★東北地方 秋田県のパワースポット★


つづいては~

秋田でもらったパンフレットにのっていた滝

七滝へいきましょう~宇宙人


住所

秋田県鹿角市十和田山根(付近)


地図はこちら

道の駅に車をおいて

向かい側にあるのが、七滝だよ~。


およそ60mの高さがあって

七段にわたって流れ落ちる滝なんですって。ひらめき電球


・・・っていうか

あれ?!鳥居がある!!目

すっごい~美しい滝だね~~きらきら


・・・っていうか

うわっわっわっわっ叫び!!


ぐるぐるぐるぐる~


なんって、勇ましく、男性的な力強さなのぉ~!?

かなりの迫力ある気で
脳内に強く突き抜けるような力があるよ~。きらきら

橋を渡ると・・・
すごく涼しい~。ルンルン

水がきれいだわん~~。きらきら

ん??目

この木の根もとには・・・

齋龍王大神

力強くて、黒龍よりもっと地の力がながれているけど・・・

こっち、こっち
鳥居がありましたよぉ~~っラブ

はぁぁぁぁ・・・キラキラ

あら?神社は、穏やかおとなしい気が流れてる。

ここは、七滝伝説というお話があって・・・

この村に、孫左衛門がいました。
自己顕示欲が強かったのでしょう。
物を投げてはならないとされていた七滝にむかって
自分の力をしめすため、薪を落とすと
滝から苦痛のうめき声が鳴り響きました。
そして、夢枕に、傷だらけの大蛇が現れ
その恐ろしさから、孫左衛門は反省して
神社を建立し償ったそうです。

・・・というわけで
七滝の主となる、龍神(大蛇)が祀られているんですね~。


でもっ音譜

やっぱり
やっぱり

私は、ダイレクトに自然の神様にも手をあわせたぁ~~い。

テッテッテッねこへび足あと

わああぁぁぁぁあ~~アップ

すごいすごいすごいっっキャッキャッ
きゃああぁああぁぁああぁ~~っっ叫び

ぐるぐる~ぐるぐるぐる~

なんって、勢い!!!

滝壺のところまでいけるから
水の勢いも、パワーの勢いもスペシャルですぅぅ~~。ピクピク・・・きらきら

不思議・・・。

滝の水はもちろん冷たいんだけど
流れてくる気は、あったかい。

全身に、強くもやさしさを感じる空気が
覆い被さってきますぅ~~。

このパワーはすごい滝だよー。わーい
岩肌をとびちりながら、ジャンプ。ジャンプ。
走っていくく水たちは、勇敢にみえる~。きらきら

ふぅ~

滝に寄り添うように、ボーッと眺めていると
水の流れ、空気が、私の外側から内側に浸透していく・・・。

爽やかな気が流れていく感じで
気持ちいいよ~。

浄化されていくわぁ・・・。ちら・・
しばらくすると・・・

あら??

優しい光が天からふりそそぐようなエネルギーになった・・・。キラキラ
丸みがあり女性的な気。

不思議・・・

龍神様とともに、
弁財天様のような女神様の気もあるかも~。 うへ

この滝、私すきすき~っドキドキ

本当に、パワースポットだよ~~。わーい
さて、帰りは~
道の駅 こさか七滝の隣にある

お店によって~歩く

ぶどうやはちみつ、アップルジュースをゲット。

どれもお得でしたっ。うひっ

旬だったので、ぶどうはいろんな種類があって
とっても安かったよっ。おいしかった~。ドキドキ

道の駅って、やっぱりうれしいわぁ~んっ音譜



ちなみに、ここから、北へ30分くらい走ると
青森県の十和田湖があります。

十和田神社もあるので、
ぜひ、時間があれば、いってみてくださいね~。キャッー



キラキラAMATERASツアーキラキラ


★10月28日~29日
福岡と佐賀のパワースポットツアー
 
 

福岡県・・・雷神社 雷山千如寺大悲王院 雷山神籬石 不動滝
佐賀県・・・與止日女神社(肥前国一之宮) 肥前巨石パーク 祐徳稲荷神社 武雄神社


★11月24日〜25日

熊野三山のパワースポットツアー

熊野本宮大社、大斎原、熊野速玉大社、那智の滝、熊野速玉大社、玉置神社

https://www.travelroad.co.jp/specialtours/shimokawatomoko_kumano_2daystsour/

 

 

★12月29日~1月1日

奄美大島のパワースポットツアー

https://www.travelroad.co.jp/specialtours/amami_oshima_tours/

 

 

ツアーご参加、お待ちしております。ゴキゲン