★静岡県のパワースポット★

続いての聖地は~

遠州國一宮 小國神社 奥宮へまいりましょ~宇宙人キラキラ


御祭神

大己貴命


地図はこちら



小國神社は、縁結び、厄除け、心願成就がご神徳として

地元の方々を中心にたくさんの人が訪れる聖地。


その小國神社の奥宮が、本宮山にあるのです~。クラッカー

 

小國神社のホームページには・・・


本宮山(511メートル)に鎮座する奥宮

 「奥磐戸神社」の境内から、  

遠州灘を遥かに望むことができます。


・・・っと、書いてあったよ~。うへ



その場所ですが・・・



小國神社から、本宮山にある奥宮への道

全く・・・距離感がわからにゃい・・・。


ははは・・・ショック

ですが!!

私探し当てましたので、
Google先生にピンをつけました。
 

登山でしかいけないと思ったら
なんと!!車で近くまでいけちゃうのよ~。

だからぜひいって。ドキドキ

車では、Google先生で このポイント 目がけて・・・
途中地図上には道がなくなっちゃうけど
そのまま進んで~。道はあるから。(笑)

そして、このポイント が駐車場です。

こちらをたよりにいってね。合格
 

一応・・・

近くまでくると、分かれ道には
小さな看板があったの~。

左手の道へ~。くるま。
のどかな雰囲気
茶畑を通り過ぎ~
あらっ!!
突然鳥居。かお

・・・ってことは

もうすぐ???なのかな???

・・・と思ったら

まだまだ。(笑)

小さな看板がところどころにあるものの、
えっと、これであってる?といいたくなる山道だよ~。
 
これは、明るい午前中~昼間にかけて
いきたい神社~。

初めてだと、
薄暗くなったら不安になる。

ほほほ・・・。笑

あっ!ここだ~ここだ~
右手に登山道があったよ~。HAPPY

ちょっとわかりにくいから
右手に注目して走ってね。ひらめき電球
ちゃんと車を置くスペースもあるある。矢印

さぁ、ここからは~
(11:58)
片道20分ほどの登山で

本宮山にある奥宮へ~。キャッキャッ
はぁぁ・・・・。キラキラ

濃い緑、森の中へ。

ぐるぐる~ぐるぐる~

この山やっぱり生命力が強い・・・。ニコッ

小石が転がる山道と
左手には ・・・

 きやぁ~~~
 絶景じゃないですかぁぁ~~~わーい  

遠くの山々一望だよ~。

好きだぁぁぁ―――――!!
・・・っとか、思わず叫びたくなっちゃう解放感。(笑)

この自然の山々や生きているすべての存在
この全域を守っておられる感じ。

こんな素敵な景色を望める聖域に
神様がいらっしゃるのね。キイロキラ

はぁぁ・・・。ほのぼの
この道のりはいい~
ずっと景色が見える。気持ちいい~。おんぷ

坂ははちょっと急だけど
あっという間。

普通のスニーカーで大丈夫だけど
小石が多いから、下りはちょっと気をつけてね。笑顔
 
(12:12)
あっ!鳥居がみえたよ~。万歳

その正面には・・・
この景色~~~。
飛びたちたい。飛びたちたい。くるくる
ニョキキーーーー上

・・・っと仲良く伸びてる杉さん。

もう~私も仲間にいれて~
大好き~~っ ピトッ(笑)ドキドキ
うわああぁあぁ・・・叫び

ぐるぐる~ぐるぐる~

鳥居をくぐると

な、な、なにここ・・・
 急に明るい世界から、厳かな森の雰囲気に。
振り返ると、こんな感じなんだけど・・・。

ここは、また空気が違う。

ギュッとした強い磁場を感じ
自分の心臓の音まで、聞こえてきそうなほど
静けさで・・・。

なんだろう・・・この気配というか・・・存在感。キラキラ

まるで、濃い霧の中にいるみたい。

景色は見えているんだけど
どこか知らない世界へ吸い込まれ、
迷子になったような・・・気分。

めまいがするような渦巻く気は
自然界の神様の息吹を・・・感じるよぉ・・・。くるくる
周囲を見渡すと
あそこも、ここもってほど
杉が太い。

すごいね、千年級かなぁ・・・。キティちゃん…ラブラブ
(12:15)
あれ?まだ先に階段がある。

もしかして、
まだこの先に何か
あるのかなぁ・・・?


あっ!

人が・・・
おじちゃま、おばちゃま
ご夫婦が降りてきた。


『こんにちは~。この先にお社があるんですか?宇宙人

『あぁ、ありますよ~。上がっていけばすぐですよ。』

『あっ、そうなんだ。
ありがとうございます~宇宙人


これは、知らなかったら
手前で帰っちゃいそう。

よかったぁ~。 キラキラ

人に感謝。導きにありがとう。ですドキドキ

はぁぁぁ・・・。キイロキラ

人の気配もなく、
静かで、光が美しい。

風もなくなり、
こころなしか、この道に入ってからあったかく感じるよ~。
あらっ!なんとーー
かわいい。ドキドキ

にょろにょろ~
あるきだしそう。(笑)キャッ

さぁ、もうすぐ。

もうすぐ。おんぷ

(12:23)
うわあああぁぁ・・・きらきら
 

くる~くる~くる~

穏やかな、山の清々しい透明感のある気・・・
 
天の光が降り注ぐ荘厳な地。
 

 
静かで、優しく、崇高で、清らか
 
軽やかで、心地いい。
 

 
強烈な力というより、
 
小國神社で出会った
 
優しさと包容力を感じるの。
 

 
静岡のあたたかなポジティブさを
象徴している感じがするよ~。キラキラ

主張が強すぎない感じが、
頭の中を解きほぐし、
さらりときれいな気が流れだす感覚・・・。
 

私の中のいらないこだわりや、疲れを洗い流し
やさしさに変えてくれる。
 
あぁ、心地いい・・・。祈キラキラ
 
体や心が自然と楽になって、リラックス。
 自然体の居心地のよさを教えられるなぁ。

 
あわわあぁ・・・
 
眠くなってきちゃった・・・。
 

しばし、木のそばで、ピトッ。ちら・・

 
・・・
 

 
・・・ぐぅぐぅ
 





キラキラAMATERAS  TOURキラキラ


3月14日 日本旅行にて募集開始

http://www.nta.co.jp/kokunai/special/powerspot/tour/


4月22日~24日 福岡ツアー 募集開始未定

行き先伊野皇大神宮・宮地嶽神社・竈門神社・英彦山神宮・宇佐神宮・大元神社


※ 福岡空港発着  ツアー代金89,000円 
 (朝食2、昼食3、夕食2)
フライトは各自ご用意ください。

集合:4/22(土) 9:30 福岡空港 1F 
(ANA241便 7:25羽田発 福岡着9:15)
解散: 4/24(月)  18:20 福岡空港解散   
 (ANA268便 19:20福岡発 羽田着21:00)