今年もやります。クラッカークラッカー


今回で四回目となる

チャリティーツアー。


チャリティーツアーは

AMATERASツアーにご参加されたみなさまのツアー代金を

震災で被災した神社さんへ全額奉賛金としてお送りするツアーです。


そして、みなさんの一人一人の名簿も添えて

神社さんにお送りします。



最初始めたときから

決めていることは・・・


みなさんからお預かりした現金をそのまま、

現金書留で送っていること。



そこには、私なりのこだわりがあって・・・


お金って、

もともとは、物々交換から

生まれているじゃない?


『いただいたかわりに

これ、よかったらどうぞ。』


『あぁ、ありがとう~』


という、お互いを支え合う、ありがとう、のかわり。


ありがとうと伝えられるって

すごくうれしいもの。


だから、そこには感謝とか喜びとか

ポジティブな感情も

お金と一緒に循環していると思うんだ~。



お金は、気も一緒に運ぶ一つのアイテム。



私は、そのことをお金にまつわる神社を

巡っているときに

ふと感じてね・・・・


だから、お金って、楽しいこと、嬉しいこと、幸せを感じること

本当に必要なことに使えると、いいなぁって。


今は、クレジット決済が多くって

お金という価値、ありがとう、を感じることが

薄くなっていることを、自分で感じているから・・・。



だからこそ、

チャリティーツアーは


参加されるみなさんの明るい気持ち


いつも神様ありがとう~、被災地元気になってね、私たちも元気だよ~

という気持ちも、一緒にお届けしたいなって感じてます。ラブラブ



それに、ツアーに参加される人達は

みんな神社や神様が大好き。


その、いつも、ありがとう、という神様への気持ちも

一緒にお送りできると思うんです。


神様のお役にたてること

みんな嬉しいんだ。


もちろん、私も。音譜



だから、微力でも、ずっとずっと、

続けていけたらいいなぁって思っています。




ちなみにツアーの内容は、

いつものAMATERASツアーと同じです。


いっぱい楽しんで、笑って、浄化して、パワーチャージして

明るい光を、私たち自身、いっぱい生んで循環しましょう~ラブラブ




・・・というわけで

チャリティーツアーの詳細。合格




今回訪れるのは・・・

江島神社と龍口明神社。


5月末~6月初めは、AMATERAS宮古島ツアー

竜宮のお祭り、龍神様のツアーにいっています。


宮古島って、日本で有数というか・・・

人生の転機となる神所としては、一番ともいえるパワースポットで

その光をそのまま関東の龍神様の神社へ運びたい・・・。


と考えた時、思い浮かんだのが、

龍神様をお祀りするこちらの神社。


そして、奉賛金をお送りする被災地は

宮城県。


湊神社と富主姫神社がある

閖上湊神社


https://yuriageminatojinja.org/


富主姫神社のご祭神は、市杵島姫命。

海の神様をお祀りする神社です。



海の神様繋がりで

神様と繋がるところ・・・


ということで

今回巡る場所が決まりました。合格




★江島神社


日本三大弁弁財天の1つと伝えられる江島神社。


古くから江島弁財天として信仰された、水、海を神格化した神様で、

福徳財宝 芸能上達のご神徳が有名です。


江の島はアップダウンの階段がありますが、

江島神社のご祭神が祀られる辺津宮・中津宮・奥津宮

三つのご社殿すべてお参りしましょう。


美の神様、縁結びの神様としても有名なところ、

今のなりたい自分のイメージをしっかりもって、手をあわせることがおすすめです。

弁財天が祀られる奉安殿は、美しくやわらかな表情をもつ裸弁財天(妙音弁財天)」と、

武器をもった凛々しい顔立ちの「八臂弁財天像」が安置されています。


目の前に立ち、どちらの弁財天様に惹かれているか

心で感じてみると・・・

今のあなたが必要としているパワーは、音楽芸能、包容力、美?

それとも、勝負、行動力、自信?ご自身のことも感じられるかも。


ご自身を見つめながらご神像に手を合わせると、

今やるべきこと、ヒントが閃きそうです。



最後は、江ノ島の龍神様を祀る龍宮で勢い溢れる気をいただき、

そのまま急な階段を降りて海に向かいましょう。

手足をつけて、自然界のポジティブな気を体いっぱい受け止めて。

晴れた日には富士山が望め、夕日も美しい絶景スポットです。

 


★龍口明神社



静かな住宅街に鎮座する龍口明神社。

御祭神は、縁結び、安産子育ての守護神 玉依姫命と、国家安泰の守護神、五頭龍大神です。


鎌倉で悪さを重ねた五頭龍の元へ天から弁財天が舞い降り、五頭龍を改心させ人々を救う龍神となったという五頭龍大神をお祀りしています。


龍口明神社は、弁財天を祀る江島神社と夫婦神社のため、両方のお参りがおすすめ。

境内は、軽やかな清々しい空気が流れ、思考にも爽やかな安らぎを届けてくれます。


そして、注目は、土地の主のような神社の御神木。

そっと手をかざしご神木が放つ気を感じてみて。

ひと際力強いパワースポットの生命力を授かりましょう。

 

 

 

 

 

~AMATERASチャリティーツアー~


2019年6月8日(土曜日)


ツアー代金10000円

※当日現金でお持ちください。


集合場所など詳細は、お申込みいただいたお客様に

Amateras Planningの 井上よりメールでご連絡します。



お申込みは・・・


お名前、住所、電話番号、パソコンのメールアドレス

件名にチャリティーツアー参加

と明記の上、amaterasplanning@gmail.com  

井上宛にご連絡ください。


上記のメールアドレスから受信できるよう

設定もお願いします。



みなさまのご参加お待ちしています。宇宙人



※江島神社は階段もありますので、ヒールではなく歩きやすい靴がおすすめです。

※予定があって、最初だけ参加したい、途中で帰りたいという方も、チャリティーツアーは可能です。

※ツアーに参加できないけど奉賛金は送りたいという方も、ご連絡いただけば対応させていただきます。

その場合は、お振込みとなりますので、一度ご連絡ください。