・ほんと・・・

 

ここにいるだけで

グランディング・・・

 

 

 

 

生きる基盤

根底というか

 

大地へエネルギーを流して

(または吸収して)

立っている足と大地を結びつけてくれる。

 

 

考え、思いつきも

ふらっとしたものじゃなく

 

現実を生きる力、定まってきそう。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

生き神様・・・だぁ・・・ガーンキラキラ

 

 

 

 

 

そして

 

ここに

鎮座されているのが

熊野神社です~パーキラキラ

 

 

ぐる~ぐるぐるぐる~

 

 

これまた、すごいエネルギー。叫び叫び叫び

 

 

 

神棚・・・みたいなものが見えるけど

そんなレベルの気じゃないよ~

 

 

重力が倍にかかるみたいな

 

かなり

熊野の神様らしい

 

力強く重厚な力。

 

 

 

この箒杉と同じだ・・・・キラキラキラキラキラキラアップキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

はぁ・・・

 

もぅ、なんだか

気が強くて

 

 

ため息が出ちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

丹沢で偶然みつけた

 

箒杉&熊野神社

 

小さいけれど

素敵なパワースポットでした。合格合格

 

 

 

 

 

そして

 

わたしが

探していた

 

足ポチャゾーンは

 

 

キャンプ場がたくさんある

 

地図はこちら

 

 

 

にて・・・

 

 

無事、足ぽちゃで~きました~~っキラキラ

 

 

き~もちよいよい~~~っ音譜音譜音譜

 

 

 

今度ぺちゃとも

一緒にきたいな。ラブラブ

 

 

 

夢膨らみ中です。ニコニコラブラブ