★鹿児島県 奄美大島のパワースポット★


さぁ~てと、、飛行機の時間まで

もうちょっと時間あるから


もう一箇所くらい散策できるなぁ~。



どこにいこう???


そんな遠くはいけないしなぁ。



地図をひらいて・・・

ビビッ!ときたのは、北の先端。

 

よし。合格



・・・っというわけで

笠利崎(笠利崎灯台)へいきましょ~っ宇宙人

 

住所

〒894-0621 鹿児島県奄美市笠利町大字用


地図はこちら

あらあら?!目キラキラ


亀さんと・・・この方は???



案内板によりますと・・・


奄美、笠利町では、

古来より海の彼方には恵みをもたらす神の国(龍宮)があり、そこから人々に幸福がもたらされると信じてきました。これが、ニライカナイ伝説です。この伝説が大和の国に伝わり、浦島伝説として日本中に知れ渡ったといわれています。

奄美諸島の最北端のこの地には、亀にまつわる伝説も残っています。

そのことから神の国(龍宮)の使者であると信じられています。ここにそのモニュメントを設置し、訪れた人々が幸せにもたらされることを願い、伝説を永く後世に伝えるものです。



ほへぇぇ~


ニライカナイ信仰って

まさしく沖縄ですね。


っていうか、このあたり竜宮とつながる聖地ということでもありそうっ?!


すっご~~いっっキャッキャッ

海もきれいですなぁ~。きらきら

笠利埼灯台は

用岬の灯台ともいうんだね。ひらめき電球


さっ、いこっ、いこっ

・・・って


あらあらあら?!

うっそーーーん。ええ!!



立ち入り禁止になってる

えぇぇ~、灯台へはいけないのぉぉ・・・?!汗


ガックゥーーーー


斜面の石が崩れてきたりする可能性があるからかなぁ?

にゃぁ~んてこと~~。あせる


ほんじゃ、どーしようかなぁ・・・。

ここまできたものの・・・。


ん?目

お庭??じゃないか。(笑)

ここまっすぐいったら
海にでれるのかな??

テッテッテッ足あと
わっわっわっ叫びキラキラ

えぇぇぇ~!?
たっ、滝!?うそーー。

なんで、こんなところに滝が?!

びっくり~
しかも、ここ・・・涼しい。

えっと・・・灯台のほうから流れてきているってことだよねぇ???


どうなっているんだろう。上のほう・・・。


滝の水は、地面に吸い込まれてしまうのか
下のほうで、川のように流れていないの。

すっごく不思議・・・。

人工的な滝ならわかるけど
そんなわけないだろうし・・・。

なにより、この水自体、サラサラと優しい波動で
こころが洗われる感じがするよぉ~。


・・・キティちゃん(v人v)キラキラ
たぶん、あの灯台への階段をのぼっていくと
上のほう、見れるんだろうね。キラキラ

灯台のほうにも
神様おられるのかな。

ここから、挨拶させてくださいね~。祈キラキラ
ああっ!

ちゃんと海にでれるようになっていたよ~。
やったっ、やったっ。音譜

タッタッタッ~キャッキャッ

すごーい。キャッー

このあたりは、黒っぽい凸凹の岩がいっぱい。

しかも、きもちいい~軽い波動が流れてる。きらきら

砂浜に降りるとすっごく軽い。
祓われる〜祓われるよ~。

 
龍神、竜宮の神様~
ありがとうございました~
 
奄美大島、すっごくすてきでした。わーい


ザッパーーーーンッ波


勢い溢れる波が、きもちいい~
優しく感じちゃう。

波の気が違う・・・
海は龍神さまとつながるね~。キラキラ


あっ!そうだそうだ。

最後に、関東に帰るまえに
ぴちゃぴちゃ、ぴちゃぴちゃ。わーい

頭からなにから、
水につかっちゃえ~~~。

ぱっしゃ~。

あはははは~~~~。音譜


ここ、人もこないし
思う存分、水にぬれれる。(笑)
 
ふぅ~

体中になじむ、やさしい海の気。キラキラ
 

この体でずっといられたらいいんだけど・・・
現実世界はきびちいからなぁ。(苦笑)



でもね、でもね、またきますよ~。

奄美大島の神様。

そのときは、また、よろしくお願いします~~。

奄美大島の力に、少しでもなれるように
魅力、伝えていきますね~。

本当に、ありがとう~~っっウキウキキラキラ




・・・っというわけで

私の4日間の奄美大島の旅が終わったのでした。合格


いやぁ、いいですよ~
奄美大島。

そしてそしてそして
現地で、このブログ用のメモをとっているときは
もちろん決定していませんでしたけど

AMATERASツアーの三浦半島に行ったとき
奄美大島のツアー決定しました~。万歳

時期は年末年始です。クラッカー


みなさんで、ハッピーニューイヤー
たのしみましょう~たらこ音譜

ぜひ、奄美大島、気になった方
募集開始のお知らせ、おまちくださいね~。

AMATERASツアーならでは!
という、自然の神様の聖地、一緒におとずれましょ~。ドキドキ