★関東地方 神奈川県のパワースポット★

 

つづいての聖地は~

近年、パワースポットブームで有名になった神社

走水神社へまいりましょう。宇宙人キラキラ

 

御祭神

日本武尊 弟橘媛命


住所

神奈川県横須賀市走水2丁目12-5

046-844-4122


地図はこちら



走水神社にお参りをして

そのまま、帰っちゃダメダメ。


まだ、目の前に見えている道が・・・ここ。ひらめき電球



じゃぁぁ~~~んっうえ


山に続く道ですっ。(笑)


案内板によると・・・

弟橘媛命の記念碑が

この山の上にあるのですが

それだけじゃないの。ポイント

こ~んなところで

海を眺めながら、日向ぼっこができたり・・・


テッテッテッ足あと

あっ、こちらが、

弟橘媛命の碑です。ひらめき電球


最初は、日本武尊のために入水した弟橘媛命のことを思うと

悲しいなぁ、切ないなぁ・・・という気持ちだったんだけど

走水神社にお参りをしていたら、私の気持ちも変わってきた。


海が荒れ狂うって、瞬間的に起こることじゃないから、

その海を眺めながら、どうするのか、人に考える時間なんてものも与えてしまう。


その中でも、愛する人のために、

自分の身を投げてまでも祈り、救いたかったという

愛の力は、私はちょっと想像を超えるものだなぁ・・・。

その想いが本物で、弟橘媛命の力が
海神の力を上回り、海が鎮まったと思うと・・・
その想いの力って・・・すごいよねぇ。

犠牲になった気持ちではなく
日本武尊への想いしかなかったのかもしれない。


きっと・・・、日本武尊も弟橘媛命のことは
一生忘れられない人だよね。

絶対モテたと思うから
その後、恋人ができたかもしれないけど
やっぱり弟橘媛命のことは、わすれないと思う・・・。

・・・っとなると、本当に永遠の愛・・・なんだなぁ。

なんて、この階段を登りながら、
もくもくと想像しています。 (笑)足あと

あ、神明社の鳥居がありました~っ音譜

山の上といっても
アッという間。

5分もしないのでは???
わああああぁぁ~~~っ↑

くるくる~くるくる~

不思議不思議。キイロキラキイロキラ

神明社の鳥居をくぐると
より、軽やかな明るい空気に変わる。

温かみがあるひだまりのような気で
心もぱ~っと明るくなる感じっ。

今日は太陽の神様、天照さま活発。

天気もいいからかな~っっ晴れ
うれしいうれしいっテクテク
古代稲荷社
西暦百十年、十月
日本武尊の一行が東征の途中、上総国に渡る際
走水を訪れ、蝦夷征討の祈願をしたと伝えられる
祠のあった跡地です。

ですって~。ひらめき電球

なんか、神様として祀られる方が
訪れ祈ったところって、不思議な感覚。

変な言い方になっちゃうんだけど
ファンタジーじゃなくて
リアルなんだもん。

うっわあぁぁぁああぁぁ~~~叫びアップ

くるくる~くるくる~

すっ、すっ、すごい
パワースポットだよぉぉぉ~~~~きらきら

こちらに祀られているのは

諏訪神社 神明社 須賀神社


神明社
崇高な明るい空気で
心を優しく開いてくれる感じ~。気持ちいい~。
 
須賀神社
精神を落ち着かせてくれそう。
祓いのお力あり。 げほげほ ←祓い清められてる。笑
 
諏訪神社
地にしっかりつくような力で
今の自分を支えてくださる感じ。よし! ←気合い。
 


・・・っというわけで

走水神社は山の上にも必ずお参りを~っドキドキ

夫婦やカップルできている方もたくさんお見掛けしたよ~。
優しい絆が深まる地でもありそう。

弟橘媛命の愛にふれるため
ぜひ訪れてみてくださいねっうへ