★鹿児島県 奄美大島のパワースポット★


つづいては〜
どっちに向かおうかな。ホンダライフ マイカー



あっ、
そういえば・・・、

1日目に「炭や」で飲んだ時に

「パワースポット好きなら、
湯湾岳ってところは神様の山だからいってみたら?」

・・・って、
島の男の子たちがいってたなぁ。


どこだろう??


車をとめて、早速調べてみると・・・


湯湾岳は、奄美大島で最も高い山で、標高は694.4m。

奄美大島に天降りされた男女の神様、シニレク、アマミコが降り立ったと伝えられている霊山らしい。

登山ルートは、
大和村の奄美フォレストポリス→車で約20分で登山口→頂上まで約15分。
宇検村の湯湾岳展望台→登山口から頂上まで約50分。


あっ!

奄美フォレストポリスってところは、
私が行きたかった滝があるところだ!!

いいねいいね~

この登山口からいってみよーっ!

15分で登れちゃうなんて、うれしい~っ。音譜

 



・・・ってことで、
むかっていくと

え?!うそうそっっ!!

湯湾岳、通行止めーーー?!?!かお


ええええええーあせる

どこも通行止めだぁ。
ここ数日の雨のせいか、工事してるみたい。

がーーーーんダウン


まぁ、あれだね。

今回はまだ縁を結ばれなくても
また奄美はくるし。

うん、絶対くるしーーー。

かみさまーーくるよーーーー。おーい
 

そのときにとっておくぅぅ。


っていうか、よく考えてれば
登山道もよくわからないしな。(笑)

ハブも多く出るみたいだから
今度は、ガイドさんときたほうが安心かもねっ。合格


・・・ってな、わけで~

湯湾岳の山道を走りぬけ

奄美大島の海岸沿い

名音という地域を走っていきますと・・・ホンダライフ マイカー音譜


わわわわっっ!!


名洞トンネルあたりから

気が変わって・・・


なんじゃなんじゃ?!
奇岩がいっぱいだよーー。キャッ音譜

地図はこちら

わわわわわわぁ~~~~叫び!!


ぐるぐるぐるぐる~


阿山崎のほうから

力強い気が押し寄せてくる〜くる〜。きらきら


地図はこちら



っていうか!!!

かーーーめさーーーーーんじゃーーーーん↑


えぇ~、これ、どーみても、亀さんだよ。 

かわいい、かわいいよぉ〜。ドキドキ


ぐるぐるぐるぐるぐる


そんでもって

すっごくすっごくパワフル〜ですぅ〜。


これは、これは、神様だよ〜。わーい


なにも書いてないけど、
この辺り、奇岩が多くて力強い気がながれてる。

よし。パワースポットに認定しましょう。(笑)合格


あぁ、あの亀さんに近づけないかなぁ。

車で、裏手にいってみよっとっ。ホンダライフ マイカー



ぐるーっと、亀さんの裏手、
近くへまわってみると

ぎゃ、なんじゃこりゃぁぁぁ~~~叫び

大和村特別養護老人ホーム 大和の園の駐車場
さっきの亀さんの裏側あたりなんだけど

びっくり仰天のエネルギーだよぉ~~~。ピクピク・・・キイロキラ

グワングワン強い生命力が動いてます~。


こ・・・これは・・・

老人の方々、知らない間に
元気パワーを授かっていそうですね。(笑)
ほーんと、不思議なのが
気、エネルギーというのは
車の窓をあけているとよりわかるけど
閉めていても、伝わってくるんだ〜。

だから、直接空気に触れて感じてるだけじゃないの。

ちょっと、面白いでしょ。(笑)


そんでもって、このあたり
またまた、強い磁場があるのよ~。目キラキラ

御嶽・・・みたいなものかなぁ・・??


ん?!

あ、遺跡なんだぁ~~っひらめき電球


ヒエン浜遺跡

何もないけど茂みだけど、
古い拝み所とかありそう~。キティちゃん×笑
ヒエン浜遺跡は、奄美諸島の砂丘にある遺跡で、古墳時代から平安時代にかけて使われていた兼久式土器が発見され、掘立柱の建物の柱穴と思われるもの発見されています。

というわけで
人が住んでいたところなんだね~。ひらめき電球

どうしてこういうところって
パワースポットなんでしょう。合格


あぁ、ふと、思いだした・・・。

与論島にいったとき出会った
ガイドの麓さん。

鍬もって草をかりながら、道なき道を進んでいってさ、
洞窟とか、水場とか、こういう茂みの中にあるいろんな神所
案内してもらったなぁ。(笑)嬉しい

サバイバルで楽しかった。ドキドキ

それにしても、
この海岸通りは、不思議な岩だらけ~。笑・

さっきの亀さんの岩、まだみえてるよ~。

手前側のお山ね。キラキラ

奄美大島の、海は、沖縄そのもので
エメラルドで~す。ゴキゲンキラキラ
あら?!

なんだか、巨石がごろごろ。
あそこ気になる~。気になる~。

ブィーーーンッ。ホンダライフ マイカー音譜


ちょうど、戸円ふれあいパークのすぐ手前あたり。

ぎゃああああぁああぁぁあぁ~~~叫び

なっ、なっ、なっ、
なんてパワーなのぉぉぉ~~。ピクピク・・・↑

二つの重なる岩のようだけど・・・
中心に穴があいてる。

 
ぐわんぐわんぐわんぐわん~

圧迫感というか・・強烈などっしり重みのある力が
覆いかぶさってくる感じ。

こ、こちらも、神様だぁ・・・・。ポカーンきらきらきらきら

私、こういう所にきたかったんだ。

自然そのまま・・・特別なところ。


ひゃあああぁぁぁ~っっ叫び

この穴からは、強い風とともに
神聖な気が流れてくる。

頭がねじ曲がるような強い気で
その風に触れると、浄化されるよ。

すご・・・。

ここ、すごい・・・。ポカーン

岩からポタポタとおちてくる水も
エネルギーがありそう・・・。きらきら



っというわけで

奇岩好き、自然の神様が好き
という方は、たまらない海岸線です。

パワースポット巡り、神様巡りではかかせない道路ですよ~ん。うへ