★宮古島の神所&パワースポット★

 

AMATERAS宮古島ツアー1日目 その3

つづいては~音譜

西平安名崎へまいりま~~すっ。足あと


前日、一人で宮古島をぐるりと巡っていた時も

ここに導かれたから


ツアーでもくるのかな?
・・・って思っていたんだ。ニコニコ



東平安名崎は

観光地として有名だけど

西平安名崎はあんまり人が訪れないところ。

でもね、池間島や池間大橋、大神島も眺められるんだよ~~。キラキラ



るんるん音譜



今日はどこまで行くんだろう??

やっほっほ~~~音譜


みんな、元気元気。

植物さんも、元気元気。キラキラ


ただ、石灰岩の上は

歩きづらい。


ガタガタとげとげしてて

靴の底がひっかかっちゃったりするのよね。


ヨット


ヨット


先っぽまできたよ~。



今日は、そんなに風がなくてよかった。


ここ、本当に風が強い所なの。

風力発電の風車があるくらいだしね。


私が一人で来たときも強風で

風の禊という感じだった・・・。(苦笑)

あっっ!!

みてみてみて~。!!


龍神様のお顔みたい。



このあたりも

ぐるぐる~ぐるぐる~


手を合わせたこともあるけど・・・

でも、今回は、ここじゃないみたい。



どこ???


キョロキョロ。



ヨッ


ヨッ


ヨッ

ちょーじょうーーだーーーー。ひらめき電球

あ、ここ大神島にむいているんだね。



わぁおぉっ!!!叫び


ぐるぐる~ぐるぐるぐる~


すご・・・い・・・エネルギー。キラキラ



…って思ったら


みんなの体と繋がる霊魂、先祖様、

様々なエネルギーが


サワサワサワ~とあがってくると


空気が、冷たっっさむっっ

風がビューーーッ


きゃあぁっ

踏んばらなくちゃ、たっていられないぃ~~~。台風



冷えた風とざわざわした気。



宮古島を

楽しみにしていたのは


私たちだけじゃなかったのね・・・・。(苦笑)



七巻の般若心経をあげ始めると

途中呼吸が続かなくなり・・・


でも、そのうち
だんだん楽になって


その先にいくと

空気が、やんわりあたたかくなってくる。




この聖地だから、できることがある。


 


こうやって地道に地道に、

ご先祖さまの供養をしていくことで


私たちの人生のアップダウンと同じように

先祖様たちも少しずつ楽になっていくのかな・・・。



ご先祖様方・・・


私たちが

お参りして、食べて、笑って楽しむ姿を


一緒に楽しんでくださいね・・・。キラキラ

お参りがおわると

すっかり雲がきれて


晴れ晴れ晴れ晴れ~~。晴れ

さ~いこう~~。ニコニコ

ちょっと、移動して

西平安名崎の展望台へ~~。

私は、ノックアウト。


車で休んでますぅ。(笑) 

ぶひぃ~ぐぅぐぅ