★九州地方 鹿児島県 奄美大島のパワースポット★



さぁ、ガイドさんとバイバイをして

ホテルに戻り・・・


水着を準備。おんぷ


そう、ダイビングのカードは忘れたけど

ちゃんと水着はもってきてるもんね~。



・・・ってね


そうそう、もう一つ

忘れものしちゃったのです。


わたし。


山のグッツも、海のグッツも

シュノーケルセットもばっちりもってきたのに


なぜか

なぜか


なぜか・・・ですよ。



パンツがないーーーーーーー。(´;ω;`)



上はあるのに

なぜ?



なぜ、パンツ?ないの???????



われながら、不思議すぎる

忘れものである。


わからない。


自分がわからない。



というわけで

毎日洗濯です。(笑)


洗剤はもってきているのだ~~。


ははは。 音譜


 

まぁ、そんなこんなですが
ちゃんと水着はもってきていたので
行ってみたかったところ




 
ここは、奄美大島の海水を引き込んだ温水プール。

流れるプール、ジャグジーなどがあり
海水の浮力や水圧水流温熱を活用したミネラル温泉的なプールなの。

 
デトックス効果があるということで
パンフレットもとてもおしゃれ。

期待大!!



だったんだけど・・・

 

 
でも、きてみたらさぁ

おじいちゃんおばあちゃんの憩いの場じゃんかぁぁーーー。(笑)

 
健康ランド的なイメージかな。

 
温水プールも温度は、そんな高くはないので
動いていないと、ちょっと寒い。

でもね、露天風呂のように、外の海に面している所もあって
そこは、少し温度が高くなっていたから
私は、夕日を眺めながら、ジャグジ―を楽しみました。

 
確かに・・・海水なので
疲れはとれて浄化されたかも。

 
あははは~キャッー
天気予報の雨予報は、ふっとんだ。

今日も午後から晴れたけど
明日からもいい天気になるかな。

楽しみになってきたよ~~。わーい

 

さーーてとっ、

夜ご飯は奄美大島で一番おすすめ!という
おいしいお店の情報をゲットしたので
いってみることに。


喜多八さんです。

住所
鹿児島県奄美市名瀬入舟町18−30
0997-54-0586

地図はこちら
 


入口は、女子一人でいけるかな・・・

と思ったけど

カウンターもあるからへーき。合格

二階もあって、大人数もいける感じだよ~。

ただ、メニューもなければ
金額も書いてない。

座ると、自動的にコース料理になるお店らしい。(笑)


これがですよ。














島料理、素朴ですが
すっごく、おいしかったーーー。クラッカー

これは、奄美大島にきたら
ぜひこのお店、きてほしい。

本当においしいよ~。

奄美大島の料理を
このお店で十分堪能できちゃいます。笑顔


わたし、ちょっとおばちゃんがサービスしてくれて
ビールを頼んで、合計3500円。

めっちゃ、やすいぃぃーーー。(笑)


私、奄美大島きたら
このお店、絶対きちゃうな。

という感じです。ドキドキ

女子一人でも大丈夫。
ちょっと入るときだけ、勇気出してきてみてね。(笑)

はいっちゃえば、全然へーきーだよーーん。にこにこ