さてさてっ、

AMATERASツアーの募集開始のお知らせです。クラッカー


今回、初の試みとなります。うへ


AMATERAS神社お寺巡りとあわせ

ヨガの先生をお招きしてヨガを合わせた、コラボイベントです。




~ AMATERAS横浜神社仏閣巡り&ヨガ ~

 


日時は

2017年7月23日 日曜日


お参り先

成田山横浜別院 野毛山不動尊 伊勢山皇大神宮 


金額

12000円

※移動の交通費、昼食はお客様負担になります。


最小催行人数

15名 

 


心を感じ、安らぎを与え解きほぐす

ヨガ&聖地巡りです。ドキドキ



午前中に、スタジオで心地よいBGMを流しながらヨガを行い

それから、横浜みなとみらいにあります

成田山横浜別院 野毛山不動尊 と 

伊勢山皇大神宮へお参りします。


ヨガの先生は、私がとても信頼を寄せる、滝口あゆみ先生です。合格



~滝口先生のコメント~


身体や心の押し寄せては、引いて行く感覚の波に振り回されず、

ただ感じている自分に気付くということです。


 普段は無意識に行なっている呼吸、

無意識に動かしている身体の感覚を繊細に感じることで、

呼吸を通して身体と心が繋がっていることがわかります。

心をコントロールすることはとても難しいですが、

ヨガを通して「何にも揺れ動く事なくただ観るもう1人の自分」に

気付くことが出来ると、普段の生活において心のゆとりが大きくうまれます。

ヨガが初めてで、そういうヨガ哲学の話になると、難しく、

ヨガに拒否感を持つ方もいらっしゃるので、

初めての方にはストレッチ感覚で身体を解して、

終わった時には心もホッとする、そんな幸せを感じて頂きたいです。



・・・っというわけで


今回のヨガは、

ヨガに興味はあるけれどやったことない!という方

体がかたいからなぁ・・・という方でも

気軽に行えるプログラムにしていただいています。


滝口先生のヨガは

特に、ポージングというものではなく

心や自分にアプローチをすることを大切にしています。


心が最近クリアーな気がしないなぁ・・・という方にも、

日常で活かせる、良いヒントがあるかもしれませんよ。



そして、ヨガで心が緩んだ後に、

恒例のAMATERAS神社お寺巡りです。クラッカー

 




今回訪れる聖地は・・・

成田山横浜別院 野毛山不動尊


御本尊 不動明王


成田山大本山の遥拝所として設けられたお寺で

願い事がかなうという御利益の高い祈願霊場として

たくさんの参拝者がこられるお寺。

本堂は、野毛山の高台にあり、

途中もたくさんの不動明王様に迎えられます。

その階段の途中、小さな洞窟のような穴の中に祀られるのは

修験道の開祖、役行者様。

まるで、生きているような目力のある表情は、

私たちにやり遂げる力を授けてくれそうです。

お参りを忘れずに♪

また本堂は、建て替えられたばかりで、黄金に輝く堂内は美しく

心まで清らかな気持ちになります。

不動明王様の前にたち手をあわせていると、

体の気も少しずつ温かくなり

不動明王様の慈悲深い、愛に気づけることも。

ご自身のことだけではなく、

周囲の方々やご先祖様への感謝をお伝えしましょう。



伊勢山皇大神宮


御祭神 天照大御神


野毛山不動尊とほど近い場所に建つ、伊勢山皇大神宮。

見晴らしのよい高台に建つため、

ランドマークやみなとみらいを見渡すことができ

開放感ある神社で、横浜の総鎮守とされています。

伊勢神宮を感じる美しい社殿に迎えられ

穏やかな安らぎ、ふんわりやさしさを感じる空気が流れています。

心をそっと解きほぐしてくださるような光が

日常の疲れや悩みを忘れさせてくれそう。

優しい笑顔を取り戻せるようなところです。

また、社殿の隣にある大神神社磐座の御祭神は

大物主大神です。

遥か遠い、奈良県三輪山大神神社のご分霊が、

移設鎮座されています。

強烈なお力が宿る厳かな神域。

私たちの心の穢れを吹き飛ばし、力を授けてくださりますよ。

頭を下げ磐座へ意識を向けて・・・

大いなる神様の気を心で感じてみましょう。



というわけで

心をリフレッシュ、安らかな気持ちへ生まれ変わる

神社お寺巡り&ヨガという企画です。宇宙人ラブラブ




~ご参加ご希望の方は~


AMATERAS PLANNING 井上まで


amaterasplanning@gmail.com


お名前、郵便番号、住所、電話番号(携帯)

メールアドレス(パソコン)


件名に、『AMATERAS横浜神社お寺巡り&ヨガ申込』といれて

メールにてご応募ください。音譜


6月2日以降、先着順で集合場所や時間をメールにてお伝えします。

上記のアドレスからの受信が受けられるよう、設定よろしくお願いします。


※移動の交通費、昼食はお客様負担になります。


みなさまのご参加、お待ちしております。わーい