★屋久島のパワースポット★

 

 

 

さてっ

 

矢筈嶽神社(やはずだけじんじゃ)から

 

 

ヘイコラ

 

ヘイコラ

 

 

坂を

上がって

 

 

もぅ〜 だめだ・・・・DASH!DASH!

 

 

 

 

車内で

しばし冷房休憩。

 

 

体温と同じ気温って

こたえるよぉ。。。

 

 

 

 

ここ

矢筈岬には

 

一湊灯台もある。

 

 

 

行きたいけど

 

これまた

まさか

 

歩くのかなぁ

 

 

 

 

 

とりあえず

 

車で行けるところまで

いってみますか・・・。

 

 

 

おし!

 

 

 

 

ぐいぐい

車で坂を上がっていき

 

突き当りに

わぁ、随分大きな駐車場~~。


 

 

ただ

 

振り向くと・・・

一湊灯台 入口

 

地図はこちら

 

 

 

やっぱり

 

歩くんかーーーーい。

 

 

 

屋久島は

歩くのが観光って

 

感じがしてきた。ショック!

(11:11)


山登りばっかり

だったけど

 

でもここはよかった~

 

平らな道だ~

 

 

ホッと一息。(笑)

あら?

 

横をみると

休憩所?

 

 

えっと〜

 

鬱蒼と茂ってて

あそこまで

辿り着けませぬ。

 

 

 

思ったよりも

ここまで人がこなかったのかな?(笑)

 

 

 

 

屋久島は

雨のイメージ強かったから

 

雨傘と思って

雨天兼用の日傘もってきたけど

 

本当

よかった・・・

 

 

日傘で。(笑)

おいおい

おいおい

 

 

灯台なのに

 

 

 

うそでしょ?

 

下るの?

 

 

まーじでーすかーーーえっ

 

 

 

ここ下がったら

また上がってくる

 

 

ということですよね・・・

 

 

 

ひょ・・・・

 

 

言葉がでませんが

(11:14)


灯台さんに

顔だされちゃうと・・・

 

 

がんばる

 

 

あたい

がんばるよ

独特の甘い香りは

この植物かなぁ?

(11:15)

 

はぁぁ~

 

海だ~~

 

 

この景色で

もぅ、いいんじゃないっ?

 

 

って思っちゃう

自分もいるけど

 

 

いやいや

がんばれ

淡い水色の海~~~アップ

 

 

これだけでも

ちょっと元気になる!

 

・・・気がする。

 

 

 

 

本当に

 

このうだるような暑さだけ

なんとかなってくれれば

 

体力奪われないのになぁ。あせる

さぁ、登り。

 

 

近づいてきたってことだ!!

 

 

がんばれ

がんばれ

(11:17)

 

あっ!頭がみえた~!!

 

 

 

目の前は

 

おっきい

クワズイモが

 

あちらこちらに

わさわさ生えてる。

 

 


私の背丈の

上半身ぐらいはあるよ。

(11:19)

 

つ~きま~した~~~~クラッカークラッカー

 

 

駐車場からは

8分。

 

距離は

大した事はないです。(笑)

 

 

 

キョロキョロ

 

 

 

ないかな?

 

灯台のほかに・・・・

あったーーーーー合格合格

 

 

後ろに続く道。

 

 

やった

やった

 

こういう道が好き

その先に何があるのかな。

 

 

 

あぁ〜

 

 

ここ

風が通る。

 

 

涼しい~

 

 

こういう木陰は

元気100倍。パー

真っすぐと

左にいく道が・・・

 

 

 

あたしのセンサーは

 

左側!!

 

 

左がき〜になる〜音譜

 

 

テテテッ足あと足あと

きゃっほぉ~~~馬音譜音譜

 

うっわああぁあぁぁぁ~~~~~アップアップ

すっごい

すっごい

 

 

透明感あるパワーキラキラキラキラ

  

 

 

海から空へ

 

風船にのって

ふわんと浮いていくような流れ

 

 

き~もちがいい~~~~アップ

 

 


ここ、パワースポットだよ~クラッカークラッカー

 

 


クリスタル岬より
ずっと清らかで、軽やかな気。

 

 

 

心や頭の中を

 

スーッと

健やかな透明感が

 

頭の中を

通りぬけて

 

スッキリーーー爽快ーーー。

 


 

海の神様~

ありがとう~~~ラブラブ

 

 

 


ペタン

 

 

 

はぁ・・・キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ここはずっといられる。

ずっといたい。

 

 

この透明感に

触れていた~い。

 

 

 

 

屋久島は

海も綺麗だねぇ

 


ここは

海のパワースポット。

 

 

 


座って、ボーー。カエル

 

 

 

 

海と空が

水平線で

 

ぼんやり

分かれてる。

 

 

 

波、鳥、蝉の声・・・

 

風がサラサラ~

 

 

 

 

 

 

ゴロ~ン

 

 

 

蓄積されたものが

サラ~ッフワ~ッと
風で流れていく。

 

 

体も心も

か~るがる~~

 


 

 

 

 

さぁ、いくか・・・。

 

 

 

 

 


不思議だなぁ。

 

 

 

行きと

帰りは

 

同じ道?

 

という感じ。

 

 

 

帰りは

行きの時間の

3分の1くらいに

 

感じちゃった。

 

 

 

時間の感覚って

 

自分のエネルギーに

左右されるのかもしれないね。

 

 

 

 

・・・っというわけで

 

一湊灯台

 

 

 

何があるって

わけじゃないけど

 

灯台をすぎて

左側

 

 

素晴らしい

パワースポットで~~~す。アップ

 

 

 

 

ちなみに

 

真っすぐは

そうでもなかったので

 

おすすめは

左側!!

 

 

 

ぜひぜひ

矢筈嶽神社にお参りしたら

 

一湊灯台まで

足を運んでくださいね~。ラブラブ

 

 

 

私の一押しパワースポットですっねこへびキラキラキラキラキラキラ