★東海地方 静岡県のパワースポット★


つづいては~

私にとっては順番が逆になっちゃったけど


行ってみて感じたのは

三島駅から歩いて三嶋大社に向かう途中にある

白滝公園。


住所

静岡県三島市一番町1−1


地図はこちら



ここも水の聖地だったの~。たらこキイロキラ


だから、こちらで水の気で体を清めてから

三嶋大社にいきお参り。


そして、源平川で心から癒され

心身のリフレッシュ。


という感じがいいかも~~。合格


神社のお参りってね、私自分自身感じているのは

体や心が清らかな状態でいくことによって

よりよい、パワーチャージというか、よりよいお参りができるの。音譜


いろいろ不要なエネルギーつけていくと、

聖地の清らかな空気と自分の気があってないから

なんというか・・・現実の自分のまま、お参りになっちゃって


たとえば・・・

自然の流れに身をおける自分になれないまま

スタートしちゃうって感じ。


せっかくきても、人間世界のモードのままなのよね~。


人が気になってみたり

なんとなく、焦って歩いてみたり

心が落ち着かなかったり


心が着地しずらくなっちゃうのです。ポイント



もちろん、そんなことを吹き飛ばしてくれるほどの自然の聖地もあるんだけど

人が多い神社に訪れる時なんかは、自分次第ってところもあるように感じるの。



よくね、聖地にいって頭が痛くなったから

聖地と自分があわなかった!と聞くこともあるんだけど


私はそれよりも、自分の準備ができてなかったんだなぁ・・・

と考えたほうが、自分にできることが見つかる気がしていて。


ちゃんと、心を落ち着かせてから

スイッチを自分でも切り替えて聖地にくると

やっぱりお参りって違う気がするのです。合格


結果、自分のためになる~っドキドキ



・・・というわけで


神社に行く前に、自然がある所があったら

立ち寄って、ちょっとリフレッシュしてからお参りするのもおすすめです。うへ

そんなこんな


白滝公園は

三嶋大社へ行く途中の水が溢れる公園なので

立ち寄るといいよ~~っ音譜

小さな公園だけど、水の音が響いている。キイロキラ

隅っこにちゃんと神様発見っ。目キイロキラ


八大龍王の札が入っていました。

水の神様なんですねっ。ラブラブ


・・・キティちゃん(v人v)




そ~して、お参りがおわったら

三島といったら、やっぱり、うなぎーーー!!



・・・というわけで

三島で有名なお店

うなぎ桜家さんへいってきました~~っHAPPY



じゃぁぁ~~んっっ↑


結構味がしっかりで

ふっくら柔らかいうなぎは、焼いた香ばしさが広がります。

たくさんの人が訪れていたので
このお店は、予約は必須かな。ひらめき電球

ちなみに、私はいったことがないんだけど
東京でいうと、かぶとというお店が
とーーーってもおいしいんですって。

私の周りの食通な人みんな声をそろえていうから
よっぽどなんでしょうね~。

私もいつかいってみたいなぁ・・・。ほのぼの


というわけで~
私の気まぐれ、日帰り旅でした。合格

三島のパワースポットに訪れたら、
おいしいものを食べて元気になるために
うなぎやさんも、調べてみてくださいねっうへ