さ~てっ、

AMATERAS忘年会ツアーの報告で~す。宇宙人キラキラ


もう一年か・・・早いなぁ。一年が早いよぉ。


本当に、素敵なお客さんたちに出会えて

そして、お客さんたち同士も

深い縁があるように感じて・・・


今あるものは、また進化しながら

大切にしていきたいなぁって思うこの頃。


新しいことをしたいなぁ・・・とも感じています。


来年のツアーも楽しみにしててくださいね。ドキドキ


・・・って

まだ今年最後に最大のツアー

宮古島のツアーがあるのだけど。(笑)うへ

さっ、まずは~

等々力不動へまいりま~すっ。キャッキャッ


ここは東京?というくらい

 静かで心落ち着く聖地。


世田谷の自然とお寺の雰囲気が

マッチしていて、

風情があるホッコリスポットなのです。



はぁぁあぁ・・・。キラキラ


お堂の前にくると線香の香りがふわり。


お堂の鈴を鳴らすと

高い音が鳴り響いて、

不動明王様の落ち着いた気に包み込まれるよ~。


・・・キティちゃん(v人v)キラキラ

さ~てっ、滝の方へ行こうかな・・・

っと思ったら


今日はこっちが気になる。ひらめき電球


緑のほんのり甘い柔らかな香りに包まれ

みんなが歩くたび、カサカサ枯葉の音が歌ってる。おんぷ 

あら、お地蔵さまかしら・・・?


ぐる~ぐる~



それでは、せっかくなので~

みなさんで挨拶したあとに

一人一人お地蔵さまの前でご挨拶。


神仏の光に照らされ

体の気が一人一人のまわりにふわりと覆う。


これがオーラとか、エネルギーとかいうもの。



『あら~相変わらず~。(笑)

お疲れ様~。

あははは~』


『あ、前に進むよ。

動きなさい~って。』


『好きなことどんどんやっていい時期よ~。

いけいけ~って感じ。』


なーんて一人一人の横にいきながら

その人から流れる気を感じて


あるがままの今の状態や

メッセージを感じれば、お伝えしているの。


そして、体にたまった疲れや

心のネガティブなエネルギーをリリースリリース。


一年おつかれさまーーー。(笑)くま




わたしね、自分一人のお参りでも思うんだけど

神仏の前にいると

今の自分のありのままの状態を知る

きっかけを与えてくれるように感じるの。


それが、ネガティブだから悪い

ポジティブだから良い


じゃなくってさ


もやもやする中でも、

よし!次はこうしよう!


・・・って、小さな閃いたこと


そのちょこっとしたことだけで

自分の気分が、変わる気がするんだ~。



気分って、これ!あれ!っとはコントロールできないけれど

自分でちょこっと上がったことをキャッチしないと

ずっと、低迷したまんま

それじゃ、かわいそう~じゃな~い?(笑)


だから、パワースポットに訪れて

もやもやがちょっと晴れて

体と心が元気になったときに考えることって

とっても大切だと思うんだ。


ネガティブなことが思い浮かぶときは

ちょっと低迷してて、疲れているときだから

ろくなこと考えないから。(笑)




AMATERASツアーって

いろんな人がいてね


ただただ聖地好き

神仏好き、旅好き、人好き

楽しそう、何があるのかな


って、感じでみなさん来るんだけど


不思議とね・・・

その人の人生がビューッと進む時なのかな~って思うの。


自分の道を自分で開いていく

きっかけを作っていく人も多いから。


何かを超えていく時は

もう大変かもしれないけど、

その時もその後も、キラッキラッしてる。


本当に笑顔というか、気がキラキラなんだよ~。キラキラ


自分の人生を生きてるって感じ!グッド



お客さんを見ていて感じたことは

自分が変わりたいと思ったら

きっと、変われるってこと。


誰かに変えてもらうんじゃなくって、自分でね。(笑)


それに、聖地は、その人らしい今のエネルギーを

勢いよくまわして後押ししてくれるから

結果もわかりやすい。


逆にね、誰かのせいにしていたり

変わりたくないと思っている

前に進みたくないって思っている時は


聖地巡りは、時と場合により

ぐるぐるしちゃうだけなのかもしれないな。


今の自分がどうしたいか・・・

その選択をすることって、とっても大切な気がするの。


 ・・・なんて、ツアーで学んだことです。(笑)おっけー

今年もいろんな聖地にいったね~

このメンバーはゴールデンメンバーですわ。ドキドキ


ありがとう~。わーい


来年もたくさん新しい方がくると思うので

一緒に楽しみましょう~っおんぷ

さてっ、滝の水の気にふれ

心がリフレッシュしたところで・・・

こちらの不動明王様にもご挨拶。ルンルン



・・・


・・・



わぁぁ・・・かお


ぐる~ぐるぐる~


不動明王様の男らしい気とともに




・・・


・・・


目が曇ると見えなくなる
自分が見えないと、周りが見えない。

目を曇らせないよう・・・。


・・・

・・・


そんなことが思い浮かび、
目をつぶりながら
自分の目について感じていた。


私にとっては、合わせる視点・・・
ウキウキする所、美しい所に視点をあわせること・・・。

そう感じた。

隠岐の島でも感じたこととリンクしてる。

周りがどうとか関係なくて
その意識でいれば、
自分の選択が自然と変わってくる気がするから。


そうそう!

