AMATERAS三嶋ツアーの報告~続きです。合格



つづいては

三嶋大社へ~~っっバス音譜


三嶋大社は、伊豆諸島全体の総社で

伊豆国一之宮。


島流しにあった源頼朝が、崇敬し祈願したことで、

源氏が再興されたことから旗揚げの神社としても有名です。


ご祭神は、大山祇命、積羽八重事代主神

あわせて、三嶋大明神といい

商売繁盛、家内安全、厄除けなどの守護神さま。合格



さぁさぁ〜

ここにきたら〜


神池に浮かぶ厳島神社と・・・


わあぁあぁぁ~叫び


ここです、ここです。

こちらのご神木さん。


ぐるぐる~

ぐるぐる~


強い気を放っておられますぅぅ~~~。わーい



みんなで木を一周囲み、ご挨拶。



すると・・・

わぁぁ~!!気が膨らむ。より力が強くなるよ~~。↑


全員の気が一つになると

よりご神気が高まる感じ。



あっ、お祭りなんかも

その場にいる人達の意識高まるものね。


お参りって、そういう所、あるかも。


私、神社仏閣で挨拶するときは

一人でいくか、特に気の合う人たち、

意識のあう人達といくのを、おすすめしているの。


一つの高い意識をもてたときは気が倍増。

何倍もよいお参りになることが多いんで~す。キイロキラ



そ〜して・・・


祓戸社へ〜


わおぉっ、今日は神池の水が多い。

溢れちゃいそう~。


ビリビリビリビリ

清らかな電気のような空気が広がり、

体全体に、気が循環循環~。キイロキラ



・・・っていうか


どこからか、

強い主張ある気が・・・


ん???どこ????ふりむきひよこ

こ〜こだぁ〜〜


すごいすごい、特別な気はなってる。

神様だよぉ〜〜〜。



というわけで、

一人一人ご挨拶しましょ〜sao☆キラキラ



一人一人、木の前にたってみて

意識をむけてもらうと・・・


おもしろい。おもしろい。

ピタっと、意識(気)があったとき

隣にいる私にもビビッて、

伝わってくるものがある〜。

 

こういった、自然の木や岩や花と、

意識があう感覚、


ご自身の中での感覚として覚えてもらって

また一人の参拝でも思い出してもらえるとうれしいな。


気を感じるか、感じないか、別として

ちゃんと、意識をむけるお参りって

きっと、何倍もいいお参りができると思うんだ。キラキラ


わああぁ!

今日はお祭りの日なんだね
人がいっぱい。

境内に広がる気もいつもより大きくて

ゆったり大らかな力。


地に着地する・・・ゆとりある力は

大国主さまの力に似ている気がするなぁ。


あっ、・・・親子だもんね。(笑)


事代主命さまは恵比寿様と同一とされる神様

商売繁盛のお守りや、縁起物いっぱいだよ。万歳

イェイッッチョキ


 さぁ~~て、最後の目的地は

柿田川公園。


柿田川って、全長1.2キロの清流で

湧水郡の湧水量は、一日70~100万トンと、東洋一なんですって。ひらめき電球

小川沿いを歩く道のり気持ちがいい~。キイロキラ


そうそう、

この柿田川公園にはね・・・

貴船神社があるんで~すっ。ルンルン


水の神様らしい、

濃密な水分をふくむような気・・・

生命力がふつふつと甦っていきそうだよ~。キラキラ

みんなで、湧水をぱちゃぱちゃ。シャボン玉


あら!?えぇ~びっくり。

湧水って、冷たくないんだね。


富士山の雪解け水というと、

とっても冷たいイメージだったけど

ぬるいというか・・・キーンとする冷たくはないよ~。

みてみて~っぽちっとな


青く透き通った湧き水に

すい込まれてしまいそう・・・。

水の誕生地は、ぶくぶくゆるゆると

砂の形が変わっていく。


まるでアメーバ

細胞分裂の様子をみているみたい。(笑)


ふと、思ったんだけど

このぶくぶく水が湧き出る所に

立ってみたらどうなんだろうね??


足がうもれそう?かしら?



はぁあぁ・・・・キラキラ


とても柔らかな優しいとろりとした気で

心が優しさに包み込まれるよぉ・・・。ほのぼのラブラブ

ふわふわした柔らかさ、甘味のある空気で

癒しの聖地、パワースポットでした。




・・・っというわけで

三嶋ツアー、盛りだくさんでした。合格


今月は2月18日の都内巡り。

た~くさんの方から、申し込みいただきましたが

募集締め切りで、入れなかった方ごめんなさい。


3月23日に事任八幡宮、小國神社、秋葉山本宮秋葉神社は

キャンセルがでたので、早めに申し込んでくださいね。わーい


そして、募集はまだですが

予定としては・・・


4月20.21日 伊勢神宮ツアー

(御塩殿神社、二見興玉神社、豊受大神宮(外宮)、月夜見宮、猿田彦神社、皇大神宮(内宮)、月読宮、倭姫宮、瀧原宮 、伊雑宮  )


5月9日 秩父ツアー

(秩父神社、秩父今宮神社、宝登山神社)


6月23日 三浦半島ツアー

(安房口神社、走水神社 、東叶神社、城ヶ島公園

楫の三郎山神社)


行く場所の詳細は予定となりますが

気になる!というツアーの日程あけておいてくださいね





アルバムのタイトル:
AMATERAS三嶋ツアー

  • アルバムのURL:
    http://30d.jp/amateras/105
  • 合い言葉: