さてさて、昨年ですけど・・・


箱根神社とともに
箱根の美味しい食と、温泉の旅をしてきました。合格

箱根神社は修復中でしたが
なんといっても、関東屈指のパワースポット。

芦ノ湖と駒ケ岳のパワーがすごいんですよね~。しあわせぇ~キラキラ

とうとうと流れる清らかな気が
すーっと体になじむと、
詰まって固まっていたネガティブな気は追い出されていく感じ。

生命力アップできる開運の聖地なんです。


そして、パワースポット巡りをするなら
やっぱり大事なのは食。

おいしいものを食べると
笑顔になっちゃう。ドキドキ

自分の気持ちもあがるから
気もあがるあがる。

さらに、地のものをいただければ
食からもパワーをいただけるし

自分が今、直感的に食べたい!と感じるものをいただくと
体が欲するエネルギーを、グィ~ッといただけるのです。

パワースポットでエネルギーを浄化、
パワーチャージするには
ある意味エネルギーを使うものなの。

だから、すごくお腹がすいたり
逆にエネルギーがパンパンでたべれない・・・という時もいる。

そのお腹がすいた感覚は
その時の自分の気の使い方でも、欲するものが違うんだ。

例えば、霊的な気を吸っていたものを吐きだすなら
肉や炭水化物がほしくなるし

体の優しい浄化なら、野菜系がほしくなる。


そんな自分の体の願いを叶えてあげると
よりパワーアップしていく感じがするんです。わーい


そんなわけで、
お参りのあとは
美味しいもの。おいしいランチ~。音譜

今回行ったのは、箱根神社からも近い
山のホテルにある
フレンチレストラン「ヴェル・ボワ」



コース料理とアラカルトのメニューもあり

私は、今回ドリアにしたよ。ほのぼの


海老が大きくてプリッとしていたのと

カレー風味のご飯がスパイシーでおいしかったわぁ~。


余計な味付けがない、優しい感じなのも魅力でしたっ。合格



そのあとは~~
箱根湯本にある、箱根湯寮 へ。

パワースポット、大地の気が
水に溶け込んでいる天然温泉は、パワースポット巡りにかかせない。合格

ゆっくり、ゆったり体の気をリリースしてくれます。

精神を落ち着かせてくれるので
エネルギーの着地にもぴったりです。万歳

じゃんっっよっ

ここは、美肌の湯といわれる
アルカリ性単純温泉で
いくつもお風呂があって、とにかく広い。

休憩スペースや、お昼寝スペース、マッサージや、お食事
こちらで、全部すませて過ごせちゃうんです。

館内は、とってもきれいでよかったですよ~。↑


電車で訪れた時も、箱根湯本の駅まで送迎があるので
行きやすい所です。

ぜひ、新年の初詣
箱根のパワースポットを巡るなら
温泉と食もプラスしてあげてくださいね。おんぷ