★島根県 隠岐の島(西の島)のパワースポット★


続いては~

隠岐の島の西側(島前)にある3つの島の一つ


西ノ島へまいりま~す。宇宙人キラキラ


朝はちょっと早起きして

隠岐の島(島後)、西郷港から


フェリーしらしま に乗船。

西郷(隠岐の島町) 8:30~別府(西ノ島町)10:05着 


ぐぅ~~っぐぅぐぅ

ついたついたぁ~。キャッキャッ


西ノ島っ!!

まずは、港内にある

西ノ島観光協会へ~。合格


島の情報を得るには、一番の場所です。うへ


私ね、西ノ島のホームページを見た時、

大自然の雄大な景色が海から望める


国賀めぐり定期観光船 に乗りたかったのだ。ドキドキ



・・・って


あれ?


うそ。


その目の前に見えている案内板・・・

定期観光船・・・欠航って書いてあるじゃないですかぁぁぁ~~~。キティちゃん(|i|i|)



『えっ?今日欠航・・・です?宇宙人』←小さな望み。


『はい、そうなんです〜。今日は波が高くて。

この船を楽しみにされていたお客様も多いんですけどねぇ、残念ですが・・・女の子4


が、びぃーーーん。ダウン



そうですかそうですか。
その楽しみにしてきた人が目の前にいますよ。

くぅ~。キティちゃん(>_<)

やっぱり、ここまで来て、こういうことがあるのねぇ。


まぁ、これも縁ってこと。

きっと陸ならではなの、縁もあるでしょう・・・。


ねぇ?かみさまぁぁ~~~。あせる

さてっ、気を取り直して・・・


西ノ島は、レンタカーをかりれば

一日でだいたいは周れちゃう大きさ。


一応バスが走っているみたいでね

こちら時刻表。


ただ、やっぱり島は

レンタカーがあった方が便利。合格


・・・ってわけで、断然私はレンタカー派よ。チョキ

さぁ、さぁ、予約してたレンタカー

どーこかなぁ??ふりむきひよこ

港をでたら・・・右手方向に歩いてきてくださーい。


・・・っと、電話でいわれたんだけど

どこだ??


くにがレンタカーさーん。


西ノ島の別府港には、このレンタカーしかないはずだけど・・・。

看板が見当たらない。


・・・ぶーぶー



それにしても・・・

朝までいた隠岐の島の島後とは

まーったく違う雰囲気とエネルギー。


穏やかで軽い気をもつ島後とは違い
西ノ島は、地のワイルドな気を放ってる。

こんなに近い島でも個性ってちがうんだよね。

異国って感じが、島は楽しい~。音譜

あったあったーっ。!!

観光船乗り場でもある

もう一つの船会社のところにあったよ~。


事前に予約していた

くにがレンタカー をかりまーす。うへ



ちなみに私の予定は、明日はお隣にある中ノ島に船で渡るんだけど
それがね、中ノ島はレンタカーがないらしいの〜。

えええぇ~?!
・・・ってびっくりでしょ??(笑)

だって、中ノ島も西ノ島くらいの大きさはあるんだよ~。


・・・っというわけで

この車をフェリーにのっけて
持って行きまーす。万歳

だから、借りるのはまるまる2日間です。

よろしくね〜車くん。



さて、西の島探索。ミラジーノ


まず、気になったのは・・・
別府港のすぐそば。

美田八幡宮でーす。宇宙人キラキラ

御祭神
誉田皇命、足仲彦命、気長足媛命

住所
島根県隠岐郡西ノ島町美田

この神社は隔年の九月十五日に行われる

「神の相撲」「獅子舞」「田楽」の三種

通称、十方拝礼祭が有名。


田の諸霊を鎮めるために始まった芸能なんですって。ひらめき電球

 
この神社の前には小学校があるんだけど

なんだか、ここだけ雰囲気が違って

気になったんだ~。ルンルン


そういうところは、絶対挨拶するべし。(笑)


ペコリッひよこ

わわわっっ!!キラキラキラキラ


見た目は素朴な村の神社って感じだけど、

ここ参道からエネルギーが強いよぉ~~っっ!!


まさに八幡様って感じのパワーですぅ~。汗
 

 わぁああぁぁ・・・叫び

ぐるぐる~んぐるぐる~

強く勇ましい勢いある力
戦いの神様らしい、男前なお力だよ~。きらきら

あぁ、でも怖いって感じじゃなくてね、気があったかいの。
神様の懐がとっても大きい感じの神社。

愛がある・・・。ラブラブ



ん?

なんだろう?

なんだか・・・
空が明るくなってきたような・・・

わおっ!太陽だぁぁぁーーーー。晴れ


すごい、一瞬でも
太陽の光って、心が晴れる。

ありがたいよぉ~。
あら?こちらは御神木かなぁぁ・・・???目キラキラ

お社の右手には・・・
小さなお社もあるよ~。キティちゃん(v人v)

茶色の建物は、なんだろう???

もう一つお社???


…っと思ったら

土俵だった。(笑)


そういえば、隠岐の島にきてから

よく土俵みるね~。キティちゃん×笑



さぁ、続いては~

西ノ島で一番行きたかった神社へまいりま~す。ミラジーノ


わくわくっおんぷ