さてさてっ


今回は~9月15日にありました

AMATERASチャリティーツアーの報告です。クラッカー


チャリティーツアーは、今回で3回目になりました。


来れないけれど、寄付だけでもしたい!

という方もたくさんいらして、

もぅ~~、その気持ちがうれしいです~。キラキラ



不思議とね・・・


神社が好きで、神様のお役にたちたいな~という方が

集まるからなのか・・・


実際参加している人だけじゃなくて

寄付の方もあわせた

全体のみんなの気もあるのか・・・


神様がにこにこ見守ってくださっているからなのか・・・


チャリティーツアーって終えた後

私は心がほくほくして、

ありがとうがいっぱい、心が満タンになるの。ほのぼの


参加された方、殆どの人がそうじゃないかなぁ・・・???ラブラブ



だからね、お預りした義援金(ツアー参加費)は、

みんなの感謝のエネルギーごと

どうしても、そのまま神社(神様)に送りたくて

毎回、現金書留にしています。


今はさ、振り込めば早いんだけど

でも、そういうことじゃない、目に見えないものを大切に、

お金と一緒に送りたいんだ。うへ




私ね、、、


チャリティ―ツアーをやって

感じたこと、学んだことがあって・・・。



ツアー代金をそのまま神社にお送りするから

わたしの仕事としては、ボランティアかと思いきや


まーーーったくそんなことなくて

最初、びっくりしちゃった。


本当に不思議なんだけど、

あとから、嘘みたいにいろんな形で巡り巡って

返ってくるものがあるんだ~。



例えば

人との出会い。


チャリティーツアーで出会った人達が、

また他のツアーにきてくれるようになったり・・・



あと、仕事として返ってもきてる。



芸能の仕事が入ったり

パワースポットの取材が入ったり。




それから

心の豊かさをプレゼントされてる。



何もいいことがなくても、

幸せ~、恵まれてる〜って、るんるん感じたり


ありがとう~と思うことや

人との絆が深くなる出来事があったり



お金というものだけではないもので

いろんな経験をプレゼントしてくれたり、

最後は巡り巡って、お金に変わることもあるの。


きっと、チャリティーツアーに参加してくださった人

みんなにも、何かしらあるんじゃないのかなぁ?って思ったりする。うへ


プランニングの井上さんも

本当にこういうことができるって、

ありがたいよねぇっていってくれるから

 

その言葉に、またじーんとしちゃうのです。キラキラ



あ、そうそう!


今回の、義援金の送り先ですが・・・


予想以上に、ツアーに参加できなくても

寄付される方がいらしたので


お預かりした義援金は

熊本の金峰山神社(来年社殿解体され、再建される予定)と

木山神宮(社殿が潰れて再建中)、

二社にお送りすることになりました。


もちろん、ご参加された方、寄付された方の

名簿も一緒にお送りします。


その金額や送った報告も、また後ほどしますね。うへ




さぁ~て、チャリティーツアー


今回訪れたのは、根津神社、王子神社、王子稲荷神社。


なんと、偶然にも

この日、根津神社は例大祭〜


わぁ~、出店がずら~っと並んでるよ~。

あぁ、食べたい。食べたい。


お祭りって、やっぱりいい。


天気は、雨か・・・と思ったけど

これ、もしかしたら、よかったかもね。


いい天気だったら、人がワサワサしてて

初詣みたいだったかもしれないもん。(笑)

 


それにさ、例大祭って、

神社のパワー、すごく膨れ上がるんだ~。きらきらきらきらきらきら


だから、お祭りの日にあたるって

とっても縁起いいっっ。ドキドキ


いろいろもろもろ感謝ですぅぅ~~~っわーい


さて、根津神社はですね・・・、


今から1900年ほど前、日本武尊に創祀された神社で

この例大祭は、江戸三大の祭りの一つなんですって。ひらめき電球


江戸城の真北にたって、江戸を守り

幾度の戦災からも逃れ無事だった、奇跡の神社。


災難や厄を祓い除ける力が強く、

勝負運にもってこい!という聖地なの。がんばるきらきら



いやああぁぁぁ~~~叫び!!


ぐるぐる~ぐるぐる~


やっぱりすごいわぁ!!


男性的な、勇ましい前向きなパワーが

拝殿の奥からドアァァーーッと流れておりますぅ~~。ピクピク・・・キラキラ


なんというか・・・


目標を成し遂げる、打ち勝つ、強気な思考への一歩。


ネガティブな考えを、エイッと削除して、

よしっ!ポジティブにやるぞ!という脳みそに変えてくれそうな力。

 

エネルギー的にも、勝負事や厄除けの神社という感じよ~。わーい


男性の皆さまに特におすすめしたい神社です。合格



そ~~して~~



根津神社といったら、ここも、私大好き!

乙女稲荷神社。ドキドキ


ずら~っと並ぶ鳥居をこえていくと・・・



わわっ!!


途中から、パンッと明るく華やかな空気に変わったよ~しあわせぇ~キラキラ


すごいすごい。


ここは、女性の守り神といわれているけれど

本当にそんな感じ~。


根津神社の男性的な気と対照的で

乙女稲荷神社は女性的なふんわりした気が流れてる~。


心地が良くって、しかも緑も池もあって

とっても素敵な聖地だね~。キラキラ


写真におさめたくなる、美しさです。ラブラブ




さぁーっ、おまちかね。おまちかね。


お参りがおわって

じゃがバターをもぐもぐ。


屋台って、なんか食べたくなっちゃうわん。(笑)


ふふふふ~音譜



電車で移動したら~

お次は王子神社でーす!



