★東京都のパワースポット★


つづいては~

自然のパワースポット!


神戸岩 にいきましょ~。宇宙人キラキラ


住所

東京都檜原村神戸8020


地図はこちら



ここも、自然の川沿い。


近づいてくると、

ロッヂ神戸岩というキャンプ場があるよ~。


いいなぁ~キャンプ、したいな~。音譜

じゃんっ!

 

神戸岩とかいて

かのといわと読むんだね。ひらめき電球


ではっ、

10台くらい停められる駐車場から~

(15:18)

遊歩道を歩きましょ~。ペンギン

あぁ、この道がすでに気持ちいい。


疲れをぬぐい取ってくれるような軽やかな風と

川のせせらぎ音、自然のヒーリングですわぁ~。ニコニコ

(15:21)

あっ、きたきたきたー。!!

 


ぐる~ぐるぐるぐる~


なっなんじゃ?!叫び


壮大な力が上?天?から降りてくる。


あっ、そっか~

神戸岩って、上の方にあるんだね。

いい意味のプライド

志を高く、安定した希望の力を与えてくれる


そんなパワー。キラキラ


ここ、いいなぁ~

自分の可能性、視野が広がるようなエネルギー。


きっと、神戸岩、主がいらっしゃるのねっ。ドキドキ

東京都指定天然記念物 神戸岩

北秋川の一支流神戸川に部分的に発達した峡谷で、長さ60m、谷底の幅は、約4mで、西岸の高さは約100mあります。峡谷は、ジュラ紀に属するチャート(火打石)層からなり、岩石が特に堅硬であるため、このような地形が形成されたと考えられています。

峡谷の底には小規模な滝が連続的にかかっており、甌穴と呼ばれる急流のために生じた凹処も見られます。典型的な峡谷として学術上貴重です。


川下から見て右の岩は高さ約100m

左の岩は約80m。


由来については諸説あるが

川下から見ると、岩の扉が開きかけているように見え

岩を神域への出入り口に見立てて

『神域の戸岩』→『神戸岩』になったという説が有力である。


それから~


大嶽神社が金峰山系の修験道の霊山。

その大嶽神社の入り口(神域への入口)という意味があるそうです。ひらめき電球

(15:25)

ではっ、いきましょ~っっペンギン

(15:26)

にゃっにゃっにゃ~んとぉ~~。叫び

 
これ、すごいよ~
えっ、そういうところ?!(笑)

これ、自然のアスレチック・・・
自然のアトラクション・・・

修験の場じゃないですかぁぁぁ~~~。アップ
にゃはっ音譜

完全板かけられているだけの橋。

水の勢いと風でおされます~。
きもちいい~。キラキラ

・・・っていうかね

この滝、神様だよぉ~~~~叫びアップ

ぐるぐる~ぐるぐぐる~

あったかいご神気がぐるぐる~
全身きもちいい~。キラキラキラキラ


神様、こんにちは。
お邪魔させていただきますね。
さっ、はしごをのぼって
ヘイコラサッ。とかげ

梯子の隣にも
修験の地らしい、鉄の足掛けがあるね。


聖地の
アトラクション。(笑)


・・・っと、
私たちの前を歩く

ご夫婦。

奥さんはすたすた行ってるけど
旦那さん、足がふらふらかくかく。

危なそう・・・。


『大丈夫ですか??宇宙人

『いやぁ、先に行かれちゃって・・・
僕はここでやめときます。』

『あ、でも、このはしご降りるのも大変。
気を付けてくださいね~。宇宙人


・・・って

奥さんは、もぅ、先のほうで
何か身振り手振りで(多分こっちこいって 笑)
叫んでるけど、
水の音で声は消されてる。

ふふふ音譜

『きっと、あれが御夫婦の
日常の光景・・・なんだね。宇宙人

『あはは~。だな。笑』→父

パワースポットは日常の鏡。(笑)
あぁ~水がきれいだよぉ~~。キラキラ

透き通って
エメラルド色。

東京都とおもえましぇん・・・。
(15:29)
さぁぁ~、鎖場だ。パー

鎖場につかまりながら
ヨッ。

鎖というより
鎖と鎖を繋ぐ、鉄をもったほうがいい。

足場は、湿っているし
人一人通れるだけの幅。

これ、向こうから人きたらどうするんだろ?(笑)
すごいっ、すご~い
きもちいいよ~。音譜

水の音が洞窟のような峡谷に反響

瑞々しいエネルギーも
この中で、反響してる感じ。
はぁぁ・・・。キラキラ

小さな高千穂峡みたい。

これ、たまに落ちちゃう人がいるって
どっかのサイトに書いてあったけど

おちたら・・・

絶対、ぐるぐる~にやぁ~ぐにゃ~わぁってなる。(苦笑)

洗濯機の中のように
水の渦に飲み込まれそうだよ~。にひひ
(15:33)
さっ、渡り終えると・・・
清らかな川が広がってます~。キラキラ

・・・って
ちょっとまって。まって。
きゃあああぁあぁあぁ~~~アップ

光のコントラスト
天使のはしご~。

すごいすごいすごい~。ニコニコ

さっき歩いてきたところが
異世界のよう。

きっと、こういった自然の神秘の姿をみて感動した人達がいて
神域への入口ともいわれたのかも。

神々しいわぁ・・・・。キラキラ


っというわけで

神戸岩は、気持ちいい透明な水の聖地
その気が充満してて素敵な所です。ニコニコ

浄化と開放のスポットですな。合格


ちなみに、帰りはね・・・
このトンネルをくぐって
戻れるんだけど、

私はこのトンネル・・・好きじゃない~~。あせる

というわけで
だ~れもいなかったら、神戸岩往復したいです。(笑)