★九州地方 鹿児島県 奄美大島のパワースポット★


つづいては~

奄美フォレストポリス内にあります



マテリアの滝へいきますよ~。宇宙人キラキラ


住所

鹿児島県大島郡大和村 大金久(付近)


地図はこちら




奄美フォレストポリスってなんだ?


・・・っと思ったら


フィールドアスレチック「ふれあいゾーン」

池や広場「水辺のゾーン」

マテリヤの滝「渓流ゾーン」の3つのゾーンがある、自然と一体化した遊べる施設。


キャンプ場も整備されているよ~。ひらめき電球


あっ、ここって、奄美フォレストポリスから

湯湾岳に向かう道だっ。キラキラ


ここを車であがっていくと

15分の登山道にいけるんだね。うへ 



さぁーーて、

マテリアの滝はどこかなぁ?


意外と走る走る。

奄美フォレストポリスは、広いわぁ〜〜。

おっ!マテリアの滝散策路だって。キラキラ


でも、地図をみると

まだ車で進めそう〜。


ブイーーンッホンダライフ マイカー



川沿いは、緑に囲まれ木陰になり、

窓から入ってくる風が涼しい~。しあわせぇ~きらきら

マテリアの滝


琉球王朝から、島津藩時代の川の流域は、鬱蒼と大木が生い茂り昼でも暗かったという。

不思議にこの滝壺の上だけが青空が見え、滝つぼは何時も太陽の光で美しく照り輝き、そこを通る旅人等の心に安らぎを与えた。

そこで昔の人達はこの滝壺に美しく写り耀く丸く明るい太陽の影をみて、「本当に美しい太陽の滝壺」と賞賛し「マテリアノコモリ」から「マテリアの滝」と呼ばれた。

あぁ~あぁ~いい感じいい感じ。キャッキャッ


このあたり、走っていたら
ヘゴがいろんなところに繁殖してたよ~。キラキラ

あ、さっそくへごちゃん。キティちゃん…ラブラブラブラブ
かわいい。ドキドキ

このクルンとしたところがいいよね。
ふさふさしてて、猿みたい。キティちゃん×笑

ヘイホッ

ヘイホッテクテク

はあぁぁぁ・・・。キラキラ

涼しい風と清涼な空気。

原生林って感じで

いいなぁ~
私、ここ好き。ドキドキ

アランガチの滝より、ここがいい~っ嬉しい
空気がおいしい。きもちいい。
スッキリするよー。キイロキラ
あ!!

みえてきたっ、みえてきた~っぶーぶー音譜
わあああぁぁぁぁ・・・キイロキラ

すっごーい、神秘的・・・。わーい

穏やかな透明感ある気が流れているけど

ちゃんと~
土地の自然の神様に挨拶をすると
ひゃあぁああぁぁぁ・・・・叫び↑
 
ぐるぐる~ぐるぐる~

きゃぁ、すご!エネルギーが強い!!
自然界のワイルドなパワーだよ〜。

水の波の波動がぶつかってくるみたいで
水圧がかかる。

ここ、ちゃんと、水の神様がいらっしゃるんだねきらきら

はぁ、きもちいい滝~~。たらこキラキラ

龍神様や、女神様がいらっしゃる滝という雰囲気。
すずしい風がながれ、全身を浄化、癒してくれるよ。

ここは、すごい。合格

パワースポットです。合格合格

神様の聖地です。合格合格合格


ぜひ、眺めるだけじゃなくて、
自然の神様に意識を合わせてみるつもりで
水にふれてみてねっ万歳きらきら