★静岡県のパワースポット★


続いての聖地は~


駿河国総社であります

静岡浅間神社で~す。宇宙人


御祭神

神部 大己貴命
浅間 木之花咲耶姫命
大歳 大歳御祖命

住所

静岡市葵区宮ケ崎町102番地の1

地図はこちら


静岡市内を車で走っていると・・・


あれ??

街から突然森が見えた。

本当にここだけ山!
しかも、広い!!かお

駐車場にむかうのに、
ぐるーっと走るとその距離がかなりある。

こりゃ~すごく大きい神社だよ~。うえ


・・・ですが

ただいま、土砂降り中。

これは・・・ ちょっと厳しい・・・。さすがに。
カッパ来て、傘さしても濡れそうな雨。雨

しばし、駐車場で休憩かなぁ。


・・・

・・・

あれ?
小ぶりになってきた?

あっ!
これならいけそう~。

えっ?!
もうポツポツくらい?!

わぁーい
ありがとうございまーす。HAPPY
じゃぁぁ~~んっよっ

道路に鳥居があって、
曲がってくる車は
この鳥居を通っていく。

ちょっと、面白い・・・。(笑)


・・・っていうか

うわーーーーー!!!万歳きらきら

随分と立派な楼門!!
すてきすてきすてき~ラブラブ

おっ!御神水があるよ~。

延命長寿 不老延年

神社にお参りしてから~してから~ルンルン
やっぱり、ひっろーーーい。(笑)うひっ

たくさんの神様が祀られているんだね。ひらめき電球

全部挨拶したいなぁ・・・
雨が強くなりませんよーに。rmキラキラ

うわああぁああぁあぁ~~~っ↑
 

素敵・・・テンションあがっちゃうよ~音譜


趣があって、威風堂々とした
美しい富士山のような品格もあって・・・

駿河国総社、静岡の総氏神さま、駿河の大社
という、その名のとおり!!きらきら


すごいすごいここすごーーーい!!!叫びきらきら

天が開いていくような
広大な光が溢れる聖地。

自分の五感や感情、すべてを
バーンと開いてくださるような明るい力。

境内にいるだけで
ポジティブな気持ちが広がっていくよ・・・キラキラ

ん?目


空が明るくなった・・??

・・・っと思ったら


あああっ!!!
太陽だぁぁぁーーーー。晴れええ!!


は・・

はは・・・

はははは・・・・ ←びっくり喜び壊れ中。


雨・・・やんでくれたぁ・・・よぉ・・・。
挨拶できるよぉ・・・。ウキウキキラキラ

わぁぁああぁぁぁ・・・・きらきら

神さまの住んでいらっしゃる世界へ

ほら、ジブリの千と千尋の神隠しだっけ?

あぁいった世界に
お邪魔しちゃった感じ。

この世の美しさと思えない・・・
偉大なお社。

うわぁ、これはもう、神社の建造物すきな人は
たまらないでしょうね~。ラブラブ

・・・っていうか、

静岡浅間神社ってさ
もっとピックアップされていい神社だよ~。わーい
 



さてっ、左手側には~
 
★富士新宮 浅間神社

 木之花咲耶姫命  

安産、子授け、婦徳円満  


かなり堂々とした力強い
エネルギッシュな力。
 
木之花咲耶姫命様より、今日は
富士山ーっ!・・・ってイメージかな。(笑)


そして、右手側には~

★駿河国総社 神武神社

 大己貴命  

縁結び、延命長寿、除災招福  


約2100年前に鎮座された
駿河開拓の祖神・駿河の国魂の大神


そして
今仮殿遷座中の

少彦名神社
少彦名命  
無病息災 病気平癒 技能上達


あらあら?

天に昇る清らかなで崇高な優しい気。キラキラ

総社だから、
大己貴命様じゃない
違う神様の気を感じているのかしら・・・??

私のイメージでは
左右逆だから

おもしろーい。音譜

次に来たら、また違うかもねっドキドキ


さてっ、右手の門をでると・・・ルンルン
健やかで軽やかな印象の
少彦名神社



奥の方には~

玉鉾神社
羽倉東麿・岡部真渕・本居宣長・平田篤胤
学問の神 国学の祖神、四大人

お祀りしているんですって。ひらめき電球
 


さぁ~、それでは~

今度は反対側、拝殿の左手へ、まいりますよぉ~~キャッキャッ