灯りをつけましょ
ぼんぼりにー音譜

お花をあげましょ
もものはなー。音譜




こんにちは。宇宙人キラキラ


今日は、ひなまつりですね。



ひなまつりは
女のこの健やかな成長を願う行事。



調べてみたら

平安時代のころは
紙で作られた人形を川に流して
穢れを祓い清める、流し雛というものが

あったとか。



雛人形は、除災、厄払い、祓い清める
守る意味があるんですね。





・・・っというわけで


ニュースは

コロナウイルスが
ずっと、流れてるとは思いますが




それなら!!

わたしはあえて
パワースポットへ!
(・・・って、あえてでもないかな?笑)


とおすすめしたーい。




あぶないことをあげたら
キリがないから
そこは許してね。(笑)




だって
気、生命力って

気持ちが上向きになることを
楽しむ

今の自分を高めることに
全力をそそぐ

人の役に立てて
うれしいとか


ポジティブな感情や
自分の力を磨くこと
前を向く意識で

生命力、気はあがってきます。




だから、縮こまりすぎずに

守る!ためにも

わたしは
高めることに、意識むけよって。




聖地はそんなに
人は多くないし

・・・っていうか、
有名どころでなければほとんどいない(笑)


聖地にいくと
空気が澄んでいるから

わたしは体調も気持ちもあがる!





まぁ、家でできること


ミシンとかで何か作るとか
絵を描くとか

好きな趣味は
いろいろあるんだけど

いまは、そのスイッチが
どうやら、入らないのだよ。(笑)




とくに理由はないけど
わたしの今のモードは

外。



新しいエネルギーが
どんどんほしい

という感じで

これから何があるのかな?
とも思ってて。




あ、

今度あったかい日は
バイクででかけようかな。音譜







そんな私ですが
一つ告知もありまして

下川友子


静岡県庁の情報発信サイト
「痛快!静岡県」( https://tsukai-shizuoka.jp/ )


静岡県のおすすめパワースポットを
紹介しました!


パワースポットへいこう♬静岡県篇 前編
https://tsukai-shizuoka.jp/column11.html

パワースポットへいこう♬静岡県篇 後編
https://tsukai-shizuoka.jp/column12.html
  


これからは
春は桜が美しい季節になります。



コロナウイルス
気になると思いますが

縮こまりすぎずに

ぜひぜひ、パワースポットにも
お出かけください。



自然や神社の気を授かって
ご自身の生命力も

あげていきましょ〜音譜音譜