★奄美大島のパワースポット★


つづいては~

奄美大島一番ともいえる聖地。


奄美大島の最高峰

湯湾岳へいきますぞ~。宇宙人


湯湾岳の頂上へいく登山口は、二つあるみたい。ひらめき電球


一つは、古くからある湯湾岳展望台公園から行く登山道で、

ここは駐車場から頂上まで歩いて50分。


湯湾岳公園 登山口 地図はこちら


とりあえず・・・、昔からある所だしいってみようかな。うへ



・・・っと


えぇぇ~、ちょっと~ちょっと~。あせる


むかってみたものの、横殴りの雨だよぉ~~。

こりゃ、やまない・・・。


台風って感じの雨。


登山は・・・無理。いけなさそうだなぁ・・・。(´;ω;`)

まぁ、とりあえず登山口で挨拶できたらいいか。(笑)


細い山道をグネグネと
車であがっていくと・・・車
 
 

湯湾岳展望台公園案内図

標高694m 別名奄美岳ともいわれ、奄美の最高峰。

また、先人渡来の地といわれる霊山で、頂上には『島津立神』と伝えられる神が祀られている。


にゃにゃにゃ~キティちゃん…ラブラブ

島津立神って、初めて聞いた!!!

つ~いたついた~~~。おっけー


湯湾岳公園だよ~ん。


っていうか

ちゃんと、トイレまである。


展望台は、景色見えないと思うから

今日はパスですな。(笑)


でも・・・・、雨が、、

っと、

おや?


ちょっと。ちょぃと。


やんできた?



あ・・・

や、んだ・・・よね?


うっ、うそーーーーん。叫び


なんだか、今回の旅、本当に奇跡の天気だぁ。

かんしゃぁぁ~。きらきらrmきらきら



そのすきに・・・

テテテッ足あと


とりあえず、鳥居のところで挨拶しなくっちゃ。キャッキャッ


 
ぐるぐるぐるぐる~~

わわわわわあっっっ叫び

すごい濃いエネルギー。さすが霊山だわぁ・・・。
ここからでも、十分お参りになりますぅ。(笑)



・・・

・・・


神様、今日ここにこれてよかったです。
ありがとう。
 

・・・

・・・


厳かな空気の中、さーっと風が回り、
前から後ろへぬけていく。




ええっっ!?


ちょっとちょっと

青空が見えてきたじゃなーーーい。わーい


この奇跡って・・・・
いける?頂上??

そういえば、もう一つの登山道・・・
あっちなら、山頂まで20分で行けるって書いてあった。


もしかして・・・
もしかして・・・

いけちゃう??(笑)



よーーし、やる気出てきた。
とりあえず、いってみよーーー。わーい音譜


ブィーーーーン車