★島根県のパワースポット★

~過去のブログと統合しています~


つづいての聖地は~

美保神社へいったら

絶対!絶対!こちらにもきてーーーっ!!


・・・という聖地。(笑)


美保関灯台へまいりましょ~う。宇宙人キラキラ


住所

島根県松江市美保関町


地図はこちら



美保関灯台へは、

美保神社から車で数分の所。(歩くと山の上だから結構あるかな。)


大きな駐車場に車をとめて~車
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あそこあそこっっ!!

あっそこっだよぉ~~っキャッキャッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

美保関灯台ですぅ~~っっ万歳

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」  
あっ、この灯台のすぐ隣で

ランチをいただけますっママヒヨ ニコッ


海を眺められる絶景スポットのカフェ。

イカ飯がおすすめですよ~んっっドキドキ



・・・って、そうじゃないのないの。(笑)

 
 この地形の案内板があるあたり。ひらめき電球

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うぉぉおおぉぉ~っっ叫び


ぐるぐる~ん
くるくる~くるくる~


神様の強いエネルギーがおしよせてくるよぉ~~~。ピクピク・・・


海の神様方、他にも自然の神様集合って感じで
すっごくパワーがある~~。キラキラ


海の中の海流のうねりのような・・・

太くて強いエネルギー。


まるで、宮古島のエネルギーみたいですぅ~~。くるくる



それもそのはず・・・

みてくださいよぉーーー。うえ


てへ。


写真が悪くて、すみませんね

今回はドン曇りだったもので。(笑)


正面に隠岐の島があるのでーーーす。うひっ


その崇高なパワーも届いてくるの。

ここ、隠岐の島とも直結できるところだったんだね・・・。



今回の旅で、最後にここへ来たっていうことも、

縁を感じる。


雨の予報でも、今のところ曇り。

これてよかったーー。


隠岐の島~、ありがとう~~~。万歳ラブラブ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
んん??

あの島は・・・???目


地蔵崎


大山隠岐国立公園島根半島の最東端に地する

この岬からは晴れた日には日本海はるか沖に

隠岐の島々も望むことができます。

地蔵崎の東北3キロの海面には『沖の御前島』と呼ばれる

小島が浮かんでおり、『出雲国風土記』には『等々島』と

記されています。

この島はその昔、美穂神社の祭神である事代主命が

魚釣りを楽しんだところといわれており

現在でもこの島の周辺は絶好のつり場となっています。

また境港と隠岐を結ぶ隠岐航路は、地蔵崎とこの島との間を

通過しています。


…っと書いてあるけど


あれが、等々島なのかしら?

どーなんだろう??はて?

 


ちなみにね、

地蔵崎という名前は・・・

この地蔵崎は、古くは「美保之碕」と呼ばれていましたが

この海域を往来する船舶の事故が絶えなかったので

航海安全のために多くの地蔵さまが

波打ち際に奉納されるようになったことから

地蔵崎と呼ばれるようになりました。


と書いてあったよ~。ひらめき電球



そ~して、そ~して、ここで終わりじゃないの。

まだ奥があるのよ~。ドキドキ


何もなさそうな、灯台の奥の方へ進んでいくと・・・キャッキャッ

美保之碕の由来


島根半島の最東端に位置するこの岬は

古くから、美保の碕と呼ばれています。

出雲国風土記の国引きの伝説では

この美保之碕は、北陸地方から

日御碕は朝鮮半島から引いてきたものと伝えられています。


この鳥居の中央約四キロ先の海上に浮かぶ島を

『沖之御前』眼下に横たわる島を『地之御前』といい

共に、事代主神の魚釣りの島として伝えられているところから

現在も美保神社の境内となっており

毎年五月五日には美保神社で事代主神とその御后の御神霊を

この島から迎える神迎神事が続けられています。


夏場には沖之御前の海上に雄大な日の出を

拝むことができます。
 


・・・っというわけで~


きたきたきたーーーっっ↑

沖之御前、地之御前が拝めるのですぅ~。キイロキラ
 
ぐる~んぐるぐる~


うわおぉおぉぉぉ~っっ叫び!!


ワイルドな力が・・・

かなり強い海(地)の力を感じるよぉ~。
 
海の荒々しい気がここに集まってる~

なんだか海に引き込まれてしまいそうなほど・・・強い力。


やっぱり宮古島みたい・・・。ガックリキイロキラ

 

あぁ、よかった~
やっぱり美保関灯台はいい。

自然のパワースポットがきもちいい~音譜


さてっと・・・・

素晴らしいパワーをいただき
もう満足~~~。感謝っ、感謝っ。キャッキャッ

幸せ気分で、駐車場のそばにある
展望台で景色を眺めていると・・・
(8:35)
あら?なんだこれ。

・・・道?!
道じゃーーーーん!!ええ!!