ここは、熊野三社権現の御子神様が祀られています。 

 

ひゃぁああぁぁあ~叫び


ぐるぐる~ぐるぐる~


力のある威風堂々とした気が流れてくるくる~~。キラキラ


この社殿、見た目からとってもカッコイイんですけど

それだけじゃない。


運を開いて、災いを除けるという、

運気回生の聖地といわれるだけありまして・・・


本当に、自分の運気をぐるっと、変えてくれそうな

底知れぬパワーがあります~。↑


さすが・・・熊野との繋がりある聖地。



・・・ということでですね


こちらでお参りをさせていただきまして

繋がりと縁をいただき


AMATERASツアーは、11月熊野にいくことになりました~。合格合格


日にちは11月24,25日です。

熊野本宮大社、熊野那智大社、熊野速玉大社、玉置神社へまいります。


体の気と運気を総入れ替えな聖地です。

なんといっても、黄泉かえりの地。音譜

 

ぐるぐるしている日常を

パンッと変えて、新しい自分になりたい

生命力をあげて、前向きにスタートしたい

何かを手放して、再出発したい

できなかったことと、しっかり向き合いたい


そんな時も、とてもとてもとても力になってくださる聖地です。

また、募集開始する際、告知します~。

気になる方、予定あけといてくださいませ。(笑)ウキウキ



さっ、一人一人ご本殿を眺めながら

お参りしていただき、


あれこれ、私は横にたって

エネルギー的に感じたことをお伝えしつつ


蚊と戦い、餌食になったところで・・・泣き



つづいては~

王子稲荷神社へ。キャッキャッ



ひゃぁ~、ここはやっぱり、荘厳。

厳かですぅ。ビックリマーク


社殿はとても味わいもあり美しく、

落ち着いた朱塗りがとても素敵。


今は神道の衣食住の神様

宇迦之御魂神の他二柱の神様が祀られているんだけど

江戸時代の神仏習合時代は、聖観世音、薬師如来、陀枳尼天が祀られていたところ。


なんかね・・・うんうん、

その面影しっかり残っているような感覚する。


神道の神様だけではない、

仏教ならではの、心を内観する、魂に深く降りて感じていけるよう、手助けになるパワーがあって、

独特の強さがあるの。


個人的にきたら、拝殿に上がらせていただけるので

ゆっくり、本当に自分を見つめるように、神様と向き合うお参りを

おすすめしたいところです。合格



そんでもって~歩く


拝殿でお参りをおえたあとは

まだまだ、先があるのです。


本宮、三社の稲荷社や


石の重さ軽さの感じ方によって

願いが叶いやすいか問うことができるお石様


最後、階段を上がった先に

ちょっと薄暗いほどの厳かな岩穴と古い祠があり

たくさんの狐が住んでいたという所があるのです。ひらめき電球


30人ほど上がるにはとっても狭い所だけど



ひえええぇえぇぇ~叫び


ぐるんぐるん~ぐわんぐわん~


すっ、すっ、すごい~~~。ピクピク・・・あせるあせる


目がまわるほどの力

気がぐるぐる渦巻いていて、なんか・・・なんというか・・・

スゴイ所だよぉ・・・・。↑


さすが、関東稲荷の総司という聖地・・・

頭があがらない。。


とても厳しくも、

温かみのある神域。


こういうどこか怖いほど・・・力が宿る聖地って、あるんだよね。キラキラ


ちゃんと、呼吸を整えて、心を整えてお参りしましたっ。お辞儀


っというわけで

半日のツアーだったけど

エネルギーはパンパンなチャリティーツアー。クラッカー


開運、厄除け、イケイケゴーゴー。


仕事や、勝負事、繁栄をサポートしてくださる

三社巡りでしたよ~。わーい


11月の熊野もたのしみっっ。ドキドキ




いまは・・・

日本全国、災害が多くて、特に人との繋がりや助けが必要なとき


私もまたチャリティーツアー、企画していきます。


ぜひ、AMATERASツアーが気になるっ!

という方は、ご参加くださいね~。


楽しい企画、考えていきまーす。音譜




キラキラAMATERASツアーキラキラ


★10月28日~29日
福岡と佐賀のパワースポットツアー
 
 

福岡県・・・雷神社 雷山千如寺大悲王院 雷山神籬石 不動滝
佐賀県・・・與止日女神社(肥前国一之宮) 肥前巨石パーク 祐徳稲荷神社 武雄神社


★11月24日〜25日

熊野三山のパワースポットツアー

熊野本宮大社、大斎原、熊野速玉大社、那智の滝、熊野速玉大社、玉置神社

※近日募集開始

 

 

★12月29日~1月1日

奄美大島のパワースポットツアー

https://www.travelroad.co.jp/specialtours/amami_oshima_tours/

 

 

ツアーご参加、お待ちしております。ゴキゲン



アルバムのタイトル:
AMATERASチャリティーツアー

  • アルバムのURL:
    http://30d.jp/amateras/116
  • 合い言葉:
  • 新しい男性のお客様~は~どこからきたでしょう~。