12月27日

 

 

わたくし

ついに

 

40代に突入いたしました

 

 

うふふふ音譜

 

 

 

 

大好きな女友達と

3人

 

イタリアで

 

誕生日を迎えられるなんて

 

うれしい。ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

去年は・・・

 

そうだ。

 

 

一人

奄美大島で

 

泡盛をしっぽり

飲んでいました。(笑)

 

 

 

それは

それで

 

あぁ、幸せだなぁ・・・

 

と思ったのですが

 

また

今年は特別。

 

 

 

海外+友達+40代

 

スペシャル~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

誕生日って

 

変わり目

といいますよね。

 

 

 

前後に起こる変化は

 

必要な人と出会い

必要な体験をする

 

とか。

 

 

 

うんうん

 

 

 

私の誕生日前後を

過ごしている

 

イタリアは

 

 

・・・というか

 

海外は

刺激だらけで

 

おいおい

 

私の魂にとって

必要な体験なの~~?!

 

というくらいの

体験ポイントがありますけど

 

きっと

きっと

 

これも全部なんでしょう。(笑)

 

 

 

 

40歳。

 

 

まだ正直、

ピンときてないですけど

 

 

頭の数字が

変わった

 

 

そう

10年分の頭の数字が

 

変わったということは

 

その

10年分の何かも

変わるのかも。

 

 

ワクワクです。ラブラブ

 

 

 

だいたい

 

私は

誕生日か

その前後には

 

氏神様に挨拶にいって

『いつもありがとうございます~』って

 

伝えていたんですけど

 

 

今日は

イタリアから、

 

遥拝挨拶です。(笑)

 

 

 

 

 

私は

年末生まれなので

 

誕生日あたりで

来年の自分の流れを

 

感じるんですよ。

 

 

 

第一段は

11月半ばくらいから

変わってきて

 

年末になってくると

 

体調や心、起こる出来事に

変化が見えてきて

 

 

あぁ、来年は修行だなぁ・・・

 

とか

 

あ!来年はよくなる!

 

とか

感じてくるの。

 

 

 

 

イメージ的に伝えると・・・

 

 

頭の上から

 

グレーの重た~い気圧が

かぶってきた感じ

 

肩がなんとなく重い

 

 

スコンと

頭の上に風が抜ける感じがしない時は

修行の年。

 

 

自分を整理する年。

なるべく荷物を少なくする年。

新しいことより、今を頑張る年。

振り回されることに対処する年。

 

 

 

逆に・・・

 

 

頭の上に

透き通った風が抜けて

 

透明で

軽い感じ

 

先の見通しがたつ感覚

 

 

そんな感じのときは

いい運気が流れる時

 

 

新しいことが始まる年

動いてチャレンジする年

 

という感じ。

 

 

 

 

今はその流れがあって

 

清らかな透明感

風が流れてきてる感覚。

 

 

 

こういう時は

心も素直で元気。

 

 

ありがとうって

いっぱい思える出来事が

 

増えてくる。

 

 

 

 

そうだ。

そうだ。

 

 

 

来年を目前に

 

今日

誕生日は

 

自分にも

お父さんお母さんにも

友達にも

 

ありがとうって

言える素敵な日だもね。

 

 

 

いっぱい

 

ありがとうを

伝えよう~っと。ドキドキ

 

 

 

 

あっ、

そうだ。

 

またまた

告知告知。合格合格

 

 

 

明日発売!!

 

主婦の友社 ゆうゆう2月号

(12月28日発売)のとじこみ付録

 

日本の世界遺産のパワースポット

 

ということで

世界遺産のパワースポットを

 

下川友子

ご紹介しました。

 

全部で8ページの企画ですラブラブ

 

 

 

世界遺産って

パワースポット多いんですよ〜。

 

 

 

みなさま

お正月お時間がありましたら

 

きれいな写真とともに

今後の旅行先、検討してみてくださいっ。ドキドキ