うそうそ!こんなところに道があったのーー?!

今まで何度も来ているのに
全然気付かなかったよぉ。

本当に、聖地って毎回くると
何かしらの発見ある。(笑)キャッ


これ、どこにつながっているんだろう・・・。

うーっ、こういうところ、すっごい気になる・・・。

なんだろなんだろなんだろなんだろ
うううーっ、やっぱり、気になる。

行こーーーうっっ!!(笑)

テテテッキャッキャッ 


これは・・・どうみても道よね。
細い獣道。

しかもね、ここ蜘蛛の巣もないのよ。

・・・という事は、誰かが通っているという事。

そりゃそうか・・・。

こんな茂みの中に、道を作ったって
人が通らず一年もすれば、ぜーんぶ緑になっちゃうものね。

誰かが定期的に歩いている&整備しているとしか思えなーい。ひらめき電球
 
こんなとこに降りるって
この先なにがあるの?はて?
(8:38)
あ、まだ遠い・・・けど
でも、これって海に降りれるってことよね。ひらめき電球ひらめき電球

やっほぉ~いっキャッキャッ
 
急斜面。

両手を使って、ヨッコイショ。DASH!

・・・っというか、

ずっと下りですが
道幅は、私の身幅分ぐらいしかない。

そのくらい細い道だよぉ~。あせる

いやぁ~右側、山の斜面。これ落ちたらやばい。
誰も気づいてくれないよぉ・・・。キティちゃん(|i|i|)

(8:39)
でも、海が近くなったーーっっゴキゲンキラキラ
なんだかすごい・・・角度・・・。
げ!!ビミョー

なんだこれはぁぁーーー。あせる
大変だ・・・。DASH!
 
足片おけるかどうか。
両手出動~。

気をつけて気をつけて・・・
 
山側に重心を傾けたり
自分の軸を持って歩こう。

こりゃぁ~、この道地面濡れてたらやばいね
滑っちゃうよぉ~~危ない危ない。あせる
 
ああっ!木々の隙間から、景色が見えた!!おんぷ

わぁーいっっ
ここはロープがある!

どなたか~ありがとう~。キャッキャッ


・・・って!!!
(8:42)
うわおうわうわうわおぉぉぉ~~~~
すすすすごいパワーだぁぁぁぁ~~~~叫びアップ

なっ、なんだこれ・・・
こ、ここ、神様の岩じゃないぁぁぁぁ~~~~ピクピク・・・キイロキラ

しかも、なんでなんで?!

この岩を挟んで左右の気が
ぜんぜん違う~。
 
右側をむくと、
荒々しく重みのある地のパワー。

押し寄せる波とエネルギーで
ちょっと、きつく感じるほど・・・。あせる
 
左側をむくと、
優しく健やかで気持ちいい~。キイロキラ

私は、左側のほうが心落ち着くわぁ~。

この差がなんとも不思議だけど・・・。ポカーン


ヨッ

ヨット

途中まで岩を登っていくと・・・

あ・・・・。

こういうとこ、ぶち当たるんだよね。

すごく気が強く高くなるところ。

目に見えない
大きな壁があるみたい。

現実的なことでいったら
対したことないはずなのに
この斜面がとてつもなく、高く遠く感じるというか。

目に見えないような畏れを感じる。

ふぅ~

意識を無にして・・・

ここから挨拶させていただくか
それともいかせていただくのか

意識をむけ、じーっと岩を感じる。

行けって言うときは
その行けと言うサインを感じるんだ。

ここで、というときには、そのサインがくる。
ただ、それに従うだけ。


隠岐の島で出会った
お兄さんと同じように。


・・・

・・・



キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


あ!

