★東北地方 秋田県のパワースポット★


つづいては~

男鹿半島の絶景スポットへご案内。


入道埼灯台と八望台へいきましょう。キャッキャッ



ま~ずは~

男鹿半島の先端。端っこ~。


入道埼灯台へ。



・・・っと


その前に、途中で気になり立ち寄った所が

荒々しい姿の西海岸。


地図はこちら

ここは、男鹿水族館GAOがある海岸。


奇岩が立ち並ぶこの海岸は、

約3000万年前に火山から流れ出た溶岩や

地下深くのマグマが岩石の割れ目に入りこんで、冷えて固まったもの、なんかもあるみたい。


3000万年前・・・って・・・。(笑)かお

不思議な岩がいっぱいだわぁ~ん。ルンルン


歩きたいけど・・・

ちょっとここは歩けない。(笑)

にゃにゃにゃ~~~っっ叫び


左手に水族館があるんだけど、

この奥の方、奥の方


とーーくにーーーーっ


破壊的に男らしく力強い!!!
海、地面が、おたけびをあげるようなパワーだよ~~。メラメラ

ひえぇぇ・・・
荒々しくて、負けてしまいそう・・・。あせる
なんかエネルギーが、重厚すぎて、
下からふつふつ・・・ふつふつ・・・

足元が・・・へん。

大地の主のような
飲み込むような力。

いわれてみれば、マグマ・・・らしいかもぉね・・・。あせる
さぁ~て、車で走って
入道埼灯台にきましたよ~。キャッキャッ

住所

秋田県男鹿市北浦入道崎昆布浦2-14

 

地図はこちら

駐車場には、食べるところがいっぱい~。

帰りによれますなっ。キスマーク

北緯40度のモニュメントもありますが

なんといっても・・・

きゃぁきゃぁきゃぁぁ~~わーい


この絶景。絶景~です~。


しかもっっ!

ここチョーパワースポットだよぉ~~。きらきらきらきら


軽やかな天に抜けるエネルギーが広がってる~。

スッキリ爽やかな天と通じる聖地と言う感じ。
空気が軽い~軽い~。おんぷ
奇岩がいっぱいですっ。
ふしぎなところだなぁ・・・。HAPPY


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

ん?

なんだ?

どこだどこだ??
うっわあぁぁぁぁぁ~~~っっ叫びアップ

左側から、エネルギーが流れてくる~くる~。きらきら
あの大きめの岩かなぁ~
うん、あのへんあのへん。!!

ぐるぐる~くるくるくる~

天高く通じるエネルギーが流れてくるよ~。きらきらきらきら

これは、これは、
自然の神様じゃないですかぁぁ~~~っっ。わーい

生命力が上がり、天と海(地)がしっかり繋がる聖地。
ここはいい~素敵な所。

全身が開放されます~~。↑

そして、振り返ると、この草原。
なんか・・・楽園ですなぁ。ラブラブ

さっ、自然の神様に挨拶をしたところで・・・歩く
お昼ごはん~~。合格

お食事処美野幸
〒010-0675 秋田県男鹿市北浦入道崎字昆布浦2−12
 
でたべたかったんですが
時間が間に合わず・・・

ニュー畠兼(はたかね)
〒010-0675 秋田県男鹿市北浦入道崎昆布浦2−69

でいただきましたっにこにこドキドキ

つづいては~

車でまたまた移動。


八望台へ~いきますよ~。宇宙人


住所

秋田県男鹿市戸賀浜塩谷大岱(付近)


地図はこちら

あっ、展望台がありますぞ。ポイント

きゃぁぁ~くじらぐも~~。笑顔


天まで~とどけ~いちっ、にっ、さんっ音譜

ふむふむ。


展望台からは、本山、真山、寒風山を一望。


東側に一ノ目潟、西側に二ノ目潟と呼ばれる

火山湖(マール)がみえるそうだよ。ひらめき電球

地球の地下深い所から噴き出た岩石である

カンラン岩が見つかる火山なのね~。ひらめき電球


よしっ。


 

テッテッテッ足あと

ほへぇぇぇえ~。ほのぼの


これですねこれですね。


一ノ目潟は直径約600m、深さ44.6m

6~8万年前に形成された。


二ノ目潟は直径約400m、深さ11.8m。

淡水湖で、男鹿目潟火山群の一つ。



ここは、お~だやか~なエネルギー。

サラサラ~~。


落ち着きますなぁ。キラキラ

全山が芝生に覆われたなだらかな寒風山がみえるよ~。


標高354.8m、山頂からの眺望は、東に八郎潟干拓地、南に二本かい、秀峰鳥海山、西から北にかけて、真山、本山の連峰、入道崎など360度の大パノラマが一望できるそうです。合格


・・・というわけで

男鹿半島の自然が魅力的な場所でした。万歳



男鹿半島、いいね。


次は、男鹿半島にある

この旅で、一番行ってみたかった神社へいきます。音譜


ではっ、また、にゃっ。te