★長崎県 五島列島 福江島の教会&パワースポット★



さぁ、雨も止んでるし
ここらで自然のパワースポットにいきたいわん。音譜


・・・ってなわけで

福江島で一番美しいビーチとして有名な


高浜海水浴場へいきましょう~。宇宙人


住所

長崎県五島市三井楽町貝津1054-1


地図はこちら

高浜海水浴場は、日本の渚·中央委員会選定の「日本の渚·百選」、環境省選定「日本の快水浴場百選」にも選ばれている日本屈指の海水浴場である。

天然の白銀色の砂浜、波打ち際より水色、 青色,沖合では深い藍色のコントラストを見せる海周りを取り囲む深い緑の原生林、さらには時間や雲の流れによっても景色が移り変わり,沖に浮かぶ嵯峨島や水平線を、夕陽が真っ赤に染めて沈んでいく。

高浜一帯は、西海国立公園の特別地域にも指定され、周辺地域も含めて人の手がほとんど加わっていないことから、渚本来の浄化能力が保たれている。

また背後地は浜砂が吹き上がって形成された大規模な海岸砂丘であり、周辺にはハマユウやサキシマフヨウの自生群がある。

また北側の岩壁上にある魚籃観音展望台からの眺望は、奥に続く頓泊海水浴場まで見渡すことができ、人気の展望スポットになっている。

西海国立公園 (昭和30年3月指定)は,外洋性多島海景観を特色とする自然公園で、 平戸、九十九島地域と、五島列島地区の2地域を合わせた4市2町、面積にして24,636 haが指定されています。
五島列島地区はもともとは大陸の一部でしたが(約2200万年前:新第三紀中新世)、その後の火山活動と沈降により、海岸線の出入りの激しい多くの島々が形作られました。
ここ高浜園地は主に貝類等の遺骸がくだけたものが堆積した砂浜で、背後地には県内最大級の吹き上げ砂丘があり、砂丘が地下水等の影響で固まった砂丘岩の一部が露出しています。
気候は対馬暖流の影響で温暖であり、暖かい地域に分布する、ハマジンチョウやサキシマフヨウが生育しています。

ハマジンチョウは春先に、サキシマフヨウは秋に花を咲かせます。

は~いっhi*キラキラ

日本の渚·百選の地

新観光百選の地


ってことは、旧観光百選があるのかしら?(笑)大トトロ

テッテケテッテッルンルン

はぁあぁあぁあぁ・・・・・キイロキラ

なんってなんって、素敵なビーチ。たらこキラキラ


自由でゆったり。

のびのび広がるような透明感~。


 頭の中の詰まったエネルギーも、

スーッと抜けてクリアーになるよ~。
 

やさしく、気持ちがいい~開放感のあるパワーですぅ~~。キラキラ



正面にみえるのが、嵯峨島だね~。


晴れていたら、この海の発色は

水色、青色、藍色、なんですって。


あっ、晴れた写真は、こちらのサイトをみてね。


この写真をみせられたら、

沖縄の離島だ!と答えちゃうかも。(笑)音譜

きなこのように、きめ細かく柔らかい感触もきもちいい。

このふかふか感がたまりましぇーん。わーい

後ろを振り返ると、山々がみえるよ~。うへ


本当に、沖縄みたいだね、淡いグリーンブルーの海。


すっごくいいところだなぁ・・・

浄化されて、心がゆる~っと解放される~。しあわせぇ~きらきら


こういう波動のいい土地は、

自然の神様がおられる、はっずっ。


るんるん。音譜
 


私はやっぱり自然の神さまが好きなんだな。
パワスポ探すのが楽しい。


ビビッとくるとは左手でーす。キャッキャッ


わぁ、みてみて。矢印


面白い模様と色合いの石が

いっぱいゴロゴロしてる。


あ、こういう石、前にもみたことある・・・、

沖縄の伊平屋島だ!!


あそこにも、面白い石がいっぱあったなぁ。きゃー


きゃぁあっ!あ~そこだぁぁ~。キャッキャッ


この大きな岩を中心に・・・


ぐるぐるぐるぐる、気が強くなってるよ~~。叫び


やっぱりこの岩、神様だったんだね。ドキドキ


勇ましく、天に突き上がっていくような力がある~。

大地の力ですなぁっ。うひっ


こんにちは~。宇宙人


岩と岩の間に行ってみると・・・。足あと

はぁあぁあぁぁ・・・きらきら


ここは、一段ときもちいい気が流れてる~。


海の神さま~

全国の聖地のお水、繋ぎますね。宇宙人

 


お供えをして・・・


ちゃぽ、ちゃぽ、ちゃぽ


ぐるぐるぐる~

ぐ~る~~ぐ~る~~~



おっ、おおっ、おおおっ!!


きたきたきたきた~~~


ざっぱーーーーん波


海のパワーと一緒に、波が大きく流れてくる~~。



・・・って、お供物、岩の上においてよかった・・・。



ザッパーーーーーン。波


わぁっ、足元がーーっっ!!



水を通して、神様と神様が握手をするみたいな感じ。


聖地の水を受け取りに、

海の彼方から龍神さまがスーッと訪れるイメージかな。



そして・・・

お参りが終わると、何もなかったように波が穏やかに。




私は、自然にむかって挨拶をしているうちに

この土地につながるスイッチが入って、

島をリスペクトできる感じ。


だから、やっぱり人工物だけではなく

自然の神様に挨拶したいのです。万歳キラキラ



ふひぃぃ~~笑顔キイロキラ


呼吸が軽くなって、肺にいっぱい酸素がはいる。


なんって伸びやかなきもち良さ。

パーッと開放的な気持ちで、走りたくなっちゃうわぁ~ん。音譜


この浜はパワースポットだよ。合格



雨も止んでて、助かった~

ありがとう、天地の神様、ありがとう~~。ひよこくるくる