★九州地方 鹿児島県 奄美大島のパワースポット★



やっぱり夏は、避暑地、水辺にいきたーい!


というわけで

アランガチの滝へいっきましょう。宇宙人キラキラ


住所

鹿児島県大島郡宇検村湯湾1835


地図はこちら



県道85号線から、アランガチの滝という案内板があり
その通り進んでいけば、オッケー。グッド

駐車場という駐車場はないので
狭くなる道路の手前、
脇にとめて歩きまーす。

お手洗いもあるよ。キラキラ

さっ、川沿いを歩いていくとすぐ。
5分くらいかな。

滝見えてきました~。ルンルン

あぁ~川の水にとびこみたぁ~~い。HAPPY

きれいな川だけど
雨上がりだからか
ちょびっと、濁ってるかも~。

さぁ、さぁ、さぁっ!!

アランガチの滝で~~すっっよっ

ザーッと流れる滝の音と一緒に
ちょっと涼しい水辺の風が運ばれてくるよ~。

大きく二段に分かれて落ちてくる滝は
水量は豊富で勢いはあるけれど

エネルギーが高い!という滝というより
穏やかでゆったりとした気が流れてる。


ただ・・・

日本各地の聖地の水をつなぐと


ぐる~ぐるぐる~~~


わおわおっっ!?!?
厳かな水の流れ・・・に変わった・・・。

水の力が増して、音も大きくなったみたいに感じる。

底力のある、畏れ多い滝に変化したみたいで、
ちょっと、怖いというべきかなぁ・・・??

不思議な滝。

ここは、クリアーな浄化スポット!!!
という軽やかな滝ともちょっと違うかも。
アランガチの滝の水源は、湯湾岳という近くの山。

湯湾岳は、1日目に飲みに行ったお店の子が
教えてくれたんだけど
とても、神聖な山とされている神様の山なんですって。ひらめき電球

ただ、奄美大島はハブが多いから気を付けて~と話してたの。

確かにね、私沖縄や石垣島とかいっているけど
ハブって出会ったことないのに
奄美にきてから、わたし道路でもうすでに3匹もみてるのよね。

雨上がりによくでてくるといってからかもしれないけど
それにしても、多い。

ハブにきをつけなくては~
という意識は、沖縄本島以上に奄美大島の人はある気がするよ。

きっと、それだけ多いんじゃないのかしら・・・。笑



あらっ?!

左手にも水が流れてるみたい!!


ヨット

ヨッDASH!

わぁあぁぁ~
すごい。こっちは、蝶がいっぱい。HAPPY

ゆらゆらとぶ黒いアゲハ。

そういえば、宮古島の聖地では
必ずいるといっていいほど、黒い蝶に出会うの。きらきら

聖地の象徴という感じするね。
にゃっっ!!にゃんだ????ええ!!

ん、ナメクジさん??
もしかして、ヒル?!

ヒルというと、以前やられちゃったことがあるため
とても怖くなるわたし。

でも、これは多分なめくじだよね・・??

つんつん
つんつん
はあぁぁぁぁ・・・・キラキラ

ひんやりと涼しい空気が流れてる。
私、滝よりも、この泉が流れるスポットがすき。ドキドキ

ぱちゃぱちゃ

水に触れると、気持ちがいい~。うへ



それにしても
なにやら・・・存在感のあるエネルギーがくるけど・・・

なになに???

キョロキョロふりむきひよこ
ああああっっっ!!
 

ぐるぐる~くるくる~

磐座とガジュマルさーーーん。
自然の神様じゃなぁ〜〜~い。ひよこ


こんにちは~。宇宙人音譜


いや、ここ、ここ。
アランダガチの滝にきたら、見逃しちゃもったいないですよ。

私ここにいたい~。
ちょうど日陰だしっ。

よっ。
 

ぷはぁ〜〜〜。ちら・・


しあわせしあわせ。




・・・というわけで
アランガチの滝でした。

ここにきたら
このガジュマルさんにも注目してねっ。ドキドキ