★関東地方 神奈川県 城ヶ島のパワースポット★


つづいては~


どうしても、どうしても

城ヶ島の反対側にいってみたい。!!


夕日さんまってて~~~。

沈まないで~~~。あせる


・・・っというわけで

城ヶ島の西側へ。


びゅーーーんっ。くるま。



あ、西側はお土産屋さんや

食べるところがあって

観光地って感じ。ひらめき電球


東側は全面公園だったから

こういった雰囲気なかったもんなぁ。


レトロな感じがいいですな~

きっと、美味しいお魚料理のお店もあったりするのかもね。



でもね、今の私は

それどころじゃないの。


夕日さんに間に合ってもらわないと。


タッタッタッタッ焦る



あ、海沿いが茜色にそまってる。

まってぇぇ~~~DASH!DASH!



!?!?!?

うわぁぁああぁぁぁぁ~~~↑


夕日だけじゃなかった~

富士山が、目の前にどーーん。


す、す、す、すご~~~い。


ここもまた、絶景スポットではないですか~。うひっきらきら



しかも・・・

神社があるよぉ~。目ラブラブ


地図はこちら

楫の三郎山 

この楫の三郎山は、対岸の三崎にある海南神社の祭神藤原資盈公が貞観六年(864年)故あって九州博多を出帆し、途中暴風にあい漂流の末、三崎に着岸されました。このとき、御座船の楫とり役を司どっていた家臣三郎をこの山に祀り、楫の三郎山と呼ぶようになったと伝えられています。また資盈公が「わが住むべき地があるか」と問われたので、三郎がそのとっていた楫で占い、楫が落ちた所に鎮座、これが神号になったとも伝えられています。大正初年頃までは、この山に主の大蛇がすんでいるから登るとたたりがあるという言い伝えがあり、誰一人登ったことがなかったと言われております。今では、航海の安全と大漁を祈願する漁業関係者の信仰が厚く毎月7日、17日、27日に多くの人々が参拝に訪れています。


楫の三郎山神社というんだね~。ひらめき電球


さぁ、お参り。お参り。

階段を登っていくと~ルンルン

あったぁ~あったぁ~万歳


大漁祈願と書かれた旗もあるよ。

 

くるくる~くるくる~


穏やかな清々しい気が流れるところ。


主となる大蛇さんは、

龍神様になられたのかなぁ・・・??


この島をちゃんと、三郎さんと一緒に

見守っておられるのかもしれないね。にこにこ

はぁぁああぁぁあ・・・・しあわせぇ~きらきら


富士山と夕日の美しいコラボレーション。


わたし、城ヶ島好きになっちゃった。

楽しい所も、パワースポットもいっぱい。


いやぁ~また来たい。(笑)



これは、AMATERASツアーでも、 

くみたい。くみたい。


かみさま~どうか~縁をください~~。ドキドキ



・・・っというわけで

城ヶ島全体、海沿いがとくにパワースポットです。


ぜひ、天気がいいときに

遊びにいってみてね。


もやもや、ぐるぐるしているものは、

全部明るい光で吹きとばし、

軽やかで元気な心に戻してくれますよ~。うひっ