★島根県 西の島(隠岐の島)のパワースポット★


続いての聖地は

西の島の高い位置にあります

摩天崖へまいりましょ~っ宇宙人キラキラ


地図はこちら



さっきいた町はどこへやら?


軽自動車がうなっちゃうほどの

岩壁ぞいの道を登り登り


大自然の絶景に何度もチラ見しながら

超えて超えて・・・ミラジーノ
 
きゃああぁあぁ~っっわーい


今、まさに天から神が降り立った・・・

というような、神々しい景色。


スカイブルーと、黄金の太陽

照らされた草原のグリーン


そこにのびのびと生活する馬たち。


すっご~い、ここは楽園だよ~。↑

みてみて。


このあたりから海岸にむけて

遊歩道になっているみたい。ひらめき電球


ただ・・・車で来ると戻ってこなくちゃいけないから

結構大変だと思うけどね。(笑)笑

それではっ、馬がいる放牧地でもあります

摩天崖へレッツゴーッゴーッひよこ

 

きゃーーすごいすごーい。キャッキャッラブラブ

開放感いっぱいの
雄大な景色がずーっと広がってる~~~っっ

やっほ~やっほ~。おんぷ

曇っていた心の扉も、光でバーンって
開けてくれるような景色。

さっきいた港町が嘘みたい。
西ノ島ってこんなにいろんな面をもっている島なのね~。たらこキイロキラ
この雰囲気、馬もいるからか
なんだか、与那国島を思い出すよぉ。

鮮やかな芝生と、毛並みがきれいな馬さん。ドキドキ
馬の目ってかわいいよね、まつげながくってさぁ。キティちゃん…ラブラブ

ああ、こっちみて。こっちみて。
みた?ねぇ、今みたでしょ??

このまま一緒にいよ~。 ちら・・

・・・って、私の心を鷲掴みにしてるのに、
ただただ、ひたすら食べてる。

もしゃもしゃ、無視。
まぁ、いいよいいよ、それでもいい。(笑)

・・・ジィーッ目ラブラブ
 
のびのびのび~~~っっわーい
 
はああぁぁぁあぁぁ~~しあわせぇ~きらきら
 
一面流れる軽いエネルギー。
きもちいい~~。最高~~。

走り出して踊り出したくなっちゃう。

ランッランッランッおんぷ
ふぅ~。

あぁ、生きてるうちに、
あとどれぐらいいろんな地に行けるだろう。

行きたい行きたい。見たい触れたい感じたい。
旅っていいなぁ。本当にいい。

がんばろう、私。(笑)ガッツ
みて~、大地が生きてるって感じがする。

都会や町ではなかなか感じられない
大地が自由に根を伸ばしてる感じ。

はぁぁ・・・言葉にならない。
西ノ島、素敵。今のところ、隠岐の島の中で一番すきだよ~。ドキドキ

島らしい、ワイルドな自然があって
この景色をみるために来る価値あるよ~!!うひっ
 
えっと~、ここから、1.5キロ左方向へ下っていくと
通天橋という海岸までいけるんだね。

まぁ、私は車ですけど・・・。(笑)にこにこ
ここが摩天崖だよ~。

崖が見えるというより
この場所がそうなのね。ひらめき電球
案内板によりますと・・・

高さ257mの摩天崖は、主に波に削られた海食崖。
波による浸食と波しぶきによる風化により
弱くなった海岸の岩石が地滑りやがけ崩れを起こして
できたものなんですって。ひらめき電球


というわけで
今度は海岸のほうへ。

国賀海岸&通天橋へまいりま~す。キャッキャッ