この前子供と遊んでいたら
楽しくって。音譜

喜びやうれしい、楽しい、ワクワクする発見を
自分で見つける天才なんだもん、子供って。

そういう気持ちは、私を輝かせてくれるから
ワクワク発見の視点でいたいな~。


・・・よし。うへ

さ~てっ、
お次は、多摩川浅間神社へ。ぶーぶーラブラブ
 
わおわおわぉわ~~叫び

ぐるぐる~ぐるぐる~

大天狗、小天狗
二つの気が、大きくまわってる~。

この神社は何度かお参りしているけど
今回初めて。(笑)

自然霊の大きくどっしりしたパワーをもつ大天狗
精霊のようにやわらかなパワーの小天狗

気のハーモニー―。(笑)


来年ツアー富士山行けるかなぁ・・・。sao☆キラキラ
 
はぁぁぁあ・・・キラキラ

天気がよくて気持ちいい。晴れ

包み込まれる気が
あたたかいよぉ~。

コノハナサクヤヒメさまぁぁ~~~。ウキウキ

最後は、富士山と太陽に向かうと

わぁあぁあぁ~~~↑

太陽の光がまぶしい。明るい。あったかーーい。わーい

天の熱にぶつかり
目を瞑った世界が赤く染まっていく~。

意識がふわぁ~っと軽くなって
天の熱に吸い込まれそう。

あったかいなぁ・・・太陽って。
本当に・・・あったかい・・・。

ありがとう~。今日も体の気があったくなったよぉ。

・・・わーいキイロキラ

さてっ、夕方からは忘年会~。クラッカークラッカー

まずは宴会部長と作った

テスト問題。


中学校の漢字と算数と脳トレとツアー問題。

酔っぱらう前にね~。(笑)

みんな真剣。まったり


普段こういう問題を解く脳みそなんて使ってないし

ちょうどいいかも?!(笑)


このテストの感じ懐かしい~。ラブラブ

集計して~

続いては~音譜

宴会部長に、私がお題を出して

その絵を書いてもらい、みんなに当ててもらうクイズ。


びっくりするほど・・・

絵心がない。


と本人も言っておりますが

本当に・・・ない・・・。(笑)



ちなみに、こちらはカピバラでございます。笑


ドキンちゃんと

シーサー。(笑)

みんな大笑いしてますが

それが、自分たちに返ってきます。(笑)


今回5人のチーム制なので

私が出したお題を、そのチームで絵をかき仕上げてもらう。合格


一人はシルエット

次の人は目

次は口


みたいな感じで、一つの絵に加えていくの。

でも、相談は不可。(笑)

えぇぇ~!!


・・・っていいながら

悩み、笑い、はしゃいでる。

どんなだったかな~


・・・ってダメダメ。

ズルだめよ~。

・・・??


これなに???(笑)

書いた絵をみんなに評価してもらい

どのグループが良かったか採点。


お題 ふなっしー

お題 くまもん


原型がない・・・。(笑)


宴会部長と集計して・・・


一位だったのは、きつねさんチーム。(笑)

みんな景品をもらい
 
まんぞくげ~。ドキドキ

あっちむいてほいや

あとだしじゃんけん

もろもろのゲームで、景品をゲット。合格

今年一年一番輝いた人を

みんなに投票してもらい、プレゼント~。クラッカー


おめでとう~青山さ~ん。
 
そして、今日一番重たかった人達(二名に)

浄化アイテムのプレゼント~。


あはは~おめでとう~~。(笑)クラッカー

こんな変な人がいたり

二次会も大騒ぎをして

突然始めた学芸会。(笑)


私がお題をだして

『工藤さん、おネェやって~宇宙人


・・・っといったら、

本当に普段大人しそうな工藤さんが

店の外で勧誘するおネェになり、みんな大爆笑。


それがまた、ちょーうまくて、本当におかしい。



調子のって

全員にふってみた。(笑)

銀座のホステス、銀座のたちの悪い客

からの~

赤羽のスナック、がらの悪い客


鈴木社長めちゃ面白い。

そのまんまで、この道天才的~。音譜

なぜか、けーすけと綾子ちゃんは

ロミオとジュリエット。


ジュリエットおびえております・・・。

ときより、悲鳴が。(笑)

みんなひっくり返りそうなほど、大笑い。おんぷ

とーっても楽しい忘年会でした。ラブラブ


本当にみんな心が開いてて

芸能人みたいだよ。


た~のしかったわぁ~~。HAPPY


来年もみんなでいっぱい笑いましょう~~。

あははは~音譜




AMATERAS忘年会ツアー

  • アルバムのURL:
    http://30d.jp/amateras/84
  • 合い言葉:急遽宮古島に行くことになった人

    ●●●●


    アルバムのタイトル:
    AMATERAS忘年会ツアー

  • アルバムのURL:
    http://30d.jp/amateras/85
  • 合い言葉: