★五島列島 小値賀島のパワースポット★


さてさてっ、つづいては~

写真を見た時から、気になっていた所


絶景スポット!!

五両ダキに、いっきましょ~っっ 宇宙人キラキラ


地図はこちら


・・・っと途中

姫の松原

小値賀島の中央、文教地区に縫って、柳に通じる松並木一直線の道があり、昔の街道気分が味わえる。

途中に志々伎神社のモダンな拝殿があり、柳寄りの道脇には豪傑塚もある。

近年までは二本の老松が道を覆い、姫松様と呼んで信仰の対象になっていた。

昭和58年、日本の名松百選に長崎県内に3カ所選ばれており、その一つである。


約400~500m松並木のトンネル。

整っていて気持ちいい道路だよ~。車


小値賀島って、こういう所が島っぽくないというか

上手に整備されていて、素敵ですっっ。キラキラ

・・・っと!

右手にあるのは~


志々伎神社


ご祭神

十城別命(日本武尊の御子)


住所

長崎県北松浦郡小値賀町柳郷299

地図はこちら


立ち寄ってはみたけど
素朴な神社・・・です。

ペコリッ。


さぁーーーっビックリマーク

車で走ってきたものの
これは、海の方に出る道が、わかりずらい・・・。

案内板は、あるけど、
ちょっと、本当?

・・・といいたくなるような、細い道。

一台分の幅しかない道を
ゴトゴト。ゴトゴト。車
あ、あったぁーーー。!!

・・・っていうかさ

えっと~、駐車場って・・・
仮設駐車場?

・・・ってものがあったけど
車一台分。

がんばってみると、二台とめれるかな??

駐車場とはいえない・・・
空地・・・的な感じ。

あははは、さすが島っ。(笑)
さっ、五両ダキにレッツゴーゴーッねこへび


小値賀は、崖のことをダキというそうで
五両ダキは、海の波の浸食によって、できた崖なんだって。ひらめき電球

それにしても、牧場?という感じの柵だけど
牛さんでもいるのかな??

キィーッ

あれ?扉がちょっとしかあかない。

『やっちゃん、これ太ったら、入れないよね。宇宙人

『この中では、太っちゃダメだね。女の子

『あはははは宇宙人


横向きで・・・

ヨッ
わあぁぁ~~っ
気持ちいい~っ馬音譜

すごいっすご~い、本当、牧場みたい。

きやぁあぁぁ~っっキラキラキラキラ

なぁぁんとぉ~~~~キラキラキラキラキラキラ

きゃああぁぁあ~っっ叫び

島根県、隠岐諸島にある西之島みたいだよ~。馬音譜

ぐるぐるぐる
ぐるぐる~

雄大な自然!ワイルドな地の力!!

底力、大地のドシッとした重みある気が
第一チャクラ、第二チャクラに響いて、活性してくれる~。

ざぱんざばん~

波の力も強い強い~。


エメラルドの海、きなこのような砂浜。

大地の懐に、すっぽり入ってる感じで
グランディングできる。

ハワイ島みたいな感じのパワーよ~~。

パワースポット
パワースポット音譜

わ~い、わ~いっ!


くつぬぎぬぎ、パシャパシャ。
たのしいたのしい。馬音譜

砂浜がきめ細かくって優しい。
指でこねこねする感触が好き~。ラブラブ

小値賀島って、地形が面白くっていい島だな~。
自然そのままの観光地があるのが素敵。

また、多分、島の大きさも
大きすぎず、小さすぎず、だから巡りやすくていいのかも。

この島はツアーでもきたいわぁ~。ニコニコ


・・・っと、

私が裸足ではしゃいでいても
そっと、ほほえんで、岩場で座ってるやっちゃん。

こういう友達とこれてうれしい。
ありがとう~。やっちゃん。ドキドキ