★関東地方 東京都 式根島のパワースポット★

続いては~

式根島のポスターで有名な

式根島といったら!!というビーチ。


泊海水浴場へまいりましょう。宇宙人キラキラ


地図はこちら


泊浦(とまりうら)

 

神話の中や出土する遺物で、

この入江は古くから利用されていたと推測されます。

江戸時代、三宅島や八丈島へ向かう御用船や廻船などは、中の浦やこの泊浦などで風待ちをした。

近くにある帆縫原(ほぬいばら)は、当時、帆の修理をした場所だといわれています。

明治21年、新島から4戸8名が式根島に移住することになりました。


・・・って

意外と、式根島に人が移り住んだのは

最近だったんだね~。ひらめき電球


その元々人が住んでいたのは

新島かぁ・・・これは、次いってみたいっ。音譜

うっわぁぁあぁ~~キャッー


綺麗なエメラルドグリーンだよ~。
東京都にこんな海があったのね。(笑)

式根島といったら、ここー!というくらい
パンフレットでよくお見かけするところ。ひらめき電球

夏場は海水浴の人達でにぎわうんでしょうね。ラブラブ
わぁ~いっわぁ~いっキャッキャッ
また沖縄とは違う、海の色。キラキラ
砂浜は、シルバーでキラキラしてる。

くるくる〜

穏やかでおっとりしたエネルギーの浜。
力が抜ける〜。(笑)
わぁ、みてみて~
かわいい。ドキドキ

なんだろう~この模様。(笑)
濃いブルーと、グリーン。
波も穏やかでここは海水浴ぴったりだね。にこにこ
 
あの岩場の方いってみようなかなぁ~。歩く

足をつけ歩いていくと、
あら?この辺あったかい。
えっ?!なんで?ええ!!

海水がびっくりするほどあったかいよぉ。

ん?何か流れてきてる???
えっと・・・?これ温泉?だったりするのかなぁ・・・??

さわってみると、熱くはないけど、
かなりあったかいお湯だよぉ。

砂浜であたためられてるから??
 
わぁ!みてー。
この辺には、カラフルな藻がいっぱいなの~。うひっ

えーすごい!一体何色あるの?

赤、ピンク、黄、色緑、黄緑、黒、茶、
これ、全色ある!?っていうくらいカラフル~。(笑)

これは沖縄でも、ここまではみたことないな。
 

あっ!!お魚もいるいる~。
カラフルな魚さん。

いいですねぇ。シュノーケルにもいい。音譜
 
癒される浜だなぁ・・・と思っていたけど
 
岩場によじ登ると
この向こうからは、どどーーーん!と押し寄せる波!!
いきなり深くなるのだねぇ。
 

あぁー!!みてみて。
穴発見!向こうへいきたいよぉ。

海をひたすら泳がなければつけないけど・・・。

あの穴、どうなっているんだろう??
なにかあるのかなぁ。わくわく。

こういう探検の番組やりたいわぁ。
がんばって、行って、何かあるか探してくる。

みたいな。(笑)
 


・・・っというわけで

泊海水浴場
ここはいいです。おんぷ

散策もたのしくて
魚を見るたびうれしくなるよぉ。

シュノーケルセットぜひもってきてね~。ドキドキ