下川友子

 

 

最近始めた

YouTube

 

ゆるだんですが

第三回 アップされました~音譜

 

 

 

今回のテーマは・・・

 

料理には食材の気だけでなく作り手の気も宿る!?

良い気のこもった料理を作るポイントとは

 

おまけ

大人のぬりえは心を落ち着かせたいときおすすめ

 

 

 

みていただけたら

すごくうれしいです。ラブラブ

 

 

 

 

それと・・・

 

今は、ゆるだんの他に

ちょっと動きがあって

 

五感を使って

感じていただける作品を作ろう~かに座キラキラ

 

・・・っと

 

プロの人たちと

盛り上がっています。

 

 

 

 

その映像イメージをしていると

 

内側から

ワクワクふつふつ。

 

 

 

 

イメージする

想像の世界にいると

 

私は心地いい

軽やかなエネルギーが

 

くるくる

循環。

 

 

 

心から湧きおこる

ふつふつ感が

 

ビビッと

 

電気のように

脳に伝達して

 

 

 

その刺激が

発想や直観を

 

また刺激。

 

 

 

ラブラブ!キラキラ

 

 

 

 

どうやら

最近気づいたことは

 

 

わたしは

三次元のことばかりより

 

 

妄想、想像、イメージ、空想?の時間

 

何か違うところに

繋がることをやっていると

 

自分のエネルギーが

まわって

 

スピリチュアル性というか

芸術方面も

 

活性するみたい。ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

さてっ

 

そんな中

 

 

7月のAMATERASツアーが

決定しました。

 

 

都内の

高尾山を巡ります。

 

日時は

7月19日(日曜日)

 

高尾山薬王院

 

御本尊 飯縄大権現

 

下川友子オフィシャルブログ『パワースポットにいこう♪』

http://ameblo.jp/tomo-chupi/entry-12088866899.html

さてっ

 

簡単に

高尾山薬王院について

 

 

 

東京都の中心から

少し西へ。

 

 

江戸時代からの信仰の地

豊かな自然と信仰が調和する

 

修験の霊地、高尾山薬王院。

 

 

 

正式な名称は

高尾山薬王院有喜寺

 

 

 

天平16年(744)に、

行基菩薩により開山された薬王院は、

薬師如来をご本尊でした。

 

その後、永和年間(1375)に

現在のご本尊、飯縄大権現が祀られ、

 

 

「成田山新勝寺」「川崎大師平間寺」「高尾山薬王院」

真言宗智山派を代表する三大本山です。

 

 

 

ここは、古くから御本尊、飯縄大権現様の随身である

天狗様を神格化した天狗信仰が伝わるお寺。

 

 

天狗様は、神通力をもち、

除災開運、災厄消除、招福万来な​​​​​ど

 

私達の災いや厄、

ネガティブなものを祓い除けて

 

幸福に導く

自然霊です。

 

 

 

素直な気持ちで

爽やかな自然の風に意識を向けると

 

天狗様の不思議な風の流れに気づけるかも。

 

 

また、高尾山薬王院は、

賑わいをみせる観光地のイメージからは

想像できないほど

 

修験の地を感じさせる

引き締まった強い気の力を感じます。

 

 

心を落ち着かせ、

深い呼吸を繰り返して。

 

自然界の音や光、

安らぐお線香の香りを感じながら

あなたの魂の声に耳を傾け

 

心静かにお参りしましょう。

 

山頂付近は

山々に囲まれ

疲れも吹っ飛ぶ爽快感。

 

全身の無駄な力が

しゅるしゅるぬけていきます。

 

 

澄み切った空気なら

遥か彼方に富士山が見えるかも?!

 

 

運気上昇に期待です!!

 

下山は、沢沿いも歩きます。

 

 

上を見て、下を見て

自然の癒しと澄んだ空気を

胸いっぱい吸い込んで。

 

 

 

子供の頃に返ったように、

木々や川の水に触れ

体や心のエネルギーをリリース。

 

軽やかな足の感覚を楽しみながら

新たな生命力を授かりましょう。 

 

 

 

~AMATERAS高尾山巡り~

 

日時

2020年7月19日(日曜日)

 

ツアー代金

10000円

 

訪れる所

不動堂・不動の滝、 浄心門 薬王院、山頂 大見晴台、

大聖不動明王 琵琶滝 水行道場  岩屋大師など(予定です)

 

集合場所 現地集合になりますが

詳細は、お申込みいただいたお客様に

Amateras Planningの 井上よりメールでご連絡します。

 

※往復交通費、リフト代、ランチは

各自ご負担願います♪

 

 

 

高尾山の麓から・・・

 

~行き~

エコーリフトにのり、山麓駅~山上駅へ

山上駅より1号路を徒歩。所要時間およそ30分

 

薬王院から山頂へは、

1号路を徒歩。所要時間およそ20分

 

 

~帰り~

徒歩で、6号路を下ります

所要時間およそ70分

 

 

 

 

お申込みは・・・

 

お名前、住所、電話番号、パソコンのメールアドレス

件名に、AMATERA高尾山巡り

と明記の上、amaterasplanning@gmail.com  

井上宛にご連絡ください。

 

上記のメールアドレスから受信できるよう

設定もお願いします。


 

みなさまのご参加お待ちしています。宇宙人


 

 

≪特記事項≫

<当日の装備について>

☆  登山となりますので、リュックサック、ならびに足元が滑らない登山靴でいらしてください。

☆ 熱中症予防の飲料、帽子、ならびに途中でのおやつ等 ご持参ください。

☆  雨天でもお参りしますので、雨具・着替え・タオル等のご用意をお願いします。

また、雨・汗等に濡れると、ジーンズは大変歩きにくく疲れます。

綿素材のシャツ等も身体が冷える原因となります。濡れても乾きやすい素材着用をお勧めします。

 

特記事項

★    当日の天候ならびにお参りの進行状況により 行程変更が生じる場合もあります。ご了承ください。

★    ご朱印を希望される方は ご朱印帳をお持ちください。(個人負担となります)