なんだ?!
気が軽くなった。

目を開くと、明るい。目の前が明るい。

突然、岩をさわっている手が
ぶわーっと熱くなってくる・・・。


・・・キティちゃん(v人v)キラキラキラキラ


テッテッテッ足あと

うっひゃああぁぁぁ・・・・叫びアップきらきらきらきら

くるくる~
ぶわぁぁあぁ~~ん

なななな、なんって高いエネルギーなのぉぉ〜。

天高く清々しいクリアーな気で
まるで、岩の上で女神様が舞っているみたいだよぉ~~~。

意識まで透明に・・・
頭の中が真っ白になっちゃう・・・だぁぁ・・・。


口ぽかーーーん。ひょえー←言葉を失った人


・・・

・・・


浄化だ・・・。

私ここでしか外せない、何かがある。
直観的にそう感じた。

なぜかはわからないけど
そう、思ったの。


・・・

・・・rmきらきら



はぁぁ・・・

座って目を閉じ、自分を空に。

頭が、意識が、どんどん上に上がってく。

あぁ・・・、あつい。
意識が~、クラクラ~。


口が開いた。

へ?

あ、あいてる・・・。

勝手に口が、開いちゃってる・・・。


『○×△■☆・・・・・○×△■☆・・・・・』

ええ?ええ?ええええ~~~~~???叫び


どーなっちゃってるのぉぉ~~?

聞いたことないような、高い声というか
声でもないなにか・・・

まるで、宇宙と交信してるような音。

それが自分の口から飛び出してる~
なんだよこれ。なんだよこれ。

と~~~まらない~~~~~っっ叫び


・・・っと

しばし、自分の体を預けて


しばし、どーにもできなくて
ピーーーーーーーッ。
(言葉で、うまく伝えられない・・・)

・・・っという
時間を過ごし

それが終わると
パタッ。ちら・・


全身がビリビリ強い電気が走っているみたい

意識は、ふわふわ~朦朧~
頭もきもちいいクラクラ~。

体は熱が吹き出すようにあっつい・・・。


まだ、どこか・・・
ここにいない・・・

私の何か半分くらい
知らないところに吹っ飛んでしまってる。


ヨイショッ。

体を起こしてみると、


あれ?!

うそうそうそうそ~~!!ええ!!

びっくりするほど
体が軽くって、爽やかで軽やか。

ひゃあぁあ~登場


なんだこれなんだこれ。
かるかるかる~~い。おんぷ

こんなの・・・
昔、宮古島のとある神所に連れていってもらったとき
以来だよぉ~~。


はぁぁ・・・・。きらきら


何だか知らないけど、
すごいとこにいかせてもらった気がした。

最後の最後で・・・

この旅の総まとめというか
総リリースというか・・・。

全部、消えてなくなった感じ。(笑)

ありがとうだよぉ〜。お辞儀キラキラ



お礼をして、ゆっくり岩を降りていくと

『おおっ!おねーちゃん
よくきたね~こんなところおじさん


へ?

何でここに人が・・・??

一瞬実際の人なのかなんなのか
自分がブッ飛んでるせいか目を疑う。


『えっ?おじさんどーしてここいるの?宇宙人

『そりゃぁ~、おじさんのセリフだよぉ~。ははは~。おじさん

『あぁ、そっか。ははは・・・。
なんか、探検しちゃった。笑宇宙人

『いいねぇ~一人で?おじさん

『うん。宇宙人

まさか、こんなところを見つけて
どっか意識は飛んで旅してきた・・・とかいえない。笑
 
おじさんは釣りの恰好をしてる。

『釣り??宇宙人

『あぁ、そうだよ~。ここはね先人の釣人たちが作った道。おじさん

『あぁ~そ~なんだね。
どうして道があるんだろう~って思って(笑)宇宙人

『ははは~。おじさん

『この灯台へ行くのに、もう一つの駐車場があるんだけどさ、
そっちの方からは、トレッキングできるよ。

向こう側におりれて、そっちは道がいいよ。おじさん

・・・っと、おじさんが指をさしたのは
私が気持ちいい~といった
左手側のほう。

『そうなんだ~。今度いく!ありがとう~。宇宙人

しばらくおじさんとしゃべっているうちに
少し着地した気がした。

はぁ~

山道を上がりながら
この旅を振り返った。

なんか、スイッチをもどしてもらったな。
神様の本当の聖地。見つける感覚。

これから、楽しくなってきそう。
 
今度ここに来る時には
トレッキングの道、探していきたいなぁ~。音譜

るんるん



・・・っというわけで

長々と、隠岐の島から出雲へ続いた
島根の旅でした。

たーのしかった。ラブラブ

隠岐の島といい、島根県はすごい神所がいっぱい。HAPPY

絶対パワースポットとして
行く価値があるので、
ぜひ、みなさまも今生のうちにいってみてくださいね~おんぷ




キラキラ AMATERAS PRESENTS キラキラ