★島根県 中ノ島(隠岐の島)のパワースポット★


隠岐神社と同じく

中ノ島で代表的な神社。


続いての聖地は~

宇受賀命神社(うづかみことじんじゃ)へまいりましょ~宇宙人キラキラ


御祭神

宇受賀命


住所

島根県隠岐郡海士町宇受賀


地図はこちら

あれあれ?あれあれあれ?びっくりひよこ


えっ、こんな田んぼの真ん中に・・・


島内の有名な神社だから

もっと大きなところかと思ったら意外すぎる~。


えっと~

車どこ停めよ~。


キョロキョロ。ふりむきひよこ


とりあえず、一台は停めても

通れそうな脇へ・・・。ミラジーノ
 

じゃぁぁ~~~んよっ


見渡す限り田んぼ。

いいですね~。


日本の原風景

神社と田んぼって相性抜群。


稲が実る時期は黄金でまた綺麗なんだろうな~。笑顔

懐かしいホッコリした感じが心を癒してくれる。ドキドキ

 

この神社は、最高位の名神大社で

島根県の六社といえば


出雲大社 熊野大社 水若酢神社 伊勢命神社 

由良比女神社 宇受賀命神社


名前が入っているんですよ~。ひらめき電球

(すごい、私この名前が入っているところ全部いってる・・・喜)



そうそう!

この御祭神の宇受賀命は
西ノ島の 比奈麻治比賣命と結婚して
(大山神社の神様と力比べをして宇受賀命が勝ったとか)

御子神を生んだのが、これから行く明屋海岸。


縁結び、夫婦円満、子宝、ご利益があると伝えられる道が

この神社から明屋海岸へ向かう道のりなんですって。


素敵ですわぁ~。嬉しい

よろしくお願いしま~す。テクテク


あっ、お社・・・拝殿はこじんまりとしてて


ぐる~ぐる~


わっ!!

また隠岐神社とは全く違う雰囲気。


地のエネルギーを感じるけど・・・
ん?なんだろう??

どちらかというと
隠岐の島で出会った三社
玉若酢命神社 水若酢神社 伊勢命神社を思い出すような・・・

古くからこの地を守っていらっしゃる神様・・・
ちょっと、お寺のような雰囲気の神社・・・。

こちらが案内板。ひらめき電球

あっ!みてみて~ぽちっとな

ご本殿は上の方に建っているよ~。キラキラ
意外と大きい。(笑)
 
・・・っと思ったら
隠岐神社を上回る大きさなんですって。きらきら

ということは、やっぱり格式高い神様なんだね。顔


高い位置にあるから
全体は見えないけれど・・・

本殿側からくるエネルギーは

くるくる~ぐるぐる~

焼火神社のときのように
本殿の気は、拝殿とは違う違う~~~。

高く強い気に感じるよ~~。↑


すごいすごいっっ!!
こっちに向かって挨拶したーい。

・・・神様~祈キラキラ
こちらは・・・??

・・・。大トトロはてなマーク


・・・っというわけで

参道は田んぼに囲まれ
境内はこじんまりしているけれど
本殿の気は、パワフル~パワフル~。

ぜひ、この神社に訪れたら
本殿を見上げてほしいですっ。しあわせぇ~きらきら



さてさてっ、続いては~

こちらの御祭神の御子神が生まれた
明屋海岸へまいりま~すっミラジーノ



 

キラキラ AMATERAS PRESENTS キラキラ
 
ピンクソルト(S入荷)