さてさて、今回は~


11月9日にいってきました

AMATERAS箱根ツアーの報告で~す。宇宙人キラキラ

 

箱根ツアーは

もう何度目になるのかなぁ・・??


5回くらいはやっていると思うけど

AMATERASツアーとして箱根にいくと

いっつも霧なんですよぉ~。(笑)


・・・っとはいっても

雲の隙間から、太陽の光がこぼれたり

霧の水分でしっとり浄化されたり


それはそれで、神秘的。キラキラ


ただ、霧に関していえば、駒ケ岳にいくと、

本当になんにもみえなくって・・・。笑


視界一メートル

毎回迷子です。。。(笑)



それがですよ。


今日の天気は・・・

か~いせ~い~~~っ。晴れ晴れ


もう、雲一つない!というくらいの天気。わーいキイロキラキイロキラキイロキラ


箱根は都心より涼しいけど

今日はあったかそう。


よかったぁーーっドキドキ



さてさて、今回のツアーは、

新しいお客様が多くって、8名。

合計27名のお客様がいらしたの。


AMATERASツアーってリピーターの方が多いの。


最初は一人で参加する人が多くって

お参りしているうちに気があってくるから

話しやすくなり・・・


次に来たときには、「おぉ~久しぶり~」と

おしゃべりできる人が必ずいるから

どんどん仲良しになっていく、特殊なツアー。(笑)


お客さんによっては、毎月きてくれる人もいるから

変な話、「家族よりもあっているよね~」

・・・って話にもなるの。(笑)


こんなに頻繁に一緒に旅行にいくとさ

人と人との絆がかなり濃く深くなっていくから

もう、ある意味家族みたいなもの。(笑)音譜


会社や友達には、家庭環境のことや、恋人のこと、夫婦のこと

いろんなことが話せなくても

ここだと、利害関係がないから話やすい。うへ


自分の話ってさ、しないとしないまま生きられちゃうんだけど

話すことで、自分を再認識したり

人から受け入れられる心地よさ、優しさをしったりして、

「これでいいんだな〜」なんて

素直なありのままの自分を出せるようになっていく気がするの。


あとは、ありのままの自分というものと

相手に自分の感情を押し付ける、ネガティブな甘えとの違いを

ちゃーんと理解するためにも、他人と深くなるのは学びになるなって。


客観的に自分をみるってことも

すごく大切なんですよね~。キラキラ



それにさ、自然や聖地の緩やかな空気って

心を無理のない笑顔にしてくれるから・・・


パワースポット、自然、神社、仏閣

心を整理したり、開く場所でもあるなって感じています。



あと、わたしの場合は、

時折、今をどうするのか・・・??と

考えることもあるの。


毎日のルーティーンの生活から

ちょっとした変化をあたえてあげるだけで

自分のエネルギーや心って変わる気がするから。


ちなみに私は、最近オイルの香りで

部屋をいい香りにすることにはまっています。


香りって、心や思考とも直結する感じがするんですよね~。


だから、帰った瞬間ホッとして

お疲れ様~と香りで感じられるように

私の着地点である家はいい香りにしていたい。ドキドキ



それから、今はドラマや映画を見たり

レッスンにも参加してる。


もともと、全くテレビ見ない人だから

これはこれでちょっと大変なんだけど・・・

仕事のために時間を作っています。ひらめき電球




そんなこんな

自分の小さな心地よさを叶えてあげる癖をつけたり

やろうと思っていたことを、やってみる!と決めたり


無機質な生活から、小さな彩りを見つけ方、扱い方を、

今後も楽しんでいこう~音譜と思ってます。


イェイッチョキ

さーーてっ、

まず訪れるのは箱根神社です。合格


箱根神社のご祭神は箱根大神

古来関東総鎮守箱根大権現と尊崇されてきた箱根神社は

運開きの神様として、開運、心願成就のご神徳が高い神社。


私は個人的に、

「東京都神奈川県の中で、パワースポットどこが一番いい?」


・・・っと聞かれたら

まっさきに、箱根神社~と答えちゃうよ~。(笑)ラブラブ



さぁ・・・っぶーぶー音譜


参道を歩くと、巨木やふわふわの苔、緑色が優しく
スーッと清々しい草木の香りで、思考がスッキリ。


そして、今日は、太陽の木漏れ日でキラキラ。

この杉木立に光が入ると、より神々しく
晴れの日ならではの美しさです~。きらきら
あぁ〜気持ちいいよぉ〜。HAPPY

森林に囲まれた爽やかな空気がいっぱい。
 

御本殿のほうへ向かうと・・・
希望や前向きな気持ち、先をイメージするような
開放感ある開運の広大な気が流れているよ~。きらきら

ここは、神様へ請願もできるので
自分の気持ちをより前向きに、目標をつたえるのにもぴったりです。ひらめき電球
お隣には、九頭龍様の大きな力がぐるぐる~。

手がじわじわ内側からあったかい。きらきら
 
気ってさ、受け取った瞬間に、
良い気はあったかく、気持ちよく、清々しく
悪い気はさむく、落ち込み、疲れやすくなるの。
 
神社やパワースポットのポジティブな気って、
元気な状態へ導くサポートしてくれるんですよね。うへ


さぁ、九頭龍様にお参り終えたら
龍神様のペットボトル買ってお水を一気飲み。

体の中から一気にリリース!
体内の水分もきれいにうまれかわりましょー。わーいキラキラ

つづいては
駒ヶ岳山頂の箱根元宮へ。たらこ↑

こんなあったかい気持ちがいい箱根
ツアー初。合格

ひゃっほーーー
芦ノ湖も一望だよ〜万歳キイロキラ

もう、本当に最高!天国みたいだね。ラブラブ
箱根元宮へレッツゴーッッ。テクテク

ぐるぐる
くるくる

天の濃密な気がおりてくる。

軽やかな気というより
珍しく、上からぐ!っと押されるような
圧を感じる空気。

チカラが湧いてきそう〜。(笑)おっけー
じゃぁぁ~~んっよっ

こちらは、駒形大神さまが祀られる祠と岩

大きな岩は、馬降石。
白馬に乗って神様が降臨された岩と伝えられています。ひらめき電球

ぐるぐる~
ぐるぐる~

祠からは、ワイルドな大地の力強い気が流れてくるよ。キイロキラ


手を合わせていたら・・・

ふと・・・
今年あと、2ヶ月を切った。
やること、具体的に伝えよう!

そう・・・感じて・・・

みなさんで、やろうと思って
やらなかったこと。

ちょっと、避けたり、逃げてきたことを
やりますー。と宣言。合格

後で聞いたら、
お掃除をやりまーす!いった人も多かったみたい。(笑)

わたしはお仕事の勉強。
宣言すると、自分にもグッと強い力が動いた感じがしたよ。にこっ
さぁ、元宮到着でーす。キイロキラ

今日は扉があいていないけど
山の頂上らしく、清らかな天の気とも繋がっています~っくるくるひよこ

そ~して~~っぶーぶー音譜
神山に向かい挨拶で~~~すっ。キイロキラ

いまは、火山の影響で神山への登山が禁止になってるんだけど、
神山頂上には天照大神さまがお祀りされているの。

ここ駒ヶ岳は神山を遥拝するところで
神山を天津神籬、駒ヶ 岳を天津磐境として祭祀したことが始まり。

だから、ここには絶対遥拝したいのでーす。嬉しい


はぁぁぁああ・・・・。キイロキラ

神山の広大な力が、流れてくる・・・。

風が流れる音が
右から左、左から右へ・・・

草木がサラサラと揺れ、
太陽の光が輝き、
静かな自然の変化がきもちいい。

自然そのものに意識が向くこの瞬間
心から自然を拝するきもちになってるもの・・・。

自然を内側で感じる時、
周囲の音は聞こえているけど
まったく気にならない。

眠りにつく瞬間のような感じで
自然界のゆったりした空気へ、潜っていく感じかなぁ・・・。

ふぅ~。お辞儀


ここでは、みなさん
一人一人神山へご挨拶。

私は、みなさんが挨拶している隣にいて、

体や心のこと、考え方のこと、先祖のこと、家族のこと、
いろいろ・・・

ふっと感じたことを私はお話するんですが

ご本人も素直な自分を感じて
お互いで、ヒントを見つける時間なの。

いい変化、開運のきっかけ・・になるといいなぁ。ゴキゲンキラキラ

さぁ、最後は芦ノ湖沿いにある
九頭龍神社へ。HAPPY

・・・っと、その前に
白龍神社に挨拶をして

今日は・・・
珍しく、弁財天さまに先にご挨拶~。ルンルン

 
はあぁぁぁあキラキラ

くるくる〜ふわ〜ん
 

やわらかい華やかな香り
あたたかく包み込まれるような空気で

心が、ゆるりとほっこり
安らぐよぉ。にこにこ

弁財天様といえば、金運財運、芸能の神さまというイメージだけど
ここの弁財天様はそれだけじゃなくって、
女性性を高めて、心を優しくあたためてくださる感じもする。ラブラブ
そして、九頭龍神社の本宮で~す。ポイント

九頭龍神社って、恋愛の縁結びの聖地として有名だけど、
わたし個人的にとっては、金運の聖地。(笑)

なぜか、お参りしたあと
お金が入ってくる聖地なの。

あ、でも・・・
宝くじとか、そういうのじゃないよ。

仕事がまわって、お金が循環する感じなんだけど
その勢いが増すのです。キイロキラ


さっ、ここからは
自然を散策~足あと

るんるん
るんるん音譜

この落ち葉の香り。いい香り~。

なんか嗅いだことある・・・。
葉っぱの燻したような、しっとりした香り。

なんだろう???

「ねぇ、この香りって、
何かに似てる。なんだろう~??宇宙人

「いい香りですよね~。
あ、お茶とか、紅茶じゃないです?neco**

「あ、あ、たしかにー!!!
そうだねそうだね。
紅茶っぽい。この香りすきーーー宇宙人

「いいですよね~。neco**

そうかそうか、葉っぱだもんね。(笑)

くんくん
くんくん

あぁ、いやされる〜

芦ノ湖だよー。HAPPY

みなさんで、靴を脱いで裸足に。


今日は九頭龍さまというより
弁天様を想像する
ほんわかあったかく、穏やかでゆとりある空気が流れてる・・・。

ザバンザバンと荒々しい
波が訪れるというより、とっても平穏で優しい。

毎回集まった人と、天気、いろんな違いで
同じ聖地に来ても、全く違うところのように感じるなぁ・・・。


さぁ、裸足のまま、芦ノ湖に挨拶をして
足を湖につけていると
足からすーっと、エネルギーが循環、リリースされていく。


湖の気をうけとり、心もおっとり・・・。
きもちいい 。ラブラブ

とはいっても
初めてのお客様たちは、大きな浄化。

湖に足をつけると、いたいいたい!という人も。。(笑)

毎回のことながら
浄化されると楽になるから
がんばって~足つけてて~~。(笑)

それでもあがって
ネガティブな気がぬけていないときは
ぴょんぴょん、ジャンプ。音譜

これすごいです。

自然の聖地でジャンプすると
邪気抜けやすくなるんだよ~。

私、砂浜でよくやっています。(笑)



・・・っと、
初めて参加の男の子。

あれ?
服脱ぎ始めた!?

え?
しかも、赤パンーーーー!!??


ジャッパーーーーン


ええええええーーーーー???!!!


自ら、とびこんじゃったーーー。(笑)
あ、もぐった。。


ぶはははは~~~~音譜


11月の湖に、飛び込んだ人
始めてみたよぉ。

すごい、
初めてのキャラ。(笑)

赤パンくん、もう強烈に忘れられないキャラですよ。

はははーーー音譜
 
 
というわけで
最後は笑って、とっても楽しいツアーでした。合格

穏やかに、心ほぐれた開放のツアーでしたよ~。しあわせぇ~きらきら
 
 
 
そ~して~~
今年は残り、12月8の夜出発の
9.10、式根島のツアー。

式根島は、温泉の島。

源泉が海岸沿いに流れ、海を眺めながらの天然温泉がいくつかあります。
北海道の知床半島のような大自然の浄化力がありますよ。

式根島自体、あまり名前知られていないけど
手付かずの自然が素晴らしい島です。

今年のエネルギーを入れ替えるのにぴったり。
是非遊びに来てくださいね。ドキドキ



~ 2018年のAMATERASツアー予定 ~

1月28日 三島ツアー (三嶋大社 伊豆山神社など)

2月18日 都内めぐり(東京大神宮 皇居など)

3月23日 静岡ツアー(事任八幡宮 秋葉山本宮など)



アルバムのタイトル:
AMATERAS箱根ツアー

  • アルバムのURL:
    http://30d.jp/amateras/102
  • 合い言葉: