★東海地方 愛知県のパワースポット★


つづいては~


三河國一之宮 砥鹿神社にお参りをしたら~

お次は、砥鹿神社の奥宮へ!


ま~いり~ましょ~~。宇宙人


ご祭神

大己貴命


住所

愛知県豊川市上長山町本宮下4

0533-93-2057


地図はこちら



車でぐいぐいと~ぐいぐい~

かなり山道を上がってきたよ~。車DASH!



広々とした駐車場、広場に到着~。合格

砥鹿神社の鹿と・・・

神様なのかしらん????目キラキラ

朱塗りの鳥居発見。万歳


ここ・・・って


この先、なにも見えないけど

ど~なってるんだ???

えっ!!びっくりひよこ


ちょっとまってまって。


奥の院ってさ


地図でみると、

岩戸神社がありますが・・・


女道と男道のうちですよ

男道・・・



鎖場じゃんかぁぁぁぁぁ~~~~~あせる



えぇぇぇぇぇ~~~~~akn



えっ

うそでしょ~。


ここにきて、そんな感じ!?(苦笑)



お・・・女道から

もちろんいくけどさ。


でも、それでも

道、大丈夫・・・だよねぇ・・・・???



・・・


・・・魂



本宮山は古来より信仰の篤いお山で、山全体が神様の鎮まりを坐す聖地として崇められてきました。

特に岩戸神社(奥の院)は本宮山奥宮に次ぐ霊場で、参拝の便を図った男女の両坂を下ると、洞窟内に祀りされています。

洞窟がある巨石の頂上は、「国見岩」と称され東三河の平野が一望できます。

と・・・


とりあえず

道はある。(笑)


道がある限り・・・


いってみよ~~~~っっキャッキャッ

はあぁぁぁ・・・きらきら


ぐるぐる~

くるくる~


この山全体パワースポット。


磁場がすごい。

あら、鳥居さんが

目立つこと、目立つこと。ひらめき電球

岩戸神社

祭神 大己貴命

ご神徳 善悪正邪の道をさとし霊妙な神威によって人生に奇瑞吉祥を恵与される。



自分の善悪を正すことで


めでたいこと

先行きのよいことを


与えられる・・・。


という聖地なのですね。グッド

あら、よかった~。音譜


整備されている階段だった。(笑)


こういう山道にいくと

よく道なき道・・・に出会うからさ。


ビビってしまったわん。ルンルン

あ、磐座発見。目


霊峰本宮山

天の磐座(国見岩)


わわわあああぁぁ~っきらきら

くるくる~
くるくる~

風が旋回してる・・・
天の方から届いてくる・・・エネルギー。

強く厳かな力のある気が
ビリビリ ビリビリ

岩が、いーーきてますーーーっっどんと来いっキラキラ

あら・・・?

右手にまだ道がある。

っていうか
ここから、道が・・・・


おかしくないですかぁぁぁぁ~~~~~ピクピク・・・

階段が、落ち葉だらけ。

加えて、階段が急すぎるよぉぉぉ~~。あせる

手すりにつかまらなきゃ
滑り落ちて、落っこちてしまいそう。


な・・・なんじゃぁ・・・ここ・・・。



エネルギーもすごい。

ここ一帯が渦巻いてる。


ああぁぁ~くるくる

見渡すと、周辺は磐座郡。

祠もあるよ。



さぁ、私。

下れ。下るのだ。

がんばるのだ。
わたし。


・・・走る


・・・


・・・



はぁ

やっと

ついたぁ・・・。ガックリ



・・・って!!

う、ううう〜そ〜ぉぉ〜でしょ〜〜っっっ叫び

な、な、なんって
巨石なんですかぁぁぁ~~~ピクピク・・・



これ、登るわけ?


 む、む、むりむりむりむりむり。


巨石というか

壁ですよ。

壁。


・・・


・・・



足元には小さな洞窟があり

導宗霊神
妙念霊神
妙意霊神

観音様?のようなお姿もあり
祀られてる。

ざわざわ・・・・・。


あ、よく見ると
岩穴があって、しめ縄がある~。キラキラ

ここが、岩戸神社なの・・・かな??

特に、鳥居とかはなくて
原始の信仰のまま、という感じですね。



はい。

これはですね。

もどりましょう。



命は大事。

そうです。


はい。



・・・

・・・


ってさ

これってさ

今下った道のぼるんかぁぁーーーーい。akn



・・・

・・・


ちーーん。魂



ひぃ

ひぃ

ひぃDASH!



じ、人生は、修行なりぃぃぃ